【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。

俺はどこかで見たメリナ=ミケラ説を鵜呑してたけどDLCやってメリナがなんなのかまたわからなくなった
結局この娘なんだったの?

メススメルの妹とかなんとか

種火だよ

黄金樹燃やしたい意志

どこで言ってたのか知らないが仮説にしてもだいぶ無理があるだろそれは

マリカの産んだ子ゴッドウィン以外何らかの  持ちなのがその…


ゴッドウィンは見える身体的なのは無いけど
死がおかしいってヤバい奴が

それはラニのせいだろ

そっちはラニのせいだし…
ただあの陰謀の夜ミケラ関わってないかという疑念出てきたな…

メリメリは褪せ人に愛するを強いれてないじゃん

つまり俺はラダーンと同格の英雄…ってコト!?

マリカの娘でメスメルの妹までは確定したよ

なんで片目閉じてんのこの子もラニも

こうなると父親が誰なのかが問題だ
何ならマリカにもう一人夫が居たのかな

メスメルのヘビは火山館の家族とはなんか関係があるのかしら…?

マリカ自体普通の現地人だったの初めて知った
作られたリモコンかと

リモコンはマリカの中にあとから作られたラダゴン人格の方

家族みんなそれぞれ兄弟に関わりあるのにメリナだけなんかそんなのない気がする
見落としてるだけかもしれないけど

メスメルも片目パリンしたら蛇出てきたのもよう分からんし
目の奥のルーンもなんなのかエンジョイ褪せ人の俺には難しいので謝って欲しい

そこはゲーム中に全部説明あるからもっとアイテム見ろ

デミゴッドとか知らないけどたぶん全員殺したぜ

ラダゴンのこと
なんにもわからん

登場?というか発生?のタイミングがわからん…

ミケラはあの繭にいるやつだけじゃないの

マリカ子沢山すぎる


トレーラー見返してたらガッツリトリーナ映ってた
あの崖から突き落とされた衝撃で首変なことになっちゃったの…

褪せ人=ミケラとか吹聴してた人今どんな顔してんの

まるで気にせずに他の与太を吹いてると思うよ

とんでも考察なんてお祭りみたいなもんだろうに後からマジレスしたって仕方ないよ

へーここがマリカの故郷…くらいに思ってた
角人殲滅とか自業自得じゃんこれ!壺とか馬鹿じゃないの!?

ラダゴンはたぶんエルけもが言うこと聞かないマリカの替わりに用意した動くための器なんだろうけど
その割にはラダゴンも割と人間臭い動きとってんだよなあ

レナラと結婚した部分までは本人の意思っぽいんだよな…

ある時から変わったならラダゴンもミケラやマレニアみたいに何らかの意思の元自分の一部を捨てたんじゃね?

俺はまずなんでエルデンリングが砕かれたのかわからんよ…

今の律あるとミケラとかマレニアとか世界の歪みのしわ寄せが現れ始めてるからマリカが砕いた

えっじゃあ俺黄金樹焼いた上でエルデの王になっちゃまずいんじゃ

アレはミリセントやトリーナみたいなマリカの分身が本体に統合されやつなのか
マリカとは別に生えてきたラダゴンという個人だったのかどっちなんだろう

ラダゴンはエルデの獣の分け身なんじゃないのかな

メリナ関係のフレーバーあるアイテムって何?

DLCで分かったのはメスメルという兄がいたくらい?


あとは木を生やすのがめちゃすごい術だったってことくらいだな

なんで褪せ人が使うとあんなショボい樹に…

マリカ色んな奴と子作りしてんのな

言うてはっきりしてんのゴッドフレイだけじゃね
ラダゴンとはどうやって半身と子供作ったかわからんし
メスメルメリナはまず父親もわからん

褪せ人がミケラ様なわけないだろう
そんな事を考えるなんてミケラ様に相応しくないな

バグが酷いから一回壊して旦那に直してもーらお!って認識だった
まぁ俺が糞塗れにしたんだけど…

もう最悪や

いやマリカがエルデンリングを砕いた理由は不明だ

確定してるのはメスメルの妹で焼く力を持ってるのはこの兄妹特有で黄金樹焼くためのマリカの秘蔵っ子だったってぐらいか

フロムは名前の読み方をぶん投げすぎだからやっぱり日本語音声なりで答え合わせさせてほしいわ

俺はそもそも黄金律がなんなのかすら理解してないから何がダメで直すとどうなるのかもわからない
メリナが燃えた理由もわからない

トリーナとかいかにもな設定あるしなるほどーと思ってたけど
まさかあんなガーデニングスタイルでお出しされるとはね

とりあえず一番世のためになりそうなことしたのは金仮面卿なのはわかる


律のコントロールに感情を介在させるなっていうのはクソでかいヒューマンエラーが無くなるメリットはあるんだが
そもそも黄金律に欠陥あるんじゃね?という部分は解決できないんだよね

この辺は他の律にも言えることだからなぁ
月の律とか雰囲気いい感じになってるだけで詳細なんも分からんぞ

でも一回それやってみないと
システムの不具合の切り分けできないから
システム本当に直したいなら完全律は一度通過しないと

取りあえずシステムに意思とかあってもキモいからそういうの排して直すけど
後の時代の人達が狭間の地をどうしたいかは任せるよって感じの完全率

まあミケラのいわゆるミリセントような半身ポジはあり得ると思ってたメリナ
そっちはトリーナだったな

しょせん人間の祈祷とデミゴッドの奥義じゃまるで違うのは追憶系の技でも明らかだし・・・

メリナが焼いてくれたらあとはゴッドフレイが直してくれる想定だったんだろう

マリカとはラダゴンであるにたどり着いた時の金仮面卿の脳汁やばそう

デミゴッド連中はなんか二人いるっぽいのはふんわりと意識してる

デミゴッドはだいぶなんでもありだったから考察もなんでもありな感じだった
流石にDLCでは狭くなった

褪せ人さんなんか壊れてるけど適当に直せばヨシ!エンドはどうかと思いますよ

なぜ今回の封印焼くのには市のルーン要らなかったのかよく分からない

焼くのに必要なのは火の幻視だけ
死のルーンはエルデの獣を殺すのに必要

汚れ切った狭間の地なんて
全部燃やした方がさっぱりするよ

死の騎士装備のテキストだっけ
ゴッドウィンの分け身探しに影の地来てたとかなんとか
わりとデミゴにしてみりゃカジュアルな事なんだろうか

名前も関係もよくわかんねえけど大体殺したから俺が王だぜ

お兄ちゃんは影の地で栄誉なき戦いを強いられ
妹は王都と禁域の境界に幽閉
双子は角生えてるし

角人がどうもそういう種族ってだけと分かったがじゃあ糞喰いの穢れってなんだよってなる
これ律に取り込むのめちゃくちゃヤバいんじゃ

どっちの世界でも穢れと神聖あるじゃん?
すべてを穢れにすれば平等だよね!ってのが糞食い律

マリカって母がいたのも
ラダゴンを愛したレナラがいたのも事実なのがよく分かんないよね

メスメルくんは誰との子供なの

多分マリカとラダゴンの子供だと思う

それしか候補いないけどそうすると生まれた時期が不倫タイムにならん?

ホーラルーと結婚する前の独身時代にお試しで作ってみた可能性はある

影の地を攻める頃には大人になってた辺り影の地で巫女やってた頃の子供よね
マリカが角人の形質を持った子供を産む=巫女は角人としたりする事もあると考えると角人による巫女レイプで出来た子かもしれん
こう考えるとメスメルを影の地に捨てた時の記述も当てはまる気はする

レナラが抱いてる琥珀がラダゴンの魂っつーか本体なんじゃねーかな

エルデンリングを子どものために砕いたってのは考察の域だけど
・マリカは子供を愛していた
・子供が黄金律の贄にされるのは不服だった
・ラダゴンのことは黄金律の犬って呼んでた
・ヒューグに自分を殺せる武器を作ってもらってた
・陰謀の夜を計画したのはマリカ
あたりからなんとなく察せられる感じ

新着記事

【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。