【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。

ユニコーンオーバーロード

ステータスが劣るジョセフを使い続けたいのと
ナイト3人withギルベルトでもちょっと変わった編成したくて
ジョセフ(マジックウェポン)
グレナイ2人
ギルベルト(パーティーエイド)
ドルイド(サンドストーム)
で運用してたけど、どうせ1ターン目でよほど悪くても半壊させるグレナイ2人に
半分敵が残ってもドルイドの全体暗闇が一時的に被弾を防いで
返しのグレナイのターンで全滅させられるから、なかなかいい編成だと思った
ラインヒールに劣るけどヒールとパーティーエイドの兼用で回復は賄えた
あとサンドストームだけに拘らずディフェンスカースにスキルと作戦を変えて
いい戦闘結果予測にさせられるのもドルイド強い

ジョセフをナーフ消える前から使いたいなら魔法武器がまだマシだよな
物理攻撃がとにかく酷い

パラディンは何やらせても中途半端で対して役に立たなかったが
いっそパラディン生かすにはチェイス仕様にするとイイ感じ
追撃スキル+20という剣と盾があるからチェイス生かすには剣盾クラスがいいが
パラディンは剣盾に加えてレベル50全体だが物理攻撃B、しかも自前でチェイス持ちだからな
猟兵の剣、猟兵の盾、追撃のイヤリング、青昌石
これで後列に置けばめちゃ頼もしいわ

1周目のときジョセフはこいつ使うと経験値無駄になるやつだ!って思ってロルフが仲間になるクエストのときには外してた

ジョセフ最後の数LVのステ上がり方は笑う

ジョセフは途中退場するキャラだと思ってた


出演してない某声優も案件プレイでジョセフ見てこいつ絶対死ぬだろって言ってて笑ったなあ、ゲーマーなら誰しもそう思うよな
それに対してそういうふうに思われるとわかってて45レベルからの成長設定してる開発もある種ゲーマーだなあと思う

ゲイリーがジョセフにお前は逃げたけど俺は最後まで戦ったってマウント取ってきたのは笑った


ほんま…
ほんまこういう奴…

あれちょっとジョセフ可哀想になったわ

ゲイリーのマウントでジョセフが俯くの好き

ぐらいにしときゃ見た人には分かるし、見てない人にはその初見の楽しみを残せるのに…
ほんっま、この手の奴ってなんでそれが出来んのやろ

風断のファルシオン便利すぎてあと10本欲しい
ジョセフに持たせて後列の耐久低い歩兵を射抜くのがお気に入りなんだけど他に面白い使い方ないかな
この剣はまだ悩み足りない

本拠地落とされそうになったらジョセフが進言してくれるよな?
あれ低難易度だけ?

部隊数に余裕があればそれで良いし
本拠地に敵が近づけばジョセフが教えてくれるからブレイブスキルなりアイテムでテレポで戻っても良し

まぁいちいちジョセフに言われるの鬱陶しいから本拠地には1部隊置いておくわ

つまりアレインレックスクロエスカの幼馴染み4人編成だな
……アレインがクラスチェンジするまでアタッカーいないな

そういう苦しさを味わうのも面白いかも、5人編成でもジョセフ追加強制
5人編成になる頃にはジョセフ足手まといな気もするけど

少ないリソースで遊びたい(要はフリーバトル?縛り)んですけど、エキスパート初見を詰まらずに行けるか有識者の方教えていただきたいです
経験値効率重視でジョセフ外して2ステージクリアしたんですけど時間がかかっちゃってスコアが伸びません
金も勲章も名声も必要になるならジョセフ入れてスピードクリア狙った方がいいんでしょうか?

俺も1週目エキスパートフリーバトル縛りしたけどリソースは余裕あるので心配なし
ボス撃破前にロイヤルオーダー使っとこうねってくらい

あとオーバンステージ越えたら難易度はどんどん下がっていくんで
え、これ大丈夫なの?という心配は無くなると思う

お二人ともありがとうございます
好きなキャラ使って楽しんでプレイします


ジョセフ入れても入れなくても経験値効率は変わらない
戦闘効率が落ちるので使い倒そう
普通にフリーは初回だけ、モブは雇わないでクリアは余裕
推奨レベル順にいけば、詰まる事も無いよ
ちゃんと話も聞いていれば、キャラの取り逃がしも無い

編成しっかり楽しんで

そしてたぶん3つぐらいクエストをやったところで経験値上昇ブレイブスキルもやる必要ないなと気がついて、ジョセフに経験値を吸われても何の問題もないなと気がつく

ジョセフに経験値吸われるんじゃなくて
ジョセフがキャリーしてくれてレベル上げ手伝ってくれて敵減らしてくれる
んだよな
FE既プレイヤーほどハマる罠の気はするし俺も最初はしっかり失敗したけどさ

まあジョセフ使う使わないで差が出るのなんてせいぜいLV5か6くらいまでのあたりだろう

いうてジョセフで削ってジョセフいない部隊でトドメの方が効率良いからその辺はFEと同じ

ベテランゲーマーにとってジョセフのような初心者救済キャラを使うことは負けた気分になるのである

ジョセフはアレインの守るためにあれだけ老け込んだんだ
あとは若い者に任せてレックスと控えててくれ

ジョセフは全然使わないまま今PTレベル26くらいだけど そろそろ5人編成もできてきたし復帰させようと思う
強い魔力武器装備させてディバインクロスとかつよそう まだ手に入れてないけど

コームはまじで一回も使ってない

ジョセフって何歳くらいなんだろう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1718894237

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。