【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?

遊戯王

ウルカニクスって本当に必要なのかアチャモ
過剰妨害じゃないか?その枠を誘発枠にした方がいいと思うんだがどうなんだアチャモ

コッコ・ルピアです…

純なら必須ですけどスネークアイ型ならありだと思いますよ
手札事故率は跳ね上がりそうですが
ポニクスです…

かわいいから要る

ウルカニクス展開は複雑ですしややこしいからバッサリ切ってるな自分は

妨害数増やすというより初動減ってるから初動兼貫通手段増やす目的で入れてますね
コッコ・ルピアです…


後攻で何もせずボロ負けするのが怖いからわらしとかうさぎとか入れて誘発が15枚くらいになりましたよピカさん
アチャモです

妨害に使う事よりも妨害貰ってやむを得ず聖ガル出して終わる時に使ったりしてますよピカさん
ポニクスです

ウルカニクスがないと棒立ちアンブロエンドとかになって逆に辛くない?

通常召喚できてサーチがあるから誘発受けにもなって破壊からSSもできて展開伸ばせてお得にしか見えないぞアチャモ

初手にうららと孤島だけの時とかにウルカいないといよいよやる事無くならないかアチャモ

ノーマルガルってちょっと弱い札を入れるのが弱いといえば弱いけどそれも最悪孤島で割れば良いしね

その答えはデュエルの中でも見つけるしかありませんがマスター1報告の多くはウルカニクスタイプですね
コッコ・ルピアです

すでにスネークアイ側が規制されすぎてるのにここから篝火とかが更に減るから
ウルカニクス入れないと動けないパターン増えすぎるんだよね

そっちはいると思うけどバロンを入れるかどうかは非常に微妙だと思う
基本入れないが多いとも思う

マスター1どころか金銀取ってた炎王みんなウルカニクスが2,3枚入ってたぞアチャモ

デカパイに泡貰うとキリン握ってても動かなくなっちゃうからデカパイ減らしてウルカニクス入れた
財宝狩りも制限だし

最初からウルカ入りで組んだけどお世話になりすぎて抜ける気がしないぞアチャモ

ウルカからポニクスにしてナイチンゲール→ゼウスは意識外なのか通りがいい

ミラーで殴り合いになると炎王側のリソースで勝負が決まるぞアチャモ

ところでお前とガルドニクスと聖炎王とエタニティってどういう関係なんだアチャモ

アチャモからメガバシャーモみたいな関係
というのは冗談として普通に成長からの転生なんじゃないですか?

お前の系譜デュエマ感強いなアチャモ旧バシャーモはそうでもないが聖バシャーモとメガバシャーモが特に

ウルカニクスはなんかこの手札は伸びにくいな…って時に色んなところから出てきてよく効く

俺はまだウルカニクスはネプトアビスとの同盟婚説を捨てないぞアチャモ


ネプトアビスにはディーヴァというお嫁さんがいますよピカさん
ウルカニクスは僕のです

ところで炎王をカジュアルに遊ぶなら純になるけどウルカニス何枚がいいですかね
とりあえずネフティスのレリ使いたいです

今の炎王をカジュアルに使うのが間違いでしょうねパワーが違う

うーんとはいえネフティスはスネークアイ型に入れるのもあれだしスネークアイも落ち目だしなぁ

個人の基準ではあるけれど環境テーマのギミックだけで勝ててしまう混ぜ物はカジュアルではいい顔されないとは思う

ウルカ抜きはかつての紙環境のようにスネークアイ側にもっと余裕があったからこそ出来た気がする

アチャモ
何度か使ってるんだけど純正の動きだとなんかこう…あんまり妨害の質高くなくないか?

炎王側だけでもキリンマスカレ咎姫エタニティで4~5妨害行けますよピカさん

嫁さんがいると手札にキリン持ってきやすくなって盤面が安定しますよ…
ガルドニクスです

剥きまくってるけど白い全身タイツが3人揃っただけでお前まだ出てこないんだけどアチャモ!

炎王側だけでもキリンマスカレ咎姫エタニティで4~5妨害行けますよピカさん

あと純だと後攻0ターンがしやすい

嫁さんがいなかったら金アイコン誰もいなかったんじゃないかと思うくらいには嫁さんの貢献度高いなアチャモ

素引きした弱い方のガルドニクスとキリンで後攻0ターン目でキリン出して返しのスタンバイにガルドニクス湧いてきて盤面更地に出来たときは気持ちよかった

言うほどアチャモやコッコルピアに似てなくない?


小さい鳥

これはもうアチャモじゃないかアチャモ

ただウルカニ入れると展開がめちゃくちゃ複雑じゃないかアチャモ

複雑になるけど楽しいですよ
とりあえずは僕を呼んで初動にするか聖ガルドで割って咎ちゃんで釣ってキリン呼ぶのだけ覚えとけばいいです
ポニクスです

彼女は新ガルドで破壊するとリンク値+1できて咎姫で蘇生すればキリンサーチできるってポイントを覚えておけばなんとかなりますよピカさん
ホルスの黒炎竜 LV4です

まあネフ様は単品で仕込む分には良い感じだと思いますよピカチュウさん
うっかり孤島破壊してお互い全滅すると色々大変ですけどね…真炎王ポニクスです

やべえ妨害切れたけど展開続きそう…って時に急に聖域が光り始めてビックリするなアチャモ

手札に素ガルドと緑のおっさんいると死にたくなりますね
でも貴重な初動札なんで2枚は入れたいなと思います
不死鳥マルコです