エルデンリングDLCラスボスと盾使わずに最初倒した人尊敬する。

ラスボス指紋と出血ランスでやっとクリア出来たが大盾使わないで倒せた人凄いな

最悪武器ガードがあれば希望はありそう
世の中にはガードすら甘えという輩もいる

倒せた奴が王なんだ

出血刺突盾ともう一人の僕と爺さんに助けてもらってなんとか倒したよ
ティエリエは置いてきた

第二形態の全方位の光柱攻撃の避け方わからなくて指紋盾に縋った
やっぱ頼れるぜ…三本指!

実は盾チクしないならその全体攻撃はむしろ本当に希少なちゃんと殴れるタイミングなんだ…戦技使う程の余裕はあんまないと思うけど


がんばってみたけど第二形態が無理すぎて
出血槍と盾で倒した
盾チクっていいなって思った

ラスボス攻撃する隙があんまり無いと言うかこれ回避と攻撃両立出来るACの敵じゃないですよフロムさん

残り3割くらいまでは持ち込んで流れ星みたいになって落ちてくるのは凌げたけどそこから先がいけない…
指紋盾と蠍棘のレイピアを使ってた…

掴み2回喰らわないと即死しないのでガン盾にも優しいラスボス!

指紋盾じゃないけどガードすると一発で剥がされるんだけど能力値足りてないとこんなもんなのかな

スタミナ削りちょっと優しいミケラダ

盾を頼るにも自分的に避けられない攻撃を選別する程度の経験と把握は必要というか…
ガードできないんだったら盾持ってる意味なくない?とか
剥がされるまでガン盾してクリーンヒットもらって死ぬなら盾持ってる意味なくない?とか
甘えどころかむしろガードにも最低限のセンスは要るなと思うことはある正直

とりあえず脳死でガードだけしててヒットタイミングを測るのと捲られる攻撃とか当たる地点とか把握するだけでも良いよね

パリィで完封してる人なんかもいたな
俺はバッハさんがタゲ取ってくれてる間に腐敗ブレス決めてなんとか削り勝ったわ

二周目でひいひい言ってクリアしたのにこれより強くなるの周回が怖い

というかあのクソでっけえ大剣にパリィ通じるとか思わないじゃん…

そこは腐った方でもできたように思うが…

散々文句言ったけど冷静に見返せばなんとかなる相手だったのかなと思って他人のプレイで久々にミケラダーン見たけどやっぱりラインを大幅に超えてると思う
盾チク以外だと攻撃がお祈りになるタイミングが多すぎじゃね?勝てても上振れただけのクリアって感じ

むしろ剣で殴ってくるとパリィ効きそうに思える

あの幻影みたいなので連続斬りしてくるやつで「どうやっても避けれない軽い攻撃にはガードしろよ!」って思い出させてると勝手に思ってる
いやそうとしか考えられねえ…だって位置取りが悪いとかそういう次元じゃないし全体的に

盾どころかガードも使ってなかったからあれ来るたびに頭おかしくなりそうになりながら瀕死で耐えてたけどあれガードしたら本当に分身部分全部カスダメになるんだよな…

まあ~さんざん死んだ末になんか接待プレイされた気がして微妙な勝ち方だった
みたいなデレ引きクリア報告はたまーには見かけたな実際
それらの是非は俺にはなんとも言えんけど

正直盾チクとかパリィハメ以外で倒すなら極端に上手い人を除く大体のプレイヤーが上振れで勝つことになると思う
改めてじっくり外からこいつの挙動見てるといくらなんでも攻撃の繋ぎ目長すぎ範囲広すぎで後隙の攻撃も回復も一部のモーション以外は安全に行えないのとクロス斬りがプレイヤーの限界に挑戦してる

実はデレ行動も多いから回避メインでも繰り返せば何とかなる
ラダーンの剣だけ気を付けて光は聖カット高めてライフで受けるのがいい

実際それで無理やり倒したけど結局ステータスでゴリ押してるだけ感あってあんま楽しくないのよね…いや一部の攻撃以外はそれなりに避けられるようにはなったんだけども…
多分盾チクした方が楽しめるボス

ボスが迫ってくるとカメラが糞すぎて何が何だか分からなくなるのと
そこからいきなり、めくりで殺されるのが辛い

あんだけ攻撃パターン有って確実に攻撃通せるくらい隙有る行動が片手で収まる訳ねえ俺の回避法が悪いだけだ…って思いながらやったけど
後からこうやって情報共有すると本当に後隙ねえんだな…って

サイコクラッシャーと掴みとコンボの〆の全体ビーム辺りかなぁ避けてから安全に殴れるor回復できるタイミング
ただこれらも思ってるよりは後隙短いからR1を2回振れるかどうかってくらいだった気がするけど

盾無しで倒したけどひたすら写し身にタゲ取ってもらってただけだから盾チクの方が凄いと思ってる

もうなんか格ゲーみたいにボスごとに練習モードみたいなの使わせてくんねえかな…
実質即死攻撃ばっかだと練習しようにも練習にならなくて
本当ダルい

フワーは避けるの諦めたら安定したぜ
浮かび際に一発→光炸裂は防御かライフで受ける→下り際にさらに一発で一割は削れるボーナス行動

パリィ縛りで倒してる人の動画見たけどデレ行動めちゃくちゃ多くてこの裏で何人死んだんだろうって気持ちの方が大きかった

後半戦スタート!10秒で死!みたいの繰り返すとやる気が急激になくなる

そこはhp増やすかとか…


もうここまで来てる人は十分増やした後なんじゃないかなぁ

最後の最後だからってガードする攻撃と回避する攻撃を見極めろの段階になるのは流石にどうなんだ…って思いつつ
まあだからこそ掴みを2回で即死にしたんだろうなって…体力によるけどどうせ掴みなんて大体1回で即死なんだし

前半はもう回避だけでもほぼノーダメだけど後半はまだ回数やれてないからどうっすっかなー
もう少しやれば避けられそうではある

俺は開始1時間くらいで同じような進捗に達してから後半クリアするまで7時間くらいかかって結局分身避けきれないまま終わったから頑張ってくれよな

HP限界まで振ったらどんくらい耐えられるんだろ
まあ練習用に振り直しするなら盾持つが

細かく離れて獅子斬りとサイコクラッシャーを誘発させるのが一番良い気はするようなしないような
グラビタスははずれ

ミケラダーンになったら微妙に出が早い全体光波攻撃とか光の斬撃飛ばしてきたりもするからハズレ行動多いんだよな

回避でもどうせ避けきれないから回復ガブ飲みプレイになるんでこれ盾持たない意味どこにあるの?って感じのゲーム性に

クロス斬り派生連撃がまず避けさせる気がないからなあれ…ロリでクリアしたけどまじで避けられんあれ後ろに回り込むの難し過ぎる

1周回って耐性をしっかりあげて腰を据えて相手の隙に攻撃を入れるターン制のRPGみたいになったな
最初は阿鼻叫喚だったけど慣れればこれはこれで

盾チクじゃなくても倒せたがあくまでもう1人の俺がいたから倒せた
盾で攻撃防いでからもう1人の俺が受け持っている後ろから血グレ巨人狩り
同じやり方なら他の武器でもいけると思う

生命力30とかでずっとやってたのですぐ死ぬから嫌いみたいな感想がよくわからなかった

開発してた人真面目にどんなビルドでやってたんだろうな…

パリィ使うと結構難易度落ちるからたぶんガン盾じゃなければロリパリィじゃねえかな…

盾チクだと逆に難易度落ちすぎてこれ本当に想定してたの?感あるから多分パリィが想定くらいだったのかなって気がする

使うもの本当に全く選ばなければ結構いける選択肢多いよ

修正前血派生血鬼の腕R2ゴリ押しで勝ったよ
後半開幕ダウンさせて大技キャンセルできて気持ちよかった

真珠盾のタリスマンがあまりにも偉い
最優先で取りに行ってもいいくらい難易度が変わる

使えるものは使おう

ぜひ盾を使ってくださいと言わんばかりの防御が大切な敵が多い
普通のゲームならこんなにたくさん盾があるならそうするべきなんだよな