【ロマサガ2】忍者の体術共通技能。

体術最高!

del
龍の穴のメンツを潰すクソジョブ

これ立てたの絶対忍者だろ…汚いなさすが忍者きたない

また格闘家(笑)が集まってる

龍陣目当てな格闘家皇帝の代で忍者に何でしますから!って言わせたので
俺の中では格闘家と忍者!なんだ

今更だけど龍陣って何かボーナスつくの?
つかないならラピットで良くないか?


皇帝に攻撃ボーナスつくはず

龍陣はボーナス云々よりラピッドのデメリットが無いのが最大のメリット

ラピッドは体術の威力殺すからな

ラピストは全員速さ半減がついてなかったか
つまり5人全員の体術を活かすには向いてないということだ

龍陣は4番目が狙われにくいとかステダウンなしとかそういう利点はある

終盤は剣適正あるスレ画に龍鱗でもセブンスソードでも持たせて
ラピッドセブンス残像剣でマイルズ道場行けば瞬時にレベル上がる

ラピッド行動後スタンもつくしかなり速度特化で欠点だらけなのだがロマサガでは最速行動それが正義

ラピッドはボス戦でもボクオーン第1形態とか低レベルで完封できるのが強い

不動剣が順番来たら即発動するのは地味な利点

リメイクに出てくるかなこいつ

今までスレ画vs格闘家ってネタだと思ってたんだけど
スレ画のクラス全員全体術技覚えると知って完全に格闘家殺しに来たクラスだわと

体術被りなこと以上に忍者は斬射殴のどれかも技能もってるからWPで結構な差が出るの
リメイク版はなんかBPになってたしシステム違うんだろうけど

格闘家は見せかけだけの筋肉
リングじゃ使えねぇ

もともと課金キャラだから格闘家より強くても仕方ないんだ

WPは単一技能だとつらいよねぇ

コイツばかり話題になって同じく追加種族の陰陽師は全く話題にならない…

多分そっちは忍者いなくても話題になってないよ…

既存のクラスの誰も食わない性能として冥術使いなんだけど
冥術使いであるために理力高く設定されてるので冥術か冥術絡む合成術意外は術師としてもクソ
そして冥術で火力だそうとか思わない性能の術が多いしサラマンダー見殺しにしないと
そもそも古文書入手して冥術開発本格開始できないので使い道がほぼない

サンドストームとレイスフォームとシャドサは強いんだけどね
シャドサは物理系に持たせた方が真価を発揮できるってのも向かい風
冥術版クリフレがあったら逆に強すぎるとお申し難しい

格闘家のレス

格闘家は1人除いてそもそもの腕力が低すぎるんだよ!

今リマスターやってるんだけどさ
付け焼き場でジェラールで魔導師道場やろうとしたらすぐにHPが255 いっちゃってあんま意味なかった上に
次の代のHP300代でもう岩破壊イベント始まっちゃったんだけどどうすればいいの
岩が強すぎるしサラマンダー殺したくない

行けるなら追憶とかで鍛えて無理矢理岩ぶっ壊せばなんとか…
幻獣剣と残像剣さえあればおとものヘルハウンドは処理できるから持久戦だ

頑張ってコムルーンハンマーを鍛えてグランドバスターを閃く

範囲攻撃できないゴミ

陰陽師は術の威力がたいしたことないので

サラマンダーと冥術の二択ならサラマンダー取るから陰陽師も自然と影が薄くなる

冥以外の術の計算式変わんねえと使う機会ゼロだわ陰陽師

タイムラインバトル面白いけど疲れるんだよな


終盤はずっとアマゾンストライクだった

岩はコムルーンハンマがあれば余裕みたいな事言ってくるけど育ってないと普通に負けるよね
やっと倒した!(溶岩ザバー)

かってえんだよな岩
ちょっと鍛えてグランドバスター撃ったぐらいじゃ300も減らねえ

陰陽師なんなら格闘家より使い道がねえ

あいつ耐性が優秀だから補助させるなら強いぞ
忍者と比べられるから評価が落ちるだけで固定装備はかなり強い

追憶行けるなら追加装備集めれるな!

龍陣は素早い皇帝だったら活用できるでしょ
まさかアンタ

謀殺してシティシーフにしたのに思ったより素早くなくて…困った

魔道士道場は吟味するなりジェラール寝かすなりしないと長持ちしないんだわ
リマスターなら追憶行っちゃえば?

実は岩の弱点はハンマーでなく体術
体術は防御力無視が乗るから

じゃあなんでぶよふよには効かないんだ

普通に防御無視とか嘘っぱちだからですかね…

いやあってるよ
そもそもロマ2のダメージ計算のキモは
武器の攻撃力≦敵の防御力

武器の攻撃力敵の防御力
で計算式が異なることは知っているな?
じゃあ問題だ
その場合素手の攻撃力はどう判定されてると思う?

冥術あるとギャラクシィとクリムゾンフレアが使えないから火力が出なくなる
サンドストームは強いけど

体術は防御力の影響受けにくいだけで防御無視ではない

忍者なら刀とか使えっつーの

つかう…カタナももってる…

体術ダメージ = {[(腕+早)×効果値×(威力-1)÷8] + (腕-10) × (効果値+威力)+誤差-(防御×5)} × 回数
※効果値:体術Lvで変動(Lv50で31)

忍者いなくても格闘家より強い体術使いが多いよね

体術技能持ってるのではいたかなあ
ソウジ抜きでもイーストガードを鍛え上げるのはちょっと面倒