【エルデンリング】デボニアの大槌。敵の時だけ強い武器。

エルデンリング

デボニアコスプレグッズ、デボニアの大槌

実用性はどうなの?

狭間の地でもお遊戯な武器

敵が使うときだけ楽しそうなやつ

使ってて楽しい!
戦技の発生遅延はノーコメント

その回転で攻撃しなさいよ


もう一つの飛ばすハンマーがロマン武器過ぎて霞む

調整待ってます

見た目は好き

お前の戦技坩堝大剣と同じモーション威力なのに溜めが長過ぎだろ

でっかいハンマーが軽そうにクルクル回ってるの最高におもちゃ

DLCの武器なのにオルドビスのコンパチで劣化なのはどうして…

マジでオルドビスと全く同じモーションでなんでこんなに弱いんだよおかしいだろ

軽量版巨人砕き?

オルドビスとシルリアも回転はするけどそれぞれ差別化されてるのにこいつと来たら

視界性能は巨人砕きより良いから

こいつのせいで戦技とか魔術は本編と別のスタッフが1から作らされてるんじゃないかという疑惑が拭えない

こいつのせいというか全体的にそんな感じするよね
なんで狭間の地のノウハウがあってこんなに火力絞ってるんだ

このボスにはこの戦技を使うんだぞみたいな噛み合い方全然感じないもんね
DLC追加なのに狭間の地ですら全く一切出番を見出せない技や術がチラホラある

竜狩りの太刀はちゃんとベールにフィットする強さだろ

オルドビスの調整をここに捨てる

バランスをここに捨てる

言うほど弱くはないんだよ
他の特化特大武器使うわってなるだけで
戦技で差別化してくれ

問題点が初期オルドビスみたいな遅さっていうのはだいぶ馬鹿だと思う

DLCは本編と同時進行で別スタッフが作ってたとか…

隙が少なくて火力出る武器は当然強いし
隙めっちゃあるけど火力出る武器もなんだかんだロマン枠として使える
なんかそもそも火力ないのばっかで辛い

拾える祈祷もほとんど弱い…

もっと違う回り方した方がDLC武器って感じがするのにコンパチってのがなあ

坩堝の諸相・人馬もくれ

派手なフルスクラッチの新規モーションしてる武器もだいぶあるのに悪様に言いすぎだろ…

信仰特大ハンマーについては鍛冶床があるのもちょっとねえ
属性や知力とかは違うけど

祈祷は蟲槍みたいにバカ強いのあるけど
逆にこれ出すならアレとかコレとか殺さなくて良かったし他の戦技や魔法もこのくらいはっちゃけられないのかと…

強靭なくて駄目な戦技はアプデで追加されるんだろうけどそれ本編でもやってた流れだよね…

信仰武器でいうなら死の騎士の大斧はめっちゃ好き
モーションかっこいいし雷だし

坩堝羽の弱さはビビった


強靭が付いたところで相手するDLCボスの強靭が凄まじいからどうにも

いうてこれは特大武器だから強靭削りは結構高い

戦技がよわいのでこれ担いでいつも通りバッタする

2年間のノウハウ完全に消えてるから
同時期に作ってたという説得力ある

宴会芸なら宴会芸なりにリターンが欲しい
黒炎の渦くらい

ボニの解体包丁とかいう要求値もグラも使い回しの水増し武器

何か本編の調整忘れてお出ししたみたいな武器がいくつかあるよね

二本持ちバッタすると見た目も火力も楽しい
戦技のことは気にするな

威力もそこそこある
そこそこでは遅さと全く釣り合ってないだけで

坩堝の諸相・舌ペロくれ

両手持ちとかダッシュ強化のタリスマンあるし戦技に期待するなってことなのかな

本編でこれ使ってクリアしろって言われたら十分すぎる

リングじゃ使えねえだけか

初期レギュの時代からそのまま掘り起こしてきた没武器なんかかみたいなモーションのやつがチラホラ

武というよりは舞

デボニアの大槌だったか鍛冶床だったかが巨人砕きの火力超えたって見たけどマジ?

梶由有香の方かと

全ステ振り切るぐらいまで育ててると鍛冶が巨人砕き超える

巨人砕きでいいな

カーリア魔術剣とか一回もテストプレイしてないよな

調整してすぐまともになっただけになぜ最初からそれが出来ないのかって…

雑に遺跡剣の信仰版みたいなの作れば喜んだよ…

特大武器で要求筋力30はかなり低負荷と見て良い

その技量と信仰はなんだ

まあ戦技がよわいだけだよほんと

使えない性能ってわけじゃないしな

霊の剣や霊のグレイブというひたすら反応に困る武器もあるしな…
ネタになるほど弱くもないしかと言って愛用者が沢山いるような性能でも無し
竜鱗刀や蛇骨君の後継者みたいなポジションを増やしてどうする

エウポリアとか一応第2段階なら戦技は火力あるんだよね
光らせるのが辛すぎ消えるのが早すぎなだけで

サンティみたいなのかと思ったらただのバフでがっかりしたよ…

そもそも特大武器がそんなに強くないのに戦技が微妙だと特大剣か大槌で良くないか?てなるんだよ!!

独自モーション欲しかったな

霊シリーズは黒騎士や火の騎士武器の魔力版武器にしたらいかんかったのだろうか
変質できないしパワーやリーチも足りない

俺は金バサだったけどデボニアの大槌とひまわりぶん回して影の地回ったよ

坩堝コスしたいけど特大バッタもしたいという人には救済かもしれん

純魔なのでDLCで一番強い魔術が知力0信仰24が必要な状況に憤っている

あれは触媒が違うだけの祈祷だから忘れろ

戦技当てた時の爽快感は凄い

俺の強靭とお前の強靭で怯みバトルだ!が俺はしたいんだ

戦技発動時の謎の一時停止が気持ち悪い

そりゃデボニアの大槌使ってクリア出来るよせっかくの新武器なのに戦技微妙で技量も信仰も半端に要求するなら既存の戦技付け替え出来る武器で良くなるんだよ…

特大武器は地鬼の腕が圧倒的すぎる
視界が良好すぎ

新武器100個以上追加!って言われてこれだけ産廃があるとは思わなかった…

沢山武器作るより個数絞って叩いた方が良くなるのはブラボ見たらわかる

多ければ多い程調整が大変ってことだからな…

ただデボニアに関しては本当に昔と同じやらかしなんでがっかり感も凄い
学べよ!

あとあと調整入れて環境変えるためにあえて壊れと産廃を分けてるんだよな?

まあ本当に使い道ないダメダメっていうのは少ないけど
頑張れば使えるとか使うなら戦技のことは忘れて良いみたいなのが多く見えるのはさすがに気になる

設定値をおるどびす…と一緒にするだけなのに何て変えるんだよ何だその無駄な工夫は

太刀は使ってるけどもう少し振りを速くしてほしいよ

DLCの一番推してた部分は新武器種なんだから流石にそこはアプデとかで上方修正入ると信じてるよ
これで刺とかにナーフ入ったらもう目も当てられない…

わざわざ追加で金払ってんだから強いのドカドカ使わせてくれるだけでいいんだよ!

ブラボは元々どれもユニークでカテゴリとか無いに等しいゲームだったのもあってDLCの武器は新鮮味があったなぁ

爆発金槌も落葉も教会の杭も素晴らしい武器な上に後から始めると本編武器に完全に溶け込んでるのが素晴らしかったな
デボニアの大槌は爆発金槌と交換してくれ

一回!一回PVPのこと忘れてハジけた武器の調整してみて一回でいいから!って思ってる

全武器の水準をむしろ逆手剣レベルまで引き上げてみてほしい
大刀はモーション倍速にして軽大剣は強靭か強靭削りのどっちか乗せてくれ

流紋の仕様変更はまあ妥当ではあるけど不具合ではねえだろ!とは思ってる

カーリアの魔術剣はアップデートで既存の杖より少し火力落ちるけど殴れる貫通付き杖になったから…

逆手剣をナーフするより全部逆手剣並みにして

ブラボやダクソの面影を追い求めても仕方ないので戦技も魔法もインフレのドッカンドッカン神代バトルをやらせてほしいよね

血鬼の腕弱体化する必要あったのかな…?

出血をナーフされるよりはマシかなと受け止めた

というか知神ビルド結局何も貰えてないのがな…
知神版長笛みたいな魔術出しておけば需要高まったかもしれんのに…

知信は結構揃ったのにな……

知神補正の母の杖は貰えたから…

杖は貰えたから…
一応どっちも70以上にすれば補正値高いんだよあれも!最高430だから死王子に負けるけど

これ使ってクリア出来るとか言い出したら花束でもクリア出来るからな?