【遊戯王】最新テーマであるほど手札誘発カード入れる余裕幅が広い。

遊戯王

最近のテーマって自由枠広いから手札誘発12枚以上余裕で入るのね…
いつもギチギチでうらら増Gしか入れてなかったからなんか斬新だわ

何使ってたんだ ペンデュラムか?

サブテラーです…
ちょっと前に復帰したら使ってた永続罠軒並み規制されてね…

今手札誘発2枚ないと止められないこと多いので引くために14枚ぐらい入れるよ

いっぱいいれるから事故って手札全部誘発になることが多々ある

レスキュー並みの貫通力がないと誘発少ないのは許されなくなってきてる


誘発ゲーですなあ

今デッキに入れる誘発ってうらら増Gは当たり前としてヴェーラーと泡影以外に刺さりいいの何かある?

ドロバ
DDクロウ

うさぎが案外刺さる場面多くなってきた印象

誘発スロット増えるほど結界像ビート増えるのは当たり前なんだよな

ビートダウンデッキばかりだから戦闘系は全部に効くぞ

ちょい前に増G打たれてもドロバで止められるの聞いて採用しようか悩んでる

ドロバは自分にも効果あるから単なるG対策にはならないことに気づく日が今から楽しみだ

手札に加える展開終えたら投げるから大丈夫かなって思ってるけど違うのか?

うさぎはチェーン隠しとかで使いたいカードに使えなかったり裂け目張られたら使えないのが弱すぎる

MDでそろそろγ規制になるんじゃないかと思ってる

Gうららニビルドロバアトラクター全部入れればどれか必ず刺さるぞ

誘発効かないってよく言われてるけど流石に誘発2枚投げたら相手も上振れてないと止まるぞ
特にγドロバニビルアトラクターみたいなパワーが高い誘発+αだったらレスキューでも余裕で死ねる

相手の抹殺は馬鹿みたいに仕事するのにうちのは中々仕事することがない…

誘発全部腐らせるデッキでもあればなあ
メタビは刺さりまくる

使おうぜ!チェーンバーン!

ドロソに刺さるしハネワタとか使われるかもしれないし…

手札全部誘発の時のGの投げ方めっちゃ悩む

絶対に初動引きたいけど墓穴喰らいたくないからまずマスカンになりそうなところにうらら泡ヴェーラーをぶち込む
止まったら次の素引きに命かける

Gが効く以上みずきも効くよね回復し放題だぜ
サイコエンドは置いといて

泡とヴェーラーはターン1付いてないのが偉い
複数引いても腐らん

うるせえ!一枚でも多く引きたいからスタンバイに投げる!
妨害されたらパリンパリンパリン…

なんならメインギミックより誘発の方が萎えサレに追い込めて勝ち筋になってる

先行制圧終わった次ターンに投げる増Gいいよね…

なんだ誘発60枚デッキって最強じゃん!

ファントムユベルが出てきたからまたスタンバイGするかどうかは困る
他に誘発無かったら三戦ケアも兼ねて即投げかなぁ
それでガンマされたら裏目引いたってことで諦め

MDはガンマ2枚なのやっぱつえーや
急にアドバンス召喚して強襲するのもまれに役に立つ

このまま行けばデッキ全部汎用の時代が来る

十年後くらいには手札から何でも良いから捨てることでEXからSSして展開するテーマとかある気がする


【グッドスタッフ】に先祖返りしてる…

最近のテーマは最初に引いた一枚で展開容易だからドロバなんて抜いたほうがいいよ

意外と殆ど対象取るからストリートが強い

初動12はあるデッキじゃないと不安になることはある

しかしねえ…サーチやドローしないデッキなんてありえないのだから…

今のドロバは1枚で殺すんじゃなくて展開縛った上でもう1枚の誘発で殺すため用だ

手札誘発だけじゃなくて指名者も突っ込むんだ
事故るときは事故りますぜ

誘発と指名者合わせて5妨害だ!!

普段使ってるデッキが大体誘発9枚あたりが限界だから時々12枚の奴使うとうお…誘発多すぎ…なのに全然動ける…ってなる

うおおおお!!!!!増Gドロバニビルアトラクター同時発動でお前は終わりだあああああああ!!!

G1ドローで抑えるためにドロバ利用できるデッキは立派なステータスだ

誘発の塊のサイフレームは強いんだろうなきっと

初期手札5枚のうち2枚は誘発ないと相手の先攻展開止められないから後攻で勝ちたいなら最低16枚は誘発入れる必要があるってことになるな…

でももうすぐMDにも大後攻時代が来るらしいな

どんなデッキを組んでもほとんどの場合真っ先にやるのが誘発の投げ合いなのがなぁ
まぁ無かったら後攻即サレが増えるだけなんだけど

そこが遊戯王の面白い所じゃないの?誘発空中戦は罠ビですらするのに

妨害とか勝利第一にデッキを組んでるんじゃなければデッキにとって不純物で入れる理由としてはネガティブなものだし

手札誘発の暴力は天盃龍で嫌というほど味わうぞ

メインデッキにカテゴリ1種類必須とかスペース圧迫しすぎ!という時代が楽しみだな

死ななきゃ安いからダメージカット系誘発でいこう

実際クリフォトンが水面下で流行ったり流行らなかったりする毎回ギリギリ流行らない

誘発でギチギチになっとる!

いつもの奴らに追加で泡影3ヴェーラー2ニビル1は入れるようにしてる

誘発たくさん引けている時に限って相手がメタビだったりするからよくできているよこのゲーム

ドロバ G うらら 泡 泡
完璧な手札だ…

これでトップ荘で絶頂するんだよね

誘発の大半を腐らせる元環境デッキがあるんだけど知ってる?
【カオス】って言うんだけど

これからは岩戸ボーダー始動の時代だ

ドロバつらいから墓穴抹殺欲しい…

誘発を散らすと抹殺できる利点もある

(これ効いてるのか…効いてるよな?あっ効いたわ)

対象に取っても逃げられることが多くてその手の手札誘発が微妙な気がしてきた

ヴェーラー泡影逃げられるから逃げられないうららとかが凄い強く感じてきた

増殖するG最強なのは一生なんだろうなあ
俺もこれで55枚ドローしたしぶっ壊れカードだよ

手札抹殺でも撃った?

後攻になって誘発ゼロ?負け確定だわサレ

一応相手が事故ってる可能性あるから何かしら動くまでは様子見したほうが良いぞ

G耐性って引かれるかどうかじゃなくてGを使われ通された時の着地点がちゃんとあるテーマやデッキに使われる言葉だろ…

一番上以外は耐性なしは極論すぎておかしい

ズァーク型の魔術師はG受けいいと聞くが運良く当たったことない

誘発しかない手札の相手にG通されて0枚ドローエンドしたら勝てたし引かせないに越したことはないかな
みんなたくさん積んでる以上起こり得るし

G弾かれて相手の展開眺めてたらなんか相手がミスったらしくてサレされたりする
100回に1回くらいのレアケースだけど最後まで勝ち拾おうとするのは大事だね

Gで2枚ドローされるのもかなり痛いと思う
出来るなら1枚までに抑えたい

誘発よりも捲り札の枚数に悩む

極論の極論だけどモンスター入ってれば殴ってればそのうち勝てるからまあなんとかなるよ

遊戯王だと本当に勝つ気がないデッキ真面目に組むやついるから話がややこしくなる【終焉のカウントダウン抜き終焉のカウントダウン】みたいなの

ライトロード人気の時にこれやったな…守ってたら勝手に自爆してた環境次第で実践的になるんだな

そのうちすべてのモンスターに共通で手札誘発効果内蔵したテーマ出そうと思ったけど実質ビーステッドがそれか

マルチャミー