【遊戯王】できるだけ枚数少なく作れるテーマは?

15枚以内で完結するテーマ教えて
汎用10枚ちょいで残り30枚と考えると15枚前後で完結するテーマ同士組み合わせて遊ぼうと考えてる
画像は3枚で完結してた奴

3枚で完結するの?

1人でサイカリエアーやってたとまで言われてた程度には

ホルスとか?

EXデッキ除いてでいいんだよね?
召喚獣とか

ゴブリンライダーはランク3から宇宙展開するギミックと割り切れば10枚以内に収められるよ
その代わり相方をランク3作れるやつにしないといけない縛りが付くけど


まさに気になってる奴らだけどMD勢だからまだまだ先で残念

多分来月再来月に来そうだから楽しみにしてていいよ
遊ぶだけならPUNKとか幻影とか未界域とかいろいろいるから拡張性高いよ
かなり太らせてGPPUNKゴブリンライダーとかいうおもちゃも作れる

環境探せば少ない枚数で完結してる奴多い

スレ画はあまりにもコンパクトに強い

炎連中って初動の嵩増しに篝火とスネークアイ入るから意外と他のギミック入れる枠無いなと思う
というか既にスネークアイが混ぜ物だからなんだけど

炎王もR-ACEも初動が安定しないから罪宝ギミック入れてるわけだしなあ

サイとエアーは分かるけどカリはなんか違うくない?

マテリアクトル

呪眼はいいよ
サリエル3バジリコック1バジリウス1災誕3パレイド3セレン2ゴルゴネイオ2で最低13枚で完結してるしG受けもめちゃくちゃいい

呪眼て準メタビみたいなイメージだったけどデッキ自体もそんなコンパクトだったのか
ホルスでドロー加速して永続罠引けるようにしたら面白そうだな

実際相性良かったサモリミもほぼ死んだのでホルス混ぜてやってる
うららが結構致命傷になりがちなデッキだからホルスというかティで誘えるのがえらい
呪眼展開通れば最低でも3妨害くらいはできるし

スレ画とVSが組んだデッキがそんな感じだ

ホルスは架け橋とか入れないなら収まるんじゃないかな

やっぱりフェンリルでフェンリルサーチしてたの意味がわからないと思う

鉄獣なんかも強い混ぜ物としてよく使われてるイメージある
鉄獣炎王も紙で結果残してたし

誘発に弱いがエンジン出力は未だに一線級だと思う

縛り付くのはありなし?

その辺は組む時にいけるか考えるから取り敢えずブレインストリーミング感覚でレスしちゃってほしい

ストーミング!

小さいパッケージっていうならホルスとか勇者とか

PUNKとか純でも使えるけど混ぜ物の選択肢が多い代名詞みたいなもんだそういや

勇者とか15枚以内に終わるけどメインにするテーマじゃ無さすぎる

十二百鬼羅刹は十二側を引けてる時点でゴブリンライダーの動きもできるから展開伸ばせる
問題はゴブリンライダー側だけ握ってると何もできないけど会局生きてるMDだとまあマシかってなる

ちなみにだけど今組んでる超重Bloo-Dが誘発込みで25枚程度で完結してて召喚権使わずにBloo-Dとレギュラスまで立つから残り枠埋める為に相性良いの探したいなと思ってスレ立てました
ABC混ぜる事で余裕あれば追加の妨害になるしギアギガントにアクセスできるから超重側にもアクセスできる!って思ったんだけど純粋な一枚初動じゃないから誘発弾きのサブプランとしては微妙だった
あとはマジェでエレクトラムからワカU4持ってこれるし里も貼れるからモンスター効果も魔法も永続効果で封じれるぜ!と思ったけどオルトを使えないから意外と初動率の向上に寄与してくれなかった
上げてくれたテーマから墓地に魔法罠が残らないようなの自分で探すんでその辺の縛りはあまり考えてくれなくて良いよ

超重は機械族かペンデュラムが絡むとまず考えるなあ
超重スプリガンズ組んでたけどこれスプリガンズいる?とはなった

超重ってむしろ他のPテーマが初動増強したい時に出張する側だからしてもらうのは難しいだろな

ブレインストーミングってブレインコントロールのリメイクカードみたいだよな

同名サーチはギリギリ置いておいても
なんだその制圧力

同盟サーチ以前に召喚条件の割に1妨害としての質が高すぎて怖い


召喚権使うなら神巫でも入れてなんか悪さする?

神巫ってなんでもできるけどギミックに対する初動枚数が基本的に神巫の3枚までだから結局シンプルな使い方しないと微妙なんだよねえ

みかんこ…を呼ぶ?

EXのぞいていいならセンチュリオンなんかぴったり15枚くらいに収まるぞ

導師ビートとか……

テーマと言われると微妙だけどライヒギミックは個人的に好き
ライヒnsからヴィ様絡めてバロネスとリンク値2が揃う
あとサンサーラnsなら好きなランク4が立てられるた上でリンク2値が揃う

書き忘れたけどこれでバンシー作ればネメシスフラッグからのプロートスも作れるから先行番長加速できるよ

4使うなら荒魂幸魂

GP
キャリー・エンジン・ベターラック・RB3枚づつの12枚とEXのPBで組める

これランク3を自前で作れる相方がいればキャリー1RB1ベターラック1PB1まで減らせるんだよね
まあそれできるのってPUNKぐらいなんだけど…

ライヒギミックは新星が墓地に残っちゃうから途中にヴィしゃまでライト割ろうとしたりする必要はあるのかな

新星の墓地効果は任意だから破棄すれば問題ないよ

夢魔鏡なんてどうですか
メイン13枠EX1枠から動けて召喚権使えばリンク2と毎ターンモンスター効果を無効化するモンスターが立ちます

各種の強い出張セットだけでデッキ組んだら強いのでは!?

60枚足りねえ!

もう残り15枚全部誘発で埋めようぜ!!

ラクシャビスが大体出張セットでデッキ組んでみたらみたいな発想

天盃龍はポケドラも含めると15超えるのか

最近影薄いサイキックリフレクター

出張いいよね!僕も大好きだ!

溟界もトークン4とナイアって盤面作るだけなら10枚程度になる
界闢も除外できるし

15枚って随分許容量多いな
スネークアイとか丸ごと突っ込めそうなレベルじゃん

汎用誘発って15くらい欲しくない?

うららG墓穴抹殺が基本の9枚で
泡影ヴェーラーニビルγから選択だとそのくらいは欲しいな

ラクシャビスは語感も良いのがずるいわ

うららで死ぬとはいえ初動足りないしダイ8とチュウサイくらいは欲しくない?

実際現状の運用としてはそうしてる
増Gに突っ張っても割となんとかなるし
ただ混ぜ物を楽しみたいのとまだ上があるんじゃないかと考えたいんだ…

ラビュ楽しいぞ
カジュアルに楽しむならトラップの選択肢多いし混ぜものも結構入れられる

TGは一部だけ出張ギミックとして使われてるのは見たことあるなあそういや

原罪宝からロケサラ→サーペントで5シンクロいけるしね

まじめにセンチュリオンいいんじゃないか
レベルかみ合うし普通にシンクロしてもギアギガントからワカU4持ってきてもいい
そんでギアギガント名称ターン1じゃないから2枚入れれば展開に使える

ごめんギアギガント機械族指定だった

スケアクロー
ライヒ3ヴィ様1ライト1ヴィシャス1ライフォビア1ノヴァ1ツインソー1 で9枚で基本ムーブは完結する EXはバロネスなりマスカレリトルナイト建てるなりで適当にリンク値伸ばす
あとはお好みで増援サンサーラ
セールスポイントは泡一発で沈まないライヒNSツインソーでGが受けれる

ライヒ出張の偉いところはここなんだよな…あと本命通せる