【エルデンリング】聖属性弱点気にしたことがない。

聖属性が効く相手がパッと分かんない
死に生きるもの特効かと思ったらそれは聖律属性らしいし

パッと見で弱点分かるヤツのほうが少ないでしょこのゲーム

出血や腐敗みたいな異常と違って属性攻撃の有効性もよくわからん

死に生きる者の弱点もだいたい聖属性なので問題は無い
というか聖律属性は聖属性に一撃アンデッドを殺す効果を付与してるだけじゃないのか

しろがね人は聖弱点

ミケラダが実は聖属性弱点なのは黄金樹に喧嘩売ってるからなのかな


燃えてるナメクジに炎効かないくらいは俺にも分かる
ニーヒルやってカスダメージだったもの

カスダメって言うかアイツニーヒル完全無効してない?

ニーヒル炎だったのか…

血炎扱いだ

聖律みたいな特攻倍率かかるタイプは便宜上属性って言ってるだけで打撃とか聖とかの属性とは別の話でしょ

後半の敵は大体聖属性に耐性を持ってるのがムカつく

やはり出血か

燃えてる奴は冷気属性で攻撃したらボーナスダメージ付けてほしい
釈然としない

聖はストーリーの大ボスに効き辛いだけで通る敵は多い

これが聖属性
これが聖律属性
これが武器固有のアンデッド特効

そしてこれがアンデッド復活阻止効果だ

全部同じにすればいいじゃないですか!

60秒間、自身と周囲の味方の武器に聖属性を付与し、攻撃力が10%上昇、聖攻撃力が25上昇。また、死に生きる者たちへの与ダメージが100%上昇し、復活を阻止できる。

もういい!俺は黄金律の大剣で戦技を撃たせてもらう!

聖律、聖律共有、弔いの墓標の違いをそれぞれ説明しなさい。(配点10)

聖律はエンチャで共有は周囲含めてのバフ
兄様死ね死ねソードは共有の強化版だったかな

とりあえず聖単体だから割と火力は出る

お兄様死んでくださいソードを初めて使ったけどあんなにめんどくさかったクソ鳥がめちゃくちゃ脆くなってすごい助かった

バフかかってなおかつ聖律が通る敵には攻撃力30%UPが加算されるからな

獣には炎
鎧には雷
魔←?
聖←??

魔はなんか知らんけど通りがいい気がする

復活阻止はDソードと死ね死ねソードとなんかもう一本あったやつの隠し能力みたいなもんやね

DLCでも活躍というかむしろDLCで一番輝いてる気がするDソード

みけーら死ね死ねソードありがとう
オラッ何くたばりぞこなってんだドラゴン野郎とっとと喪色古龍岩を献上しやがれっ

秘文字の剣は音がいいよね

防ぎ得ぬ刃にはしもんきんブチ抜きのために何度もお世話になった
今でもお世話になってる

泥濘の騎士なんかは聖属性は弱点だけど死に生きる者ではないから
聖律なんかのバフは死の鳥ほど特効ではないんだよな

相性面だと炎が優秀すぎる気がする…

とりあえず炎にしとけば間違いないからな


油汗をまき散らすとかいう汚い霊薬のおかげでダメージが加速しすぎる

属性耐性なぞ知るか!黄金のハルバードのジャンプR2をくらえ!

出血凍結腐敗しか使わないから他の属性はフレーバーみたいなものよ

炎の種類おすぎ!

律から外れたやつには聖律属性
律に歯向かうやつには聖属性

(違いがわからない…)

とりあえず燃えてない生物は大抵燃やせばいい

黄金律の大剣持ってる人見たことない
戦技一段目そこそこ便利だと思うんだけども

攻略だと最終盤すぎて使い所難しくないか…?

実際使うと2段階目のダメージ量滅茶苦茶癖になるよ月光波楽しい
でも白で入るならば仲間のバフも入る黄金の墓標の方がいいって言われるとちょっと困る

今ファルムアズラ攻略中だからちょっと鍛えてみるか…墓標が優秀すぎるのもあるけど

とりあえず物理と出血
血が出るなら殺せるってばっちゃが言ってた

柔らかそうなやつには斬撃
硬そうなやつには打撃

火をつけられて平気なやつは最初から燃えてるから分かり易い
見ろよこの枯れた植物とかいう薪にしてくださいアピールを全身でしてる🌻を

打撃必要な奴も特大剣でなんとかしてるけど
どうなんだろうな…

打撃しか通さないクリスタルの敵うざすきる
打撃弱点と見せかけて打撃使ってようやく普通の敵になるの納得いかねぇ

結晶マンなら一回致命入れてヒビが入ったら何でもいいやつだよ

打撃以外でも一回致命入れたらクソザコだぞアイツら
複数体居るヤツらは知らん

炎通らないの蛇くらいだからな

なんか魔力耐性ありそうなやつだけどどうせ魔力で殴るしかないから実質魔力が通る

最悪岩投げでなんとかなるからエルデンはかなりマシになった

魔力に強耐性が見た目で分かりやすい魔術師ぐらいでエルデンは助かる

魔力耐性ありそうなヤツには岩石弾打てるの魔術師ズルいなって思う

そんなこと言ったら祈祷は全属性扱えるだろ!

魔力は魔力という名の物理があるからな

火属性は通る敵多めだけど完全無効のやつも結構いるイメージ
まぁ大体無効化するやつは固まってるからそこは聖属性とかに切り替えればいいけど

フロムゲーはなんか…打撃が強すぎる

というか斬撃にメリットないと言うか…

大体打撃は硬いやつにきいて刺突は変なやつに効いて斬撃は…その…色々種類あるでしょ?みたいな扱いされてる気がする

メスメルの本性は黄金律に嫌われてる蛇なので蛇モードだと聖弱点

俺は知力が99あるから何でもわかるけどほうき星を当て続けると全ての敵は死ぬ

モーグ様を見ろ自分が出血使うから出血無効とか狡いことせずに自分も相手もジャブジャブ血を流すべきというフェアプレー精神の体現だぞ

岩投げ強いんだけど狭い場所だと壁で消えるのきつい

炎はなんか獣に強い
雷はなんか竜に強い
聖は…わからん…

炎はめちゃくちゃ効くと全く効かないで両極端なのと天候地形で悪影響なのがネック
文字通りの火力は盛り盛りにしやすい

DLCは聖属性の通りが良くていい
というか本編が通りづらい…

黄金律側に攻め入ってるからな

まるで僕が闇属性みたいじゃないですか

本編の敵は大体神寄りの奴なので
聖属性なんて効きませーん!!!

でも信仰がキモのお話なのでいろいろ融通は利きマース!

物理は斬撃刺突打撃はまあ良いけど標準って何だよってなる
直剣とか斧が斬撃じゃなくて標準なのはどういう基準なんだろう…

雷無効っていたっけ

無効はいない攻撃属性無効は炎しかいないはず

エルデン竜はむしろ数少ない雷への強耐性持ちだ

思い返すと聖律が弱点の敵は概ね把握しているけど
それ以外で聖属性が弱点の敵ってパッと思いつかないな…

聖律で分けるなら聖律派生みたいのが欲しかった

秘文字系に聖律付いてないのクソだと思ってる

秘文字系にないのはなんでってなるけどあったら強すぎる

聖属性に派生しただけだとアンデット即死しないのは微妙にしっくり来ないよね

信仰80筋技最低限のアンバサちょっと触って分かったんだけどさ
術一切使用しなくてもスレ画と炎術と神聖派生だけでバカほど強いんだけど…
特に神聖黒鉄両刃剣の火力やべえ

DLCなら泥濘が聖律弱点ではないけど聖にクソ弱い

光輪サイスでイカリング投げてるだけでサクサクになる

聖律特攻は特攻かくあるべしって倍率してる
2倍2倍2倍から聖水壺は良い…

聖律とか死ね死ねソードはマジで特攻相手には本当に効きまくるから気持ちいいよね
出血は大体万能だから良いし最大体力を削る黒炎とか聖属性だけど黒い運命の死とかも良いし
最近知ったけどアステールって出血通るんだね…血通ってたのか…

聖律はアンデッドが復活しないのが本当にストレスなしで戦える

黒き刃の地下墓とかのネクロマンサー倒さないと無限復活するスケルトンも消滅させられるのありがたい…

聖なる刃はなんか聖律属性付くのかアレ

飛んでいく刃自体が聖かつ聖律属性持ちで発射後40秒間武器に聖属性+聖律エンチャが付与される これが超序盤で手に入るわけ

気遣いの神か?

闇が聖属性なのは黄金樹関係のパワーを文化的に聖と呼んでるだけで本質的にはそんな綺麗なもんじゃないですよってフロムらしさ

どのビルドでも聖なる刃付いた直剣は持っておきたい