【7 Days to Die感想】アプデ後どう?貞子よく沸く。

熊等の大型動物は宝箱
マチェーテは部位破壊(首刎ね)補正100%
アサシンセットの効果はゾンビが追跡を諦めていなくても見失う
覚えておこうぜ!

少し前にマチェーテの部位破壊補正がおかしいって聞いたけどガチでおかしかった
汚染ゾンビは部位破壊耐性持ちだけど完全耐性じゃないからスパッと落として終わりのこともある

アサシンだと矯正発覚?のあとちょっと逃げたら未発覚に戻って面白い

汚染ゾンビには体感5回切ってようやくスパッできるかって印象

AGIの能力ボーナスが乗るから最大まで上げると汚染でも50%で首刎ねできるようになるぜ

アサシンセットと隠密5にしたらデザートイーグル打ちまくっても全然ばれなくて超楽しい


ちなみに即死というか頭潰す補正はスレッジハンマーのパワーアタックが30%
素で100%のマチェのイカレっぷりがわかる

アサシンセットとマチェーテとクロスボウでサクサクになる
ただまあティア5とかになると強制発覚とかありそうだけど

発覚してもすぐ隠れられるので…

ステルスビルドが得たスクリプト湧きへの対抗策が逃亡なのは面白い
視界ちょっと切ればいいだけだが

厳密にはα20あたりから強制発覚はなくなってる
順路で進むと必ず発覚トリガーを踏んでスキルチェックが入る「ほぼ」強制発覚は存在する
あとスクリプト湧きはまあ実質強制発覚と言ってもいいか

スイッチになるエリアを踏まなければ発覚しないパターンが多いので
ブロック積んでその上を歩くとか壁掘って入ればセーフなこと多いね

荒地で生きてく余裕ができたらゾン熊狩りしようぜゾン熊狩り
あいつら生きてる宝箱だ

DPSの足りなさが近接の一番の問題だから即死で補えるとするとブロックでハメてマチェーテぶんぶんはアリだな…

強制あってもむりやりなんとかできるから

土管潜ってゾンビくまと閉所で戦闘させられる超狭いPOI結構好き

警官さえどうにかなれば近接拠点でだいぶ後までいけるか…?

基本の確率が+100%で倍になるのではなく
基本の確率が100%なの!?

いや基礎確率とはちょっと違う
確率の算出のための補正だと思えばいい
部位破壊補正100%は実数値だと50%にあたる

普段からナイフメインで使ってるからなんかありがたいな

ステルス強いこともあるしパルクールもあるしでスタートは素早さ安定かな…

ちなみに最大HPからみた割合である程度のダメージを一撃で与えないとポロリしないから汚染でもさらにすっげぇ硬いと生半可な品質とスキルじゃ死なん

マチェーテ弱攻撃でもスパスパいけるようになってありがたい…
今までが銃一強過ぎて弱かっただけだったとも言える

ルートステージ上がるとコンバットショットガンとかスナイパーライフルとかのtier3銃普通に出るから荒地探索楽しいね

ステルスはしやすくなったから倍率ドンしてけばいいとは思う

強ゾンビがベースの汚染なんてそもそもマチェーテじゃなくてマシンガン抜くもんだから問題ないと言えばない

防具がクラフト前提の仕様なのと有用な防具がたくさんあるせいで無限にダクトテープが足りない
粘着剤は収集器の効率アップで賄えるようになったけど今度は布が足りなくなってきた…

想像以上に布ないよね今回
家入ったらとりあえずカーテンとか布類をナイフでむしりまくってる

こまめにカーテンやソファや布ゴミとか壊して回るしかない

ついにトイレで拾った狩猟ナイフを手放す時が来たか

俺はスタンバトン派だから…

今回INT上げの戦闘面かなり厳しくない…?
いやスタンバトンは強いんだけど銃がさ

あくまで難易度デフォルトの場合だけど特にスキルあげなくても集団戦のスタンバトンとステルスキル用の弓あるいはスナで特に困ったことがない
スタンバトンが手に入るまではきつい

狩猟ナイフは狩猟ナイフで普通に強いというか首刎ね狙えない相手も出血で殺せる可能性が出てくるから悪くはない

ステルスにちょっと振ってアサシン装備だと
クロスボウで暗殺アタックしてリロードしてる間に未発覚になって次弾も暗殺判定になるの笑った


条件整えば襲い掛かって来てる目の前ですら見失うぐらいステルスが強い

ステルス不遇な頃からずっとステルスナイフマンだったからありがたいけど
マルチでみんなナイフマンになって武器や本やパーツの取り合いになるとそれはそれで面倒そうだな

ナイフは序盤超強いけど射程が短いのがつらくて終盤外れるよね

見られてる状態で使う武器ではないと思う

発覚されても100でない限りしゃがんで攻撃してるだけで奇襲ダメージつくのおかしくない…?

その状態は発覚状態ではなく索敵状態
そして完全に隠密状態に戻らない限り「追跡は諦めない」が「見失ってはいる」ので奇襲が入っちゃうのだなぁ

鉄足りないから伝説鉱夫のアーマー作ったら鋼鉄つるはし延々振れてすごい…ってなった

うちにはオーガーいらねえな
鉱夫セットと鋼鉄つるはしがある
いやマジで

布はスーツだのジャケットだのが廃止されたせいで入手量が極端に減ってしまった
綿花育てろってこったな!

そういや上着システムなくなって雪山出発までが運次第になってしまった…

一通り装備さえしてればもう気候デバフは受けない気がする

コーヒーも飲まずにKOUFUなど…なんて時代は終わった

セットボーナスは木こりを見習って品質1から本気出せ

防具本めちゃくちゃ出るから多分オーガー見つけるより先にサバイバーのほうが無限鉱夫になる

マイナー防具のおかげでオーガー振り回してる間無限に湧いてくる貞子とバトルすることも無くなり申した

貞子いなかったのもあるんだろうけど
バージョンアップしてから貞子がメチャクチャ湧くようになったな
朝になったら3匹ぐらい一気に押し寄せてくるのは流石に笑う

木こりセットはいいぞ
ほぼ無限に木棘ゲーができる

防具クラフトできるようになったらまずオタク胴が最優先としてその次作るのは木こりセットだわ
耐久上がった木棘つええ!

緑貞子めっちゃ遭うようになった

木棘はあとは経験値さえくれれば何も文句ない強すぎる

貞子はめっちゃ出現率上がったからな…

なんか木棘ってダメージ与える間隔長くなってない?
耐久力がめちゃくちゃ高くなった代わりに瞬間火力は控えめになった印象があるんだけど

以前は一回踏むごとにダメージ&のけぞりの回数制だった
今回は鈍足効果&持続ダメージのdot制になってる

ウッドスパイクはホード以外で使ったこと無かったけど
そんな定番戦術だったのか

高難易度だと難易度の影響を受けない固定ダメージだから強い
その代わり木の消費が半端ないのが欠点なんだけど品質1でも木こり防具のセット効果が強い強すぎる

インセインでもとりあえず通路に木棘6つくらい敷き詰めたらフェラル複数体ぶち殺せる

おっ鉄鉱だちょいとカンカンしていくか
くらいのノリでもう湧くよね貞子

太陽電池品質6って入手方法あるのかこれ

拾うしかないかな?
店には並ばないだろうし

買い物スキルマックスにして店売りを買うしかないやつ

マチェーテほどじゃないけどナイフ系すべからく強くなってない?
通常ゾンビくらいなら余裕で刺し殺せる
そして慢心した俺は荒れ地に挑みキショい犬に殺された

今回のマチェーテ以外のナイフ強化は実は少し前のバージョンからされてたりする

檻系のブロックが銃弾通すくせに近接は弾くの納得いかねえ…

犬が凄く雑にポップしやすくなった気がするけど気のせいだろうか

骨ナイフの強化っぷりはすさまじくインセインの一日目でも一般ゾンビ1体ならスタミナが切れるまでに倒し切れるほどです

なんか森で動物見かける頻度減った気がする
その代わり荒れ地に肉食獣めっちゃいる

森だと夜間に鹿が出るけど昼間はほぼ出ない
焼け森は昼間でもイノシシが出る

ダイアウルフは夜しか見かけなかった気がするけどいつの間にか昼も歩くようになってた

熊やダイヤウルフ出現数は本当に増えたなあ
逆になんかゾンビ熊いない?

マチェーテ強すぎる…スタンバトンで首飛ばして歓んでた俺がバカみたいだ…

鹿が定期的にプレイヤー近くにPOPしない?
荒れ地に拠点建てて少しコンクリで整地したけど家の掘りに良くいるんだよな

パワーアタックじゃなくてもスパスパ飛ぶ
あとは硬いぞんびようの改造パーツさえあればマチェーテだけでいいんじゃないか?状態

スタンバトンはタイマンだと最強だから…

スタンバトンにはオタクくんがついてるだろ

スタンバトンは安定はするんだよねリパルサーつければかなり安定して戦闘できる
医師スキル上げれば問答無用の即死効果もつくけど問題は屋上とか不安定な足場があるPOIのゾンビが落っこちてめんどくさくなることだ

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