思ったより難しいな鉄拳8…
開幕の読み合い楽しいから俺はあんまり開幕バックステップしない
俺は雰囲気で鉄拳を遊んでいる
もうEVO近いんだよね時間経つの早い…
開幕下段読みフラヒ!
開幕上段読みメタルブーツ!
これが俺の鉄拳
まだ俺はEVOJのチクリン強かったよねってなってるよ…
この前のMIX UPのダブルもマジすごかったよね…
開幕忌怨拳で運試しをする
浮かせ技とパワクラと投げと下段を雰囲気で振り回すくらいでいいんだ
開幕楽しいよね
やっぱ三島家使いたいな…でも最風が本当ネック過ぎる
あと鉄拳やってない友人に最風チャレンジ3回やって貰ったら
割と早い段階で出来ててあれ?最風って適正あるの?って思っちゃった
努力でどうとでもなるとは思ってるけど飲み込みの速さの差はどうしてもあるよ
開幕読み負けたら「あーなるほどそういうことね」って独り言言う
開幕浮かせて壁まで運べたら超楽しい
仁使ってるけどサンプルコンボ全然わからねえ
自作の適当コンボ一生擦るわ
技対処されたら相手を誉めるようにしてる
確定最大打ち込まれたらしっかりしておられるー!ってなる
ゲーム内サンプルコンボはゴミだよ
どうしてあんなに安く出来るの…
たぶん安い代わりに軸ズレや壁近いとかどの状況でもだいたい入るとか?
投げでサイドを入れ替えられると俺は途端に弱い生き物になる
サンプルはコンボ締めとかトルネード温存とか覚える用だから…
三島家がメインキャラなのにムズいのは一八の「格ゲー主人公のテンプレと真逆の悪」ってコンセプトとも合致してると思う
サウジ本戦でもTWTでも日本勢見れるのが嬉しいね
チクリン ノビ ケイスケ ダブルと4人も出れるのは喜ばしい
しかも内二人は鉄拳部門設立したばかりのZETAで目覚ましい活躍だ
個人的に左右背後でコンボレシピ変わる所がちょっと嫌
特に背後はヤバい
開幕忌怨拳は横移動様子見マンとか初手下段マンに刺さるから困る
軸違いのコンボ選択はそこが難しいところでもあり醍醐味とも言える
8はヒート残ってればバーストで仕切り直せるのが救い
一八相手だと開幕キエン怖くてジャブ打ちがちだわ…
背面コンボは完走すると玄人感出せるから好き
まだ全然ランクやってないんだけど多そうなキャラって誰かな?
多いキャラの強い部分だけは少し把握してから始めたい
ランク帯にもよるけどヴィクターレイナキングは遭遇率高いけどどのキャラもだいたいいる…ファランもわりと見かける上に対処知ってると良いかも?
ザフィーナはあまり見ない
ありがたい…と言うかテクそうなのに麗奈とかファラン多いの意外
最風以外は別にテクニカルでは無いからのぅ
最風だって要は斜め入力とボタンが同時押しできれば誰でも最風が打てる
ただし最速13fで打つのがムズいって話だと思う
軸の読み合いとかできないからキエンは全部最風ミスだと思ってる
友達は鉄拳王になったけど俺は鬼神でつまずいて
あまりにもランクマで勝てない悔しさで腹が立ちすぎてメンタル病んできて
鬱病みたいになったんでアンインストールしてしまった…
ブルースが復活したら復帰するわ
テクニカルキャラならよっぽどブライアンの方がテクニカル
使ってみればわかるけどマジで使いこなすのがムズい
しかも他のキャラの方が簡単で強いキャラも多いからどんどんブライアン使いは減っていくのだ
最風自体はコマテク無い俺でも安定して出せるし難しくはないよ
マジか…トレモでも全く安定しないわ
一回コツつかめるかどうかなんだよな最風って
ほんと慣れたらトレモならナンボでも出るようになるよ
メインでは使ってないけど毎回レイナで30分程度最風練習してて
それでも安定はしないからもうこの練習いいかなって最近サボり気味になってる
最風はトレモでその場で出せても対戦中に最大確反とかコンボ中にダッシュ風入れたりとかするってなると難しそうだよな
感覚麻痺してるかもしれないけど最風安定して出せる人自体全体見ると少ないから…
リディアいつかなぁEVOで配信日発表かね?
7月23日だって発表されてんだろ!?
ただ23日はDLC早く遊べるバージョン買った人だけだった気がするけども
守備力93の一八と戦ったけど硬すぎて途中から溜息出てきた
きみ風神にいていい強さじゃないでしょ
実戦だと17F確定反撃にも間に合わないよ最風
14Fに返すのなんて夢のまた夢
17には流石に入れたいけど14は無理だな
カズヤでも14はマジでキツイ
鉄拳シリーズは先行入力が厳しいからね
確定反撃がコマンド入力組はムズいし
フレーム表で技の発生が早いから強いという訳でもないムズい
サウジ予選見逃したけどダブル優勝したんか…パチプロからえらい成り上がったな…
魚群解散してからパチプロとたけのこ農家しつつ大会で勝ってZETAに加入してこの前優勝!ってのが約3ヶ月での出来事だ
生き方もスピードスターすぎる
パチプロから急に成り上がったように受け取られるが元UYUでTWT2019の5位だかんな!
8は大会もわりとキャラバラけてて国ごとの違いも出るし観戦してて面白い
ポールの起き攻めでパンチ溜めて殴る奴強すぎないかあれ
即起きしても起き上がりキックしても殴られるし
寝てても滅茶苦茶痛いし詰んでるとしか思えないんだけど
より早い2入れ蹴りとかもダメ?
横移動入れ込み最風が当たる瞬間が気持ち良すぎてダメな一八使いになっていく
入れ込みが悪いとかいう謎の風習があるけど
別にプロでも無いし横移動とかも入れ込みだし技ガードして-9F取ったら入れ込みで技振るし
それで勝てりゃ正義だ
今作のキングのどこ弱いんだよ過去作最強じゃねぇの?って思うんだけど
そうだと思うよなぜかネガキャン多いけど
真面目に弱くされないための政治じゃないかね
ずっとキング使ってるけど8は過去最強だよ
8稼働直後がトップクラスでその後弱体化したから相対的に弱いと言ってるキング使いじゃなかろうか
昔の頃に比べたら勝ち目あるだけマシと思ってるけどね…
キングは投げが強い代わりに打撃が強い
俺のエディ対策は再戦拒否
この対策はファランにも通じる
観戦する分にはレアキャラ来るとわくわくするけどランクマで当たると震える
レアキャラかつ二択パチンコキャラは実際ランクでは勝ちやすいなって思う俺はレイヴン使い
三島家はどこからどんな状況でも最風出せないといけないから大会で結果残せない
だからケイスケの凄さがより分かるよなぁ
マスター準優勝マジで快挙だわ
リディアってどんなキャラなんです?
今作だと最風無いレイナに近い
伝統派空手で構え多め近距離強い
技に自動当て見返し付いてるやつが数個アリ
コンボ火力伸ばすにはちょっとコマンドむず目
圧倒的格上のサブはさっさと爆速で上がっていくから結局は適正に落ち着くと思うけどな
メイン格上でもサブが下手で段位伸び悩んでるなら別に問題ないし