【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ブレイク倍率って一律じゃないの?

ブレイク倍率って衝撃力倍率みたいな感じで靭性削りに関わるわけじゃないの🙄
ブレイク中の敵の被ダメは一律1.5倍だと思ってた

敵の被ダメの方はブレイク弱体倍率
今んとこ作用するのはライカンの追加効果とステージ特殊効果だけ

防護はなんかよくわかんないぜ
撃破支援強攻
が基本編成だとしたら防護は誰の代わりをするの?支援?

今のとこは撃破だなブレイク倍率高めだし
ベンだけかもしれんが

ホォーんじゃあクレタとはそこまで相性いいわけじゃないのね

だからまあクレタベンでクレタが強行チックになるんだろうな


なるほどだぜ

ベンブレイクできんの?
ホントに2枚目の撃破やれるなら育てたいがリソースカツカツだからよぉ

完凸したらブレイク20%上がる

完凸かぁ
つまりシュエンガチャか

防護はセスのリーク性能見るにシールド張るのは共通性能だけど
カウンターでブレイク稼ぐベンと味方の異常系のバフするセスって感じで大分方向性違う性能してるから
シールド張れるサブ撃破サブ支援的な他の役割の要素持つのが特徴になるとかじゃね

リナグレースにシュエン入れてもええんやで?
別に混沌パでもリナグレース強いし、今パッシブ発動する強行がアンドーしかいないだけで

絶対ブレイク値足りないと思う

支援キャラってブレイクしたときの連携スキルで間に挟むときしか出てこないんだけど
俺の使い方間違ってそうだな

ヌヴィのヤバさは全てのアタッカーを過去にした火力と攻撃範囲に自己回復持ちで1人で全て完結してるのを無凸で実現してるというアホさだからな
ゼンゼロなら1人で撃破並みのブレイクできて防護のようなシールド張れて支援でバフしてもらったかのような高火力出せる強攻が実装されるようなもん

ブレイク効率も悪いし攻撃範囲も狭い撃破役とか愛があってもこの先生き残れないだろうな
まだしも武器とバフでゴスゴスに誤魔化せるビリーのほうが将来性ありそう

相性もブレイクも無視して混沌撒けばいいってなるのかね

つーか実際ブレイクするまで撃破しか操作しないとか本当にそれが正解なんか?

んな訳無いやろ

でもよぉ…強攻がブレイクしてない敵に攻撃振るのは時間のロスだって…

軽い厳選もしてないエレンか11号でも使ってるんやろ
率ダメ70/130くらいのエレンだけどボス以外はエレンで避けながら殴った方が早えよw

そりゃ強攻キャラを特化してるならそれだけ使う方が強い事もあるだろうが
基本は役割に合わせたほうが良いに決まってるだろ
実際に時間とか測ってるわけじゃ無いから知らんけども

普通に5キャラ軽い厳選済んでるけどそれでもエレンで殴った方が早い敵ばっかだよ
タナトスとかガーディアンとかニネヴェとかは勿論例外だけど

俺が持ってないキャラの話しないで

なんならブレイク性能高い防護キャラが実装されて撃破キャラがいらなくなると予想するよ

カウンター始動になりそうだから相手依存になりそうなのがな

雑魚は強攻でいいし精鋭以上は手数も多くなるし複数囲まれる場面もあるからカウンターで相手依存になろうと強み発揮できると勝手に予想する
ていうかそうでもないと防護キャラにワンチャンない

このゲームブレイク役な1番表にでてるからこそアタッカーよりブレイクの強化が優先じゃないの?

ブレイクはブレイクという役割で一定の削りは保証されてるん
アタッカーもそうじゃね?って言うけど、この手のステータス乗算系は鍛えるだけ伸びていく
なんで、まずは強攻を鍛える
そこがスタート地点になる

氷ブレイクキャラの可能性はまだあるよな雅
火力も出るんだろうけど

雅は氷異常でもいいぞ

ブレイク性能比較的高い方だったから撃破ならまだワンチャンある
おそらく強攻だろうけど

シュエンのブレイク力次第でニコルーシーみたいなバフ特化も可能なんかな
お試しの敵だと簡単にブレイクできてたが流石に判断していいものか

今のクレタは氷パ以外ならコアスキル無視しても雑に入れとけレベルだろ

アンビーでよくね?
リナとかいるならなおさら


流石に性能差が……
俺はニコアンビー猫の邪兎屋パだったのにアンビークビにしてクレタいれたよ

ブレイク力はどっちも変わらんと思うけど 攻略サイトも同じtierだし

ライカンの強いとこはチャージ連携どこからでもブレイクコンボに繋がるからマジで無駄がないんだよな
変なバフも必要ないし完成度高すぎだろ限定かよ

クレタ初めて使ったけどブレイク性能だけならライカンより明らかに上だな
回避からのぐるぐるがエグい
まぁライカンは氷デバフ入れるわブレイク倍率上げるわ無敵アホみたいに長いわで総合すると流石に上だけど氷以外ならクレタのがいい
てかベンいるの?
11号ルーシーよりベン入れた方が強くなると思えんのやが

スキルを撃つ手間を惜しまないならルーシーがいいね2凸ならなおさらベン入れるとクレタの無敵時間が長くなるのが良いところかな

それだけだよな
なんか🐻ティア0.5とか言い出すやついるからさ
ルーシー2凸してるし🐻さんお留守番でいいや

物理異常ゆえブレイク枠から異常付与枠まで兼任、異常マスタリー盛ることで会心率と攻撃力まで勝手に上がる、状態異常に会心起こせる擬似ナヒーダ、凸で敵の防御力を”無視”する擬似雷電

お前らジェーン引いとけ

性能厨でも見た目に限度というものがある

エレンライカン蒼角ってエレンに蒼角バフ載せてブレイク中殴らせたい場合って
ライカンでブレイク溜めてエレンでブレイク取ってライカン→蒼角→(ボンプ)エレンで支援繋いでエレンで殴る感じであってる?

ライカンでブレイク取って蒼角→エレンってすると最後に(ボンプ)ライカンってなるからロスするよね?

ライカンでブレイク取った後に、エレン→ライカン→ボンプ→蒼角にして、クイック支援でエレン出すのがいいぞ
もしくは蒼角→エレン→打ち切り

あーそうだわ蒼角のクイック支援でも出せるやんアホだったわ
ブレイク時間使い切るなら拒否るってのもありかサンクスたすかった

ライカンの連携拒否も出来るし蒼角で終わってから支援でエレン交代もできる

いかにブレイク中に火力出せるかだからなぁ

今混沌にブレイク値蓄積が起きないバグがあるから
ブレイク値蓄積してないのがバグ公式の説明文が間違ってるのかで
大分変わってくるところではある

回避ゲーでありパリィゲーなんだけど
支援ポイント回復せんから結局ブレイクゲーっていう
撃破でおっぱい来たら確保推奨やな

どうせマルチは混沌ゲーになる

tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1721128028