ケンが苦手なのでケンのことを知ろうとケンを触り始めたら
龍尾脚と迅雷テキトー振ってたらめっちゃ勝ってる俺の顔
今のところ結論としてはインパクトぱなすしかないんだけど反応できません
またちょいちょいJP見るようになった
やっぱつよいよあいつ!
他ゲーでシューティングキャラが手に馴染んだのでJP練習してみようかなという顔
適当迅雷は後々死ぬぞ
ケンの波動拳よわすぎ!ってなってる俺の顔
ほかが全部つえーじゃねーか
適当迅雷に頼ってマスターまで行ったらポイするんだ…
ぶっちゃけランク帯次第というか…
マスターで勝ちたいとかなら詰めるべきだしゴールドとかならキャラ対は雑でも自分の強い行動ちゃんとした方が効率はいい…
ザンギが憎いのでリリー触り出そうか考えてる顔
ケン以外の道着にめっちゃ強いしお勧めよベガも五分だし
ただすごい飽きるぞビックリする程!
相手に対応するより上手く押し付けた方が勝てる時期は結構長い
相手に触りに行く時に一文字を多用したまえよ
他キャラやる時に後遺症残る程度には便利
リリーは相手より遥かに簡単なことしかしてないのに相手を破壊できるのを楽しいと感じられる人は適性あるよ
また豪鬼くんがギロチン中ウインドのあとコマ投げくらってこわれた
じゃんけんで相手が壊れるの楽しいだろうが
リリーキツイ相手は本当に無理♥ってなっちゃうよね
リリーザンギは簡単に押し付けられる良いキャラ
波動もケア出来るジャスパ狙いに切り替えた方がいい
ありがとう…ジャスパなのね
レベル帯もなんもわからんけど
インパクト・・・出来るんなら一番リターン高いけど遅れたらインパクト返しから死
立ち小P等発生の早い打点の高い打撃・・・インパクトより猶予あるけど遅れたら龍火カウンター始動からコンボ伸びて死
ジャスパ狙い・・・失敗してもノーマルパリィになるだけだからリスク低くてジャスパ成功すれば攻守入れ替え、ノーマルなら密着ケン側+1状況
この状況は4F技で暴れとけば相手の投げは潰してケンのコパンには負ける
けど今回コパン始動には補正10%上乗せされてて減らないから食らうダメージは大したことない(でも奮迅竜巻で運ばれる)
この中から対戦中にどれだけ相手の行動読めてるか加味してベターな選択肢を選べるようになるといい
前にそんな感じの発想でケンで適当迅雷しながらダイヤまで行ってみたよ
結構勝てるけどそれはそれとしてゴールドの時点からちゃんと迅雷対策してる人が現れてて感心した
適当迅雷でマスターまで行ったから大丈夫だよ
あとゴールドで対策は多分気のせいだよ
それが意外なくらいちゃんとみんな勉強してたよ
迅雷撃つの見せるとしっかりインパクトとかしてくるようになる
迅雷はまだガードすりゃいいけど龍尾はマジで急に来るからな…
しかもあの技何が嫌って垂直置いてんのに落とされることがあるのが…
強し!ケン強し!
リュウの起き攻めって何振ればいいの?
初格ゲーで今までジェイミーしか使ってなかったからよく分からなくてテキトーに振ってるけどだいたい潰される
起き攻めで攻撃出して潰されるのはそもそも相手の起き上がりにしっかり技が重なってないから
まずトレモで相手の起き上がり設定の欄でなんでもいいから技出すように設定してダウン取ってから技重ねて
相手の技に自分の技が潰されないようにするところから始めて
いまだに中足迅雷だけで殺されるくらい苦手だけどあんまりそれだけでぼったくってくるケンもそういなくなったし豪鬼に引っ越した人も多いっぽいしでなんとかなってる
たまにこいつわかってねえなってバレて殺される
正直マスターまでは強い技擦るだけでいけるよ
ケンはこのゲームで一番押しつけが強いからな
Dゲージ削り量調整してほしいよほんと
リリーのギロチンもバレてインパクト振ってくるのが増えたよ
プラチナだったけどヒット確認してるから大丈夫だけど
弱波掌-3強波掌+2にOD波掌+3のことを言ってるんだろうが龍尾とはマジで比べもんにならんレベルで強くないから気を付けろよ!
強波掌の+2は結構いけるけどちゃんと散らさないと龍尾間隔で振ると普通に割られるからな!
シビアすぎる…
出すだけだからシビアではないぞ
相手に暴れさせないしっかりとした散らしが必要ってだけで
強波掌や強化波掌は相手にガードでもさせられたらその分リターンもデカいから強欲かつ上手に使って行きたいね…
あっ弱Pで割られた!
対策するより押し付けの方が強いってのは割と上のほうまで通用するよね
対策というかあせらずガードなりパリィなりしようってだけでも生存率は変わってくるよ
わからんままお願いインパクトとかボタン押すとかしないの大事
ランクマ7000戦やってようやくリュウでマスターになれたよ褒めて
最初は苦手だったけどケンはアクト4では勝率五分になってたからとりあえずコパン打っとけの結論に達した
マスターやるねぇ…
ケンに五分もやるねぇ
ケン相手に限らず正直Dリバのお陰でいろいろ誤魔化せて助かる
マスターになるまで継続してプレイ出来るのすごい!
このゲーム小技2~3回ガードした後に最速で技打ち返すって行動が強いんだけど
それを狩るために小技2~3回から弱破掌
これが暴れ潰しになってカウンターヒットしたら浮いて追撃出来る
ガードさせたら攻守交代だけど確定反撃はない
この弱破掌カウンターヒットからしっかりリターン取ると相手は暴れられなくなってボタン押さなくなるからそしたら本来フレーム的には通らない小技からの中足や大パンやそこから強破掌が通る
これ強いんだけど手癖で弱P1回から弱波掌入れちゃうのと最速でキャンセルしないと潰せないから練習が必要だわ…
カウンターヒットからはラッシュから何かしたいけど間に合わねえなって時は竜巻とかでもOK?
未だに龍尾脚も止められません
プロだってはい龍尾ねって処理してないだろ
そういうもんだよ
正直やたら連発されるとかでもなきゃ一番放置でいい技
強いっちゃ強いけど密着+1での逆択状況でケン側もあんまり美味しい状況じゃない
やたら連発してくる相手ならインパクトから最大頑張れ
迅雷は最初キツかったけど対策すればそんなでもないな!
と思ったがやっぱりキツい最強の技
中足奮迅急停止してくるケン死ぬほどだるい
龍尾だけブンブンしてくるならそりゃ対処も楽だけど実際そうじゃないからね
暴れたら痛いぞを見せておくの大事よね
ケンは出来が良い
リード取ると一切攻めてこなくなる道着への対処が知りたい
歩いて相手画面端に寄せる
ここで無駄に飛んだり前ステして無駄なダメージもらわないこと
時間たくさん使って歩きガード歩きガード繰り返して端に行けばノーダメで相手はインパクトで死ねる状況になる
大切なのは時間いっぱい使って丁寧に歩いて相手画面端に寄せること
共通で弾に飛びを通したりインパクト狙ったりは大事だと思う
あとは使ってるキャラごとに出来ることって違うからまずは何使ってるかは言ったほうが良いぞ
モランカ!
ズサーの距離に入らずひたすら波動するか差し返し狙ってしゃがんでるやつマジで苦しいけど壁際に寄せるのが第一なのね
普通に発狂してこっちもガン待ちしてた
今ダイヤ3だけどケン相手は60%越えてたはず
なぜならベガでクソゲーを押し付けているからだ
クソゲー押し付けてくるやつにはクソゲー押し付けるのが一番だからな
龍尾からの投げが超嫌だったけどそうか+1なら確かに4Fが勝つな…
運ばれるのは嫌だが…まぁケン戦はもうそれは前提みたいなとこあるか…
適当龍尾迅雷は見てから止めるが対策
ただまあ見てから対応できないから困ってるんですね
ブランカならコマ投げ混ぜたり人形置いて一緒に攻めてみたりも出来るよ
遠距離でやることないキャラで体力リード取られてる球持ちに待ってもゆっくり自殺してるだけだよ
ブランカなら一応レベルで人形あるけどほんとに一応レベル
変に相手の行動に対応してやろうとするより壁にこすりつけるように殴り続けるほうが勝率いいの諸行無常だと思うの
壁際大ゴス楽しすぎる…
人類平等画面端だからな…旋風脚もやってこうぜ
マスターまでは押し付けで行けるってのはわりとマスター上がった層みんな言うからな
そこから防御覚えないとズルズル下がるとかも