【真・三國無双オリジンズ】エディットなし主人公がやや不評か。武器種類は10種類程度。

キャラクリありなら即予約してたんだけど、なんで無くした
無いなら無いで既存無双キャラ使わせろってなるわな
ここだけ大幅マイナスだわ

エディットなしなら全員使いたくなるよな

コンパチでも無双武将使いたかったなー
ずっとあの主人公固定とかきつい

男女欲しかったな、仮にあったら月英みたいな往年になってたんだろうな

インタビュー読んだら確定だったかなしい

見た目弄れないならもっと万人受けする見た目に
して欲しかった
趙雲とか幸村みたいに


主人公以外にキャラクターは使えるのでしょうか?

使えません。
スポット参戦したキャラを操作出来ますが、ステータスはそのステージ固定の物になります。

主人公はエディット機能等で差別化出来ますか?

モデリングの変更などは出来ませんが、カラー変更を何パターンか用意致します。
武器の持ち替え等は10種類程は登場予定です。

何だか話だけ聞いていると「三国無双の名前を借りてるけど、三国無双ではない全く別のゲーム」になりそうですね…
個人的にエディット武将で立志伝的なのを期待してましたから、この出てる情報だけ聞いてると購買意欲ダウン…

武器は少なくてもモーション細分化できてれば別に不満はないかな、逆にいえば90武将の労力10種に纏めたもんだろこれ

>>842
何度でも言ってやるが、明言されてないけどきっと実装されてるでしょというナイーブな考えは捨てろ。きっとモーション細分化してるだろうと期待するのはまじで良くない

濃密に描いてくれるんなら今回は虎牢関まででもいいぞ

ORIGIN2で赤壁まで
ORIGIN3で五丈原まで

こんなので全然いい

エンパの大量生産エディットにはあんま興味ないけどこれには欲しかったなあ衣装は固定でもいいし
意思と人格持っててちゃんと喋れる奴なら納得するけどただ頷くしかできないような奴だったら許されないよ

エディット無いのか…変えられるのは服と髪と瞳の色くらいか?

多分このゲーム、庄がやりたい「無双」と既存ユーザーが「無双」に求めるモノのズレが原因で伸び悩むことになりそう

>>855
売上は伸び悩みそうだけど、事前に男主人公固定とか無双武将は一部の場面でのみ使用可能って宣言したことで、発売後はそういった要素を重視する層からマイナスの評価がされる可能性は低そうではある。
事前に言ってる以上、ストーリーやゲームシステムの面だけで評価されることになるわけだから。
個人的には三國2や5のような最高難易度でのリプレイ性が高いゲームを求めてるけどどうなるだろう、フリーモードはあるのかな?

ゲームデザイン的にはどの歴代よりも頭一つ抜き出て楽しそうでいいんだが、主人公の見た目を今時風に振りすぎだな
個人的にはこの見た目も組み込んだ上でのストーリーなら問題はないが、コーエーだからどうだろなあ

実は主人公は三国志の人物でしたなら男主人公固定なのはわかるけどそうでないならエディットができない女主人公選べないはかなりズレてるなと思うわ

物語に関わるから男主人公固定ってのはストーリーに出てくる女キャラは限られそうだな
なかなか思い切ったな

エディット無いってだけでそんなに買わない層おるの?

無名の主人公ってとこでエディット期待したからなぁ…
エディットだとセリフ喋らせたりしづらくてストーリー展開に支障があるのも分かるから、プレイヤーが操作キャラとして共感しやすい性格の主人公なら固有でもいいんだけど、
今んとこエディットで良かったんじゃね?って会話にしか見えないし…
今判明してるキャラがみんな渋めで骨太な分、余計にチャラくて浮いてみえるのもある

髪型だけでも変えたい

主人公以外は今んとこ期待大
張角も4とかだと結構イケオジだったぞ?
5以降ネタ化し過ぎただけで…

えっエディットじゃないんだ
主人公の見た目嫌いだから様子見しよう

ここでは凄い叩かれてるが中国ではこの手のイケメンキャラが人気なのかね?
思えばたびたび見掛ける無双パクったような中国ソシャゲもイケメン美女ばっかな気がするわ

中国 イケメン、で検索するとだいぶさっぱり目の顔ではあるね
中華歴史物の美男子というと周瑜みたいな感じがオーソドックスなイメージ

個人的にはやっぱ髪型が良くないと思う

無双ってキャラゲーなんだし、キャラゲー捨てたんなら
ストーリーとアクション強化しないと評価は落ちるだろうな
特にオリキャラ主人公ならストーリー良くないとやった意味がないと言われる

今回キャラゲー脱却したかったのはあるだろうな
インタビューでもキャラクターより三国志の描写に重点を置いたって言ってるしストーリーよっぽど自信あるんかな

許褚、魏延、董卓も見た目変わっちゃうのかね

見た目は分からないけど少なくとも董卓の性格は変わる気がする

董卓について独白してるスクショがあったけど、こういう評価って底知れなさを感じるキャラがされてそうな評価だし、従来の色んなキャラに汚物のように蔑まれる小物扱いから一変して大人物として描かれてそう


個人的には董卓や張角を深堀りするの気に入りそうなんだけどやっぱ主人公周りがなあ……

主人公は装備品で着せ替え要素入れてくれ

着せ替え要素は欲しいよな
ぶっちゃけプレイする時のモチベ維持に繋がる

ゲーム性やアクションでぶん殴ってプレイヤーを納得させるくらいの出来じゃないとすげえ叩かれそう

2からはキャラクリにしてくれよ
男限定でもいいから

関羽がクソダサいのはヒゲの質感か

選択肢あっても主人公喋らず口も動かないから Oo。

動画はまだだけどインタビュー記事は読んだ
エディット無いとか、シリーズ最高の敵の数が草刈り無双になりそうな不満や懸念もあるが、他の要素は良さげな情報ばかりだったわ
まぁ最終的にはプレイしてみないと「思ってたのと違う」とかなるかもしれんし断言できるはずも無いが、とりあえずは多くが良い情報だった

同意
やっとキャラの見た目変化が実装されたのと、戦略性に力入れてそうなのが高印象

フリーモード次第だな
ストーリーは主人公固定で全然構わん
欲言えばキャラクリさせて欲しかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1718369325