【遊戯王】増殖するGって先行使えないようにエラッタすべきじゃない?

やっぱり強い
お前は強すぎる

規制が現実味を帯びてきた

俺が握ってる時だけうららか指名者飛んでくる悪のカード

しかしねぇ…Gの存在に甘えてパワカを既に刷りまくってしまったのだから…

同名ターン1なのだけは弱い

とは言っても準制限まで行って即、緩和な辺り
KONAMIとしては誘発は売りたい意思がある以上
誘発の禁止は考え難いでしょ


マルチャミーの値段的にみんな同じ事考えてる

フワロスフワロスGができるの犯罪だと思う

環境デッキはG以外貫通するというワード
Gは強すぎる

これがないと後攻が死ぬが先行で散々展開した後にこれ投げるのはマジで反則だと思う

「これは…まだ…なんとかなるか?」って盤面で相手が止まった時に投げられた時の萎えっぷりが酷い

エラッタが妥当じゃない?

どう言う感じでエラッタする

自分フィールドにカードが存在しない場合に発動できる

2枚だけ引く
終わり

自分フィールド上にカードがない場合のみ発動できる

「このカードの発動後、ターン終了時まで自分はフィールド・墓地に存在するカードの、効果を発動できずその効果は無効化される」

Gマルチャミーマルチャミー9枚投入の時代が来るー!

貫通力が上がりすぎてスレ画みたいな抑止力がないと止まらない…

こいつがないと先攻とったもん勝ちになるわ

指名者をまず殺してからじゃないかスレ画殺すとするならば

G通りやすくなるからダメ

スレ画以外の誘発は完全に止められないけどかと言って手札誘発なしの後攻は完全に負けだからな

このモンスターの効果は1度のデュエルに1度しか使用出来ない
このカードを手札から捨てて発動する相手が特殊召喚する度に
自分はデッキからカードを1枚ドローする

こいつは先攻で展開したプレイヤーが相手ターンにも使えることが問題だからそれはほぼ意味ない

しれっとアトラクター下でも発動できるようにするのやめろ

もう後攻は好きなカード1枚持ってていいよくらいのハンデ必要だよね

Gしか持ってこないだろそんなん

何か問題が?

海外の大会結果見るとなんの対策も無しにG禁止にしても結局変わんないなってなるからなぁ…

最早こんくらい通さないと止まらない状態になってる先攻も悪い

いつか禁止にしないと永遠にゴキブリが最強のカードゲームの烙印が押されるぞ

まあ遊戯王の悪いとこだよね
先行制圧ゲーは後攻の時点で人権ないし

フワロス実際使われそうなの?

禁止にぶち込んでイラストと名前を美少女にしたバージョン出せ


先行盤面出来たら脳死でドローフェイズに投げてる

こいつは必要悪なとこあると思うけどその上で何で三戦で先攻優位を助長してるんだろうと思う

でもGないと遊戯王終わるよ
TCGみたいなクソゲーになってもいいの?

増Gの効果そのものは「以下の効果を適用する効果」でしかないのにうららで止められるの?っていつもちょっと疑問に思ってる
じゃあやっぱ止められませんって言われても困るけど

フワロスはデモンスミスに刺さるから入れない理由はない
ただ炎王スネークアイみたいにあまり効果がない連中も控えてるのでメタが回ればどうなるか分からない

gで止める前提のクソテーマ量産に外人はついてこれるの?

そもそもTCGが作ったカードなんだから責任もって付き合ってほしい

でも日本が作ったクソカードは日本人も付き合ってられないだろ

フワロスが割と高くて不ワロス

今400円くらいか
普通に一昔前の特価増Gくらいの値段だな

正直今のうらら強くないけどスレ画止める為に絶対入れないといけないんだよな

うららも指名者も先攻通すためのカードだろ?

うららで止まらないカード増えすぎ
露骨に効果避けてるのもあるし無効されてから動くのまでいる

そもそも妨害として見たら限定的無効1でしかないんだからそれだけで止まるようでは後攻の時本当にどうしようもないから

後攻だけマリガンほしい

それこそ手札から泡の発動と同じ条件にするだけでマルチャミーも別に作らなくて済んだんだよな…

アトラクターぐらいの条件でいい

G受けいいデッキは楽で良い
ふわんとかは受けもクソもないけど

先行が使うこれは嫌いだが結局他の素引き妨害だとしても泣いてるからな
このターンで潰すもアリだしやっぱり使って強いのは後攻だよ
完全後攻札になったら素での採用枚数が減って回り回って先行の得だし

手札から飛び出して壁になる勢が少ないうちはこの理論も通った

海外でも使えるGというだけでもマルチャミーの意義は大きい
同様の役割を果たせてるかは知らんが

チェーン不可にする代わりにそのターンこれ以外の発動不可とか

Gで引いた誘発複数叩き込まないと止まらない連中が多すぎるからダメ

マルチャミーはTCG向けカードだからよ

むしろ後攻が絶対握れるようにしてほしい

G禁止の海外のほうが楽しくなさそうだもん

もう後攻マリガンしていいだろ

後攻が使うのは正義だけど先攻が使えるのは犯罪すぎる

基本海外産強くないのに雑にゲームぶっ壊す誘発だけは大体海外が生み出してるイメージ

G…アトラク…ニビル…

海外なんかリンクリ、バロネス、サベージ禁止だからな
思い切り凄いよ

海外が作ったって言うけど出た当時はサイドに入るかどうかでちゃんと危なくなったら禁止にしてるんだからいつまでも生かてる前提でデザインするほうが悪い

G禁止の一点でたまにTCG持ち上げてるレス見かけるけど
ユニキャリが暴れた時ユニキャリじゃなくてドラゴンバスターブレード最初禁止にしたり
ムーブの醜さだと比較にもならねえわ

TCGはレア度がね・・・

後攻は一戦目からサイチェン可能くらいは許しても良いと思う

仮に実装するとしてどのタイミングでやるんだよそのサイチェン

Gはクソだと思うけどGが無いTCG環境の方がある環境よりもクソつまんなさそうだからGがある方がまだマシだと思ってる

相手が事故れば下位デッキでもワンチャンとかそういう次元じゃねえからよ

今はむしろそれ無いと思う
まず相手がめったに事故らなくなってるし下位デッキが動こうにも誘発めちゃくちゃ増えてるから下位デッキにワンチャンが一番無い環境だ

先行は使えませんよってテキストが付けばまだマシな汎用いっぱいあると思う

フリーサイチェンありで遊んでる人全体の何%いるんだろうな

昆虫族で使うから制限までなら良いよ

この前の決勝は初動率92%で8%引いた奇跡のゲームだった

でもあれが現代遊戯王の良い試合だろ

G禁止するならせめてマルチャミーばら撒け
字レアにするな

  1. より:

    Gは正義→じゃあそれを止める指名者は悪だから指名者禁止にしろ→Gが通りやすくなるからダメ
    この流れ何度も見た

フォローする
遊戯王