【エルデンリングDLC攻略】指紋石の盾使っても苦戦する敵。

<指紋石の盾 強敵ランク>
戦い方、戦うタイミングがあるので、個人的は苦戦したボスランク

①約束の王/ミケラの王ラダーン・・・大盾との相性がよいにも関わらず倒すのに12日間かかる。強いだけでなく恐怖で動けなくなる。
②神獣獅子舞・・・最初の大ボスというのもあり、今回のDLCが大盾対策がしっかりされていることを知らしめられた。属性攻撃、ガードを越えた上からの攻撃など。
③双月の騎士レラーナ・・・結果的には大盾との相性がよかったが、その立ち回りにいくまでに装備の見直しを繰り返した。
④串刺し公メスメル/邪な蛇メスメル・・・大盾との相性よし。第2形態は攻撃チャンスが少なく苦戦。
⑤死儀礼の鳥・・・本編で攻略できていたつもりが攻撃力高くモーションも改良されている?シンプルに強くて大苦戦。
⑥宿将ガイウス・・・大盾との相性よし。

番外 大盾と相性が悪すぎて写し身を使う。
・暴竜ベール(NPC+写し身あり)・・・最強の大盾殺し。大盾使うと攻撃から逃げられなくなる。NPC、写し身で処す。
・狂い火の王ミドラー(写し身あり)・・・盾受けに発狂は逃げられない。
・責問の古老イオリ(写し身あり)・・・途中から雑魚を複数体召喚する。大盾は複数体が苦手。こっちも写し身召喚。
・古龍セネサクス(写し身あり)・・・足にタゲがない害悪系竜。攻撃力が高い。

指紋石の盾使ってるけど
DLCの大ボスは大盾対策やりすぎだろう
明らかに指紋石が狙われてる
ラダーン以外は大盾使う方が難易度高いまである
スタミナ管理、属性攻撃受けて体力削られる
ベールに至ってはチート
頭にしかタゲなくてタゲとって盾構えると、腕がガード範囲超えて攻撃する
タゲとってガードするとベールに拘束されて逃げられなくなる状態
頭突き出た腕が後ろに引っ込んだ形はまさに指紋石殺しのために考えられた形態
裏ボスだからなにやっても言い訳ではないだろう

指紋の盾はあまりにださい
もう少し弱くていいからイケメンの大盾ないのか

そういやフレイヤからもらえる中盾が強化されてたな
大盾には及ばないのは当たり前だから良いとして、結局は中盾の中でも真鍮には及ばないとかそういう残念なことになってないといいけど


無変質だけど真鍮はもちろん失地にも負けてる
まあ0.5だけ軽いけど

指紋盾は右手に積石とか石棍棒持って大山羊装備してれば普通に統一感あってダサカッコイイ感じになる

やっぱ指紋盾っすよね

DLC来てから書いた指紋盾ルートメッセもう100になるんだけど
おまえらどんだけ指紋盾愛してんだよ

朝から延々白活してるけどエウポ持ちの外人滅茶苦茶多いな
そして大体PSも高い、多分武器研究目的で持ってるガチ勢が多いんだろうけど
今なら下手な指紋盾持ちより信用できるわ

ミケラダやっぱ強えよ
指紋盾その他の大盾を使わない。これ以外は何でもアリで倒そうとしたんです
でもね。絶対に避けられずガードさせられる連撃とかどうやったら避けられるのか全くわからない宙浮いてピカーって光る攻撃とかミケラ掴みとか糞みたいな攻撃満載なんです
一度これは行ける!ってなったんですが写し身もおいらも心を盗まれて負けたw

ミケラの大ルーン持ってけ

そういやそれ持ってたらうつせみも使って回復してくれるのかな

レベル上げまくって体力60山羊装備で指紋盾と魔術で戦うのがこのゲームの最適解

それなら右手聖印で祈祷使う方が強い
左手の指紋盾エンチャしたまま回復も攻撃もできるから

正解。

棘ナーフで指紋盾チクマンがまた増殖するぞ

時代は爪マンだよ

ん~指紋盾と蟻棘とソードランスはステータス画面では特に異常なしだな
盾チク最強!盾チク最強!

だから指紋盾ナーフはないって言ったろ
フロムはRPG要素へのこだわりがあるんだからアクション下手勢御用達の指紋盾チクは残すわけよ
盾チクで簡単にクリアされるのが悔しいなら自分の腕磨け

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1722527232