【パワプロ野球2024-2025攻略】上書きできる赤特。かなり消えにくいのが我慢できない。

軽い球 重い球
一発  逃げ球
負け運 勝ち運
スロースターター 立ち上がり◯
対ランナー✕ 対ランナー◯
三振 粘り打ち
チームプレイ✕ チームプレイ◯
ムード✕ ムード◯

上書きできる赤特

赤特がかなり消えにくいのもモチベ落ちるわ

ノムさん引いても三振併殺が燦然と輝いてるからテンション上がりにくいw

これ考えた奴本当に無能だよな
普通に赤優先からのE→Dにしろと

100万歩くらい譲って今作の仕様にするのなら
プロ野球選手の
愚痴を言いに来る無能OBの練習効率下げ
意味不明な黄色マス増やし
この2つのイベントは消去すべきだった


この2つを掻い潜ってたどり着いたイベントで回復E→Dとか意味不明

というか黄色マス増やしって誰が望んでるのあれ?
コナミの内部に黄色マス増やすことに血道を上げてるやつがいるのか?

これは一番の改悪だと思ってる
開発は赤特消すのが許せないのか

だって黄色マスに塗り替える効果無くしたら特訓潰せないじゃん。そして黄色の効果をゴミにしつつ5マス化はしないのが安易に稼ぐことを許さない匠の技よ
慈悲でチャンスは与えたが本来赤特こそ個性だから消す意味がわからん。実際、忖度枠を除いた現役プロはどいつも真っ赤だろう?

という簡悔精神に無数のバグが重なった周年にふさわしい奇跡の作品だな

まあ消しやすすぎるのもどうかと思うけど今の仕様はいくらなんでも消えなすぎだわな
全く消えないから運試しにすらなってない

赤特を消せない今の仕様にした奴は何をどう思ってそうしたのかに興味があるな
月曜日のテンション下げの方がまだ制作者の心の動きが読める(難易度調整でテンションを上げたままにしたくない→下がったことをプレイヤーに教えてやった方が良いな(親切心))

そういえばプロマスで赤得が消えたことは一度もないな

12年進めて1回だけ四球消してくれた
大抵は回復E→Dで栄冠ではクソ役にも立たない
クソ連打ゲーで投手に赤特取得させてくるのに消せないなんて本当にひどいことするよね

愚痴と黄色マス生成(笑)のせいでオンストですら消すのキツイからな
通常プレイじゃ無理と言ってもいい

E→D上げも等確率にしてたら分母増えてプロの赤消しが空気になるってテストプレイどころか算数で分かる話よな
つか赤消し空気になったらプロ入り何か意味ある?OBハズレ職筆頭まであるだろ

正直粘り打ちで三振消えるみたいなのを全赤特に用意してほしかった

ずっと疑問なんだが、
栄冠だけ “ 得能エフェクト ”(いま発動してる得能を青や赤のオーラで表示するやつ)入ってないのは何でだ?
他のモードなんて、それこそホームラン競争ですら入ってんのに

あれ栄冠にも入れてくれたら毎回ステータス見なくて良いから楽なのに

コナミ様「送球とか後天的に直せるようにしてやったのに今度は赤得優先しろだってよ 面倒」

色んな配信者の栄冠でも確認した滅茶苦茶な現象

・8点取られた後に5点返すも、連打モードで10点取られる。魔物で11点返した後に5点追加されて合計20点以上取られて負け
・試合で勝ったのに投手に赤特が付き続けて、天才だったのに育成を放棄するしかなくなる
・9回裏2アウトで出てきた打率0の代打に、突然代打逆転サヨナラ満塁ホームランを打たれて一発負け
・守備B捕球Bの選手が何故かエラーして失点して負け
・試合中に7のセンター返しが全てアウト、転がせは3でもヒットになる
・9回裏2アウトで長打を打ったのにランナーが突然暴走して3塁タッチアウトされて負け
・夏甲子園優勝で-10000007回目のような異常な表示

対ピンや打たれ強さの赤は本で消せるからマシ
一発付いたらそよピッチャーはもう終わりや

逃げ玉で上書きできないんだっけ

一発は逃げ球で上書き出来たと思うぞ
四球や実質赤特の荒れ球は多分無理

自動操作の栄冠だから許されてるけど自操作だと狙った所に投げられなくなる赤特通り越して金赤特レベルのゴミだからな
やたら推してくる奴いるけど狙った場所に投げられなくなるオリ変ストレートと荒れ球は無理だわ

E→D上げが追加されてプロ強化と思いきや赤消しに関しては超絶ナーフされてるとかいうね
むしろE→Dの方が圧倒的に選ばれやすくね?

E→Dは送球とか地味にうれしい面もあるから
それなら誰を指導するか特訓マスみたいにランダムに選ばれた3人からか
欲を言えばチームの全員から選ばせろっていう話よな
投手から野手に転向した選手のノビEをDに直すOBってなんなんだ

こういうのって利便性からしたらもっともな指摘なんだけど
それを言い出したら「これを選べるようにしろ」っていう要素は山ほどあるし
そもそも栄冠ナインって昔から「一定の”ランダム性”を楽しむモード」として設計されてるんじゃないかと思ってる

ちなみにその”ランダム性”とやらは個人的には嫌い
何なら千将高校とかいうモードなんか不要にするぐらい経験値を自由に振らせて欲しいとすら思う

それは確かに
不確実さがドラマ生むこともあるし脳汁につながる部分でもあって栄冠の根幹だと思う
ただその上で8年くらいやって一度も赤特が消えたことないOB指導のバランスは改善がいるかなとも思うんよね

なんつーか机上の空論的には改善されたポイント結構あると思うんだよな
設計自体はユーザーの声を取り入れられてたが、肝心の実機テストやバランス調整が充分でないというのが現実だと思う
プロ入りが増えるから赤特消す機会増えるだろう
攻撃伝令で調子上げられるからテンションダウン増やしても影響ないだろう
などなど「だろう」を曖昧なまたしっかり潰しきれてないからこうなった感
せっかくなら次回へ繋げてもらうためにも評価するべきとこは評価して批判すべきとこは批判したいんだよな

赤特消しが話題になってたけど
1番簡単かつユーザーに有用なのは

赤特を先に消す→赤特がチームになくなったらEをDに上げる


単にこれだけで良かったんだよなあ…
そうすれば赤特消えてもOB踏む意味が出るだけだったのに
プログラム的にもすぐにできるだろうしアプデでどうにかして欲しいわ

ランクEの能力をDに上げやすくしようって発想じゃないんよ
簡単に赤特消せたら悔しいなあって発想で作ってるから

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1722842270

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