アクションゲームで同じ場所で同時討伐戦が楽しくない。

ゲームニュースや雑談

ゲーム製作者はいい加減ユーザーが複数ボスステージを望んでないことを知って欲しい

明確なボスがいないゲームとか探せばありそう

大抵複数をどう相手するかじゃなくいかに1vs1に持ち込むかみたいな攻略法になりがち

でもよぉ
オンスモは面白かったぜ

設定や演出は良いけどボスとしてはどうかと思う
周回しないとソウル揃わないし

エルデンの複数ボスは割と手加減してくれてる気がする


むしろシリーズとしては過去一ダメだぞ
調整入った今でも手加減AIがダメダメ

ガーゴイルは許さないよ

ガーゴイル辺りは明らかに手加減してたけどスレ画はされてない側だろ!

2体いること前提な作りしてるボスならまあ楽しみの一種になるけど単体で過去に戦ったボスを適当に複数配置してはい!高難度ステージです!みたいにされるのは本当嫌い

お嫌いですかヤーナムの影

初見で突破できる程度にはキツくなかった

じゃあ逆に0人ボスでいく
ゲージは出てるのにシステム上存在自体してないボスをいかにして攻略するかプレイヤーの腕の見せ所

ただのギミックボスでは?

フロムゲーは比較的これユーザー嫌がるだろうなと思いつつも多少調整した上であえて複数にしてる感じはある

モンハンの複数討伐本当嫌い

それぞれ単体で見るとあからさまに手を抜いた動きをされているとそれはそれでイラつくという心もある

オンスモや神肌はぎりぎり好き
獅子猿やガーゴイルは嫌い

アルテリア・カーパルス占拠

ACは相手万全二機同時でもなんとかなるっちゃなる感じはあるな
大体ちょっとはAP削ったりして手加減してくれてるけど

1体で強いボスが複数になるからいいんじゃん
でも本編に組み込むのはちょっとだけ嫌かな…

よくない
嫌い

タイマンならかろうじて勝てる程度のボスが何十体も出てきて逃げ惑いながらギミックを解除すると全滅してクリアみたいなのをやってみたい

複数体同時攻撃して高ダメージ!とかできねえもんなこういうゲームだと難しすぎて

こいつは睡眠が特攻っていう攻略があるから別に…

獅子猿2体が一番てめえ!!ってなった

深淵の監視者とかフリーデ&神父くらいのラインじゃないと許容できない弱き者ですまない

俺は望んでるよ
オンスタみたいなやつな

ベルナールさんみたいに一緒に戦ってくれる人が居る分には好き
そういうのが無いアウレーザの英雄墓はつらい

糞ー糞糞の糞は啓蒙でもかなり難易度かわるよね

だいたい四人の公王

拙者獅子猿再戦嫌い!!!!!!

俺も嫌いだけどAIが連動してるだけまだましなんだよな…
各々が好き勝手動くタイプは排泄物が過ぎる

英雄のガーゴイルって容赦なく動いてくるよね

全部合体技みたいな扱いにして決まった動きしててほしい


オンスタは2体ともを削るメリットが全くないのは嫌い

獅子猿二匹はまだ配慮あるから許す
雑にガーゴイル2匹とかマンイーター二匹とかは調整されてないこと多いから嫌い

わかりやすい複数ボスが神肌だったからスレ画にしただけでフロムゲーの複数ボスは一部除いてそんなに嫌いじゃないよ
どっちかって言うとヤケクソみたいに高難度向けに配置された別ゲーの複数ボスが大嫌い

何だろうなオンスタの絶妙加減
頭使うようになると勝てるとこか?

ACの複数AC戦とかむしろ凄い楽しいしな…

ああ話の流れ的にもよかったなナインボール2機

こちらが攻撃するときに隙がある上にキャンセルが厳しくて
さらに相手がのけぞらないゲームの複数ボスは本当にキツい

銀騎士や静が100人出てくるザコ集団型ボスとか見てみたい
やりたくはない

正攻法でじっくり遊ぶと古の飛竜が似たようなものだがみんな駆け抜ける

ダクソ2のネズミのこと俺はまだ許して無いよ

でもよぉ二周目アセンでブランチ三人組蹴散らすのはなかなか楽しかったぜ

だがこちらには写し見がいる

フロムはユーザーが望んでないこと気づいてる上で配置してる気がする

獅子猿二匹はちゃんと片方攻撃してるともう片方は様子見してるけど
エルデンリングの複数ボスはそういう調整が全然されてない
全くないわけじゃないけどAIの機嫌とか位置取りで無意味になる程度

相手が一方的に二人で攻めてくるからこっちもとことん相手の都合無視して
一人ずつ殺すって感じの攻略方法になりがち

獅子猿は死ぬほど苦しんだおかげで2匹になっても一発攻略出来て成長を感じられた
どっちかというと結晶投げ矢知らなかった時の初見低火力でインプ4+犬が正気を疑ったな

画面外から殴られるの嫌い

複数ボスは端に詰められてマップで殺されてるって感じになりがちなのが嫌なんだよな

困難を乗り越えた先の達成感を主軸にしてるから
面白いに越したことはないけどそれはそれとして困難にはするよ

エルデンのボスに関しては複数とかより距離取るやつが嫌

複数と戦うこと前提のシステムならともかく一対一用に調整されたゲームで複数相手にさせんな

これだから結局分断して一対一を繰り返すだけの解法しか無いんだよな

ヤーナムのトリオは好き
ドラングレイグのトリオは嫌い

時々2体に分裂攻撃して逃げ回って爆発してくる奴がいる
泥濘の騎士お前はクソだ

ボス二体出して連携するのがコンセプトでもいいけど
ちゃんとお互いの攻撃で干渉してダメージ受けて欲しい

調整入った今でも英雄のガーゴイルはまマジもんのクソ野郎
近接仕掛けてくる一体の後ろでもう一体が広範囲ゲロを撒き散らすから許せねぇ

デモンズのギミック系のボスからいつの間にかガチアクション攻略ゲーになったよね

神肌はデブのローリングアタックが長すぎるのが嫌だわ

障害物があればそれに引っ掛けて終わるの待てるんだけど霊呼びの洞窟みたいに障害物がないとキッツイわ

英雄のガーゴイルはD居るから調整してるつもりか
いや居るとちょっと楽ではあるんだけど

主教達は派手な技で暴れると楽しいから好き

ヤーナムの影はそれぞれはそんなに強くないのと様子見が多い動きするからそこまででもない
スレ画は単体でも割と強いのにガンガン攻めてくるのがダメ

逃げ回りながら幕末オープンゲットするのも中々楽しい

2の監視者二人はなんか片っぽ気づいたら穴に落ちてる


1体倒すと消化試合になるのもあれだけど
1体倒したら残りが本気出すのも前半が茶番になるしな

敵の動き覚えてかわすor防ぐからのわずかな隙で攻撃ってターン制バトルが限界に来てる
あとこっちが攻撃しても相手が怯まないすぎ

こいつらは睡眠が効くからまだいい
DLCのスマブラでこっちナタンと写し身だけはしんどい

英雄のガーゴイルは毒吐きが無ければ許す

昔のモンハンはマジでクソだったね…

モンスター同士威嚇してるなと思ったらムービー終わった瞬間こっちに向かってくる

多分ボス側も写し身使ってる褪せ人に対して同じこと思ってると思うよ

人の形したやつ複数ならまあ許せるが…