ノーラと刻の工房っていうスローライフゲーム知ってる?

ゲームニュースや雑談

スローライフいいよね

パンをナゲるな!

殺し屋アクションきたな…

アトリエ系列の中でも群を抜いてスケジュールに余裕が無い事のぞけば良作

スローライフしたかった…

魔女め魔女め


パン屋さん

魔女め!魔女め!

エンドレスモードつけてSteamとかで売って…

Throw Life

実は町へ行かずにずっと引き籠ってると魔女狩りエンドの時にテキストが変わる細かすぎる仕様がある

これアトリエ系列でいいんか…?

アトリエライクではある

アトラスのアトリエ略してアトリエ

採集にかかる時間は導刻術ではどうしようもなかった…

ノーラのあのね

黒パンを放置しまくると激強投擲武器になるのはどうなってんだ

黒パンは実際武器になりそうだし

3年って言ったじゃないか!
3年って言ったじゃないか!

バグかなんか忘れてけど2年とちょっとしかないんだっけ

固くなるからだ

素人とプロの画像来たな…

塩漬け肉に頼るのは素人だからな…

ふわふわ語尾は強者の証

好きなキャラに花を渡したりしてきゃっきゃうふふしてたらなんか…終わった!

メタファーでも激堅黒パンが料理で出てきてダメだった

実際やるとパンだけだとクリア出来ないボスいるんだよな
だから魔弾の射手になる周回がある

全然スローじゃない!

キャラとかアイテムのドットめっちゃ可愛くまとまってるし本来の箱庭的な要素をもっと楽しめるような風になってればまた評価違ったよなあ
せめて周回引き継ぎで家具くらいほしいよ…

スローするのは黒パンさ

これ遊んでみたいんだけどなんとか移植出してくれないかなあ

2画面がね…

採取にかかる日数緩和したら緩くなるけどそのほうがよかったのでは説はある

町を行き来するのは時間かからないのに…


BGM好き

サブスクでサントラ聴けてありがたい…

スケジュールに余裕ないし好感度上げが地味に大変だった気がする

実はBGMがなるけみちこで滅茶苦茶出来が良い
戦闘曲とか延々と聞いてられる

街のBGMいいよね

まいにちの暮らしいい…

まぁ慣れると複数攻略しながら進められるようになるんだが…
そのうち採集とかランダムフラグのリセマラになっちゃうけど

引継ぎ要素渋いのがね…

OPもEDも好きだが?

初回特典もしかして今聴けるのか…

これのサントラ手元にあるけど良いよ

周回引き継ぎつけたらゲーム性が崩壊する気もするが
魔女狩りされたあとめげずに一周頑張ったんだからシナリオ回収くらいは多少楽させてよと思った当時

パンほかっとくと武器になっちゃうから後半回復用アイテム全部干し肉にしてたせいでアトリエが壁に肉床にパンのマジで見た目最悪だった

気づけば中古価格がそこそこ厳つくなってた

採集のため遠出したりするのと次のイベント発生までの待ち時間をうまく重ねていくと余裕出来るんだけど
イベント起きたからじゃあ素材集めて作るかぁってやってるとギリギリ間に合わない酷い期間設定

なるけみちこ節が炸裂するBGM

アトラスってDS時代尖ってたな

デビサバとかも粗削りだけどいいよね

えっこんなクソダサバケツヘルム一本でパッケージに!?

マジかっこいいよな…

メタファーの料理一覧にあって嬉しくなったよね

1周短いから結構サクサクなのがいい

DSで出たシリーズ化しなかったけど名作ゲーム好き

最強武器の使い道がないからリメイクなりリマスターするなら周回要素で引き継ぎ欲しいわ

家具だけでも引き継ぎ出来たらな…

突き詰めていくとメガネが攻略において最重要となる

狙ったエンディングだけ見るなら実は結構スローライフ出来なくもない
スローライフのために要領良くプレイする必要はある

ストーリーごとに専用家具があるけど飾れる期間短過ぎるのよ

君は森に引きこもって魔女とキャッキャウフフしてもいいし剣士と旅に出てもいい

基本的にやってる事が時間操作だから簡単な物なら放置で出来たりするのがいい
干物とか

硬いパンぶつけられたら痛いのはわかるが範囲攻撃になるのはどうして…?

なんかほら…発酵したり腐ると爆発するじゃん?

極めると回復アイテムに干し肉使わなくなるのよな…

ゲームとして出来が悪い
ドットは今となっちゃ作れねぇから貴重

出来が悪いはちょっと言い過ぎ
足りない部分があるのはそう

出来自体はいいよね

投げる方のスローライフ

採集1箇所に1日かかるのにびっくりするけどなんだかんだそれでちょうどいい

百合エンドが用意されてる素晴らしい作品

周回引継ぎできればいいんだけどできないものが多い

パンを投げ敵を弱らせ干し草を投げ敵を強化してトドメを指す
必殺技で叫んだりするけどそんなの無視だ

100年物の酒持ってきてやったのになんだその塩対応はマスター!

急に百年物の酒を入手してくるなんて非合法か魔女かの二択だろ

声優藤田咲が摂取できたいい作品

大体の不満は期間をあと1年くらい伸ばしてくれたらある程度解決する

周回で引き継ぎ出来れば程よい難易度になると思うというか
周回なしでマルチエンド全回収はよほど愛がないと出来ねえ

メタファーだと万能300ダメージの激硬黒パン

やり方覚えれば全回収自体は難しくはないよ

むしろゲームの出来が良いからこそ気になるところもあるという感想

魔女さんか?

ペットのカクころ引き継ぎは地味にありがたかった

最初の裏山でお揃いほど時間経過してぞっとしたけどまだまだ序の口だったハイスピードスローライフ…

少なくともプレイ中はとてもテンポが良くて遊んでいて楽しい
テンポが良すぎて気がついたら残り時間が足りなかったりする

ラジヒスも一作でシナリオ上手いこと完結させてたな

採取で時間があっという間に過ぎていくので必要なものだけ採るのが重要という
あまり見ないタイプの採取要素

ターン消費しない行動で稼ぐみたいな姑息な考えを許さないシビアなゲームだった記憶

ターン消費しない強力な行動で稼ぐことは可能
そう買い物だね
現金を稼ぎまくって買って済ませられる物は買うのが大事

DS時代のゲームは移植性低いのが難点だな…

Switch2が上手いこと適応出来るハードであることを祈るしかないよね…

素人は余裕のない生活しかできないからな…

行き当たりばったりな生活してると余裕は皆無に近いからな…

こういうのでいいんだよ携帯機のゲームは

トトリですら時間制限厳しいよォ!ってなってた俺には難しいゲームだった

はいはいこういう採取ポイントをタッチするのねって適当にぽんぽんぽんしたらあっという間に夜…
まあ後半の錬金術みたいなやつに比べたらはるかにマシなんだが

時間制限ゲームっていざ取っ払うとあのギリギリ感がよかったんだなってなることある

14年前…?

俺はずっと黒い画像の方だった
買えるものは買うなんて考えなかった…

買える物を買うのが強いので店の品数が増えるメガネが最重要キャラとなります

この考えを突き詰めると回復アイテムは干し肉より店売りのチーズの方が良いとなります

最初の依頼が今の時期に手に入らないものを納品だからお店の人はどんな魔女かわかっているんだよね

他に出来ることなんでもやったけどハッピーエンドのフラグ1つ取り残したから魔女狩りエンドだぜー村周辺の脅威全部取り除いたのにーみたいな遊び方して酷く虚しくなっ

高速スローライフ