【エルデンリング】クラフトできるの嬉しいけど素材渋いのなんとかしてほしかった。

エルデンでクラフト出来るようになったのは実は結構好きなんだよね
まあ…素材の入手性が終わってるから全然使ってないんだけど…

戦闘中になると作れないのが本当にうんち
それがダメなら着替えも出来んわ

まあ準備が大切なのはわかるけど
大壺3つしかない時にウィッカーマンに投げ入れようとした時は大変な思いをしたよ

なんか大量に製法書貰ってもあんまり嬉しくないよね
強かったり便利なアイテムあるけどさ

そもそもそんなに使うことも無いからスレ画くらいしか素材のこと気にしたことねーわ

当たり前だけど強いアイテム作るのめんどくせ
大腐敗壺だけだろ簡単なの


使う上に比較的稼ぎやすいのをスレ画にされても…

アレで稼ぎやすいとか調教されてんな

今なら大穴深部でいけるけど不健全な気がする

いやそこらにぼーっと動かず固定配置されてる海鳥殺せば2、3割くらい落とすんだからこれ以上楽な素材なんて店売りくらいでしょ

これマラソンさせる事になんの意味があんだろうな…

壺系は強いけど壺の数に制限あるのが辛い

みんな大好きだよねドロップマラソン

こんなの無限購入出来るぐらいで丁度いいんだよ

素材はもっと意識しなくてもバカスカ手に入るようにしろ
でもレアアイテムっぽくは置くな

稼ぎが必要な時点でセンス皆無
次からクラフト消して店売りだけでいいよ
製法書集めても楽しくないしな

オープンワールドなんだしありがちな栽培が出来ても良かった

自分が使役できるインプ農園とか欲しかったな…

ダクソ系のシステムとオープンワールドって相性良くないなってなった

今は坂稼ぎ知ってるからいいけどロストとオープンワールドもめちゃくちゃ相性悪いんだよな
ソウル溜め込むほど遠出したくなくなる

最低3個ドロップしろ

製法書が基本レアアイテムなのなんなん…

勝手に溜まってる
なんてことが無い泥率なのがダメ

製法書必要なのが悪いとは言わんが細分化しすぎなのはまじなんなの

壺縛りの動画見たんだけど
稼ぎが長すぎて可愛そうだった

火の癒しが許すが腐敗の苔薬頭おかしいだろお前よ

脂に夢見てたのに全然使わないなんとかならないの…

序盤のなにも足りない時なら強いんだけど序盤に数手に入らないよね

エルデンのゲームスピードなら紐つき脂はダクソ3の薬包くらいのスピードでいいと思うんだけどね

脂はそもそも効果時間も短すぎる…その上効果量も固定だし…

ドロップマラソンの準備にドロップマラソンするの虚無すぎる

これで金銀作る時間で対象倒してたほうが早く済むんじゃねえかって考えがよぎる

エオニアの蝶無限に欲しい

放浪戦士の製法書【23】とか最初二度見したぞ
23!?そんな大量にあるし見落としてんの!?ってなったわ

クラフトと割高な完成品店売り両方準備しとけよって思う


鳥足はこれと同等なもんがダクソ3では店売りだったじゃねえかって思ってしまうのがダメ

苔もそうなんだけど過去作だと普通に店売りだったものがクラフトのせいで入手困難になってるのやめてほしい

製法書は婆さんに渡したら素材販売とかでいいよ…

あーそれいいなぁ便利だ
いっちょ作ってみっか!って気にもなるし

少ないオープン要素ではあるけど相性はあんま良くなかったな
数ある製法書は水増しではあるが貴重品を拾う楽しさが少しはあるけど

購入か敵からのドロップか探索採取しか素材の入手経路ないのにクラフト要素は無理があるよ…!

せっかく初めてのオープンワールドなんだし釣りとか菜園とかも欲しかったな

素材の入手がクソだるくなるだけじゃん

でもそういうの体制整えたら無限に勝手に手に入るぜ

DLCでも新素材増えまくってたので笑っちゃった
せめて既存素材で作らせろや

なにこの…素材?
ふーん次のエリア行くか
なにこの…素材?
ふーん…

松脂とか使い切り強化アイテムとソウルの死に覚えがそもそも相性悪いって言われてるのに更に入手性をめちゃくちゃ悪くしてくるとは思わなかった

壺は素材集めめどいから自分で投げずもう一人の僕に投げてもらう

調香瓶(消費アイテムのほう)はほぼもう1人の俺専用装備になった
自分で起動するのは呼び出した白のために使うくらい

てか素材も細分化し過ぎなんだよな
クラフトに4種必要です!とか言われてもそれがメインのゲームじゃないんだからさぁ…

おっレアアイテム…アルテリアの葉!

紐だとかキノコだとか脂をDLCに置いたのはなんなんだよ
既存の商人が売れよ

DLCで角貨追加されたからようやくダクソの銅貨・金貨みたいに店売りするのね…
角貨もマラソン必須かよ!

無心で祝福と往復しながら△ボタン連打も虚無
勝手に拾ってくれるようになるタリスマンとかあるんじゃないのかよ!?

亜人とか混種を下働きさせる菜園システムかぁ

反乱起こされそう

影薄い亜人ボックや花育ててる壺達や拾い虫いるから世界観的にもそういうシステムあってもよさそうだったのに

普通のオープンワールドゲームと違って街がなく
各地で点在してる商人で買うだけなのもな・・・

俺ベータ版のテストプレイ参加したんだけど
その時点でこれ過去作の店売りを分割しただけで全くシステム練り込んでなくない?って感触だった

まあ今のゲーム内容で栽培やら釣りやら本格的にオープン要素拡充されてもとっちらかって困るから
次回作はまた変わるだろう

有限なんで周回していっぱい遊べるドン

それするなら難易度上げるの強制するな

製法書多すぎだし糞壺野郎のイベント逃すと手に入らないよって言われても「あっそ…」ってなるレベル

虹色石の矢(羽付き)が未だに修正もされてないの好き

根脂販売するならもう燻り蝶とかも販売してくれよ

ここまで使えない使う必要ないクラフトシステムも珍しいと思う
そのくせ開発は諦められないのかDLCでも設計図ばら撒いてくる

壺で倒すボスも用意しました!もちろん接敵中は作成できません!

殺意満点のクソみたいな配置に作る気も起きないアイテムの素材と鍛石ばっか置きやがるから最終的に攻略中にアイテム拾いに行く気すら起きなくなりだしたからすげえよこのゲームってなった

盾脂と火炎壺ぐらいなら使う

素材集めと作成した数が割に合わんよ
オリジナル矢の為にけも骨拾うの無理だって

エストみたいな休んだら無限補充でいいんだよな

あるいは素材店売りにしてくれないと弾薬は困るよな
戦闘で消えてくもんなんだからさ

アイテムより自宅を建築させてほしかった

狭間の地にボロ屋たくさんあるんだから直して住めるイベントあってもいい

製法書はフレーバーテキストのおまけにクラフトもできる

改善案出すとするならマルチのうまあじの無さと合わせて
特定のボスを倒すと特定の素材を50個ぐらい貰えるみたいなのが良いと思うがもうそこまで改修する気もないだろうな

素材の入手性が悪いくせに悪用しやすい調香瓶とか言うやつらのせいでアイテム交換が熱いのは狙ってるのかな…

下手に作ると本当に必要な時に素材足りないのが本当に駄目
試して使ってみようの余裕が無い

トライ&エラー型のゲームでこんなしょっぱい作成量と辺鄙なとこにしかない素材とかは食い合わせ悪い

上でもあるけど栽培養殖みたいな機能つけて安定供給出来るならクラフトかなり強いと思うんだよね

素材店売りしてくれよと思うけどもうそれならクラフト要素消してアイテムそのまま売ればよくない?ってなる気もする…

そうしろ

クラフトできる消耗品って
店で買えるけどクラフトするより割高
くらいがいいバランスだよな