【エルデンリング】転送門転送罠ってもしかして不評だったの?DLCにあったっけ?

DLCで全然転送門なかったあたりやっぱり不評だったのかねこれ

あっただろ

そりゃまあ嬉しい要素ないし

初見だとどういう感じのとこに行くのかわかんないし場合によっちゃ片道切符だし…

ぶっちゃけエリアの繋がりとかガン無視した怠慢要素としか思ってなかったから廃止して正解だと思う

四鐘楼くらいでよかったかな…


でも初見はどこに飛ばされるかわからないワクワク感があると思うの

こいつよりもDLCに備えて石剣の鍵用意しといたのに

わざわざ用意なんてする必要ないくらい余るだろあれ…

これまでの探索が無意味になる
どこに飛ばされるか分からない
後半エリアのネタバレされる
既に攻略済みの場所に飛ばされる事もある
別の転送門が同じ場所に繋がってるのがよくある
でも気になるから探索後にわざわざ引き返して使う必要性が出てくる

強い敵が1体いて宝箱が置いてるだけってわざわざ転送する必要ねえじゃねえかよ!ってなる

しかも後のエリアのネタバレされる
これ楽しみ奪ってるだけだと思うんだがな

俺はあれ楽しかったけどな
えっこんなとこまでマップ広がるの!?ってワクワクした

ファルムアズラに飛んでうわー!なにここ!ってなって
終盤でいざ乗り込んだ時めっちゃテンション上がったけど俺
ちょっと否定的な観念にとらわれてない?

急に転送されるギミックが色々あるから別にこいつなくてもいいとこはある

でもDが隠した転送門みたいなのは好き

悪さするのに使われちゃうのも困るからな…

ひとつあったよね

リエーニエの所々にあって即門前までワープするのは風情が無いと思ってた

昔の魔法使いはそういう事しそうとは思う

DLCでマジで無かったのは宝箱の罠だな

まああれはちゃんとしたトラップだからまだ分かるよ
転送門はそれ自体がトラップじゃねーか!

反省したので棺ワープに変更しました

DLCには満を持してミミックが出てくると思っていた

形までダクソ産の宝箱用意してあったのにな

なんで褪せ人はいい感じの棺桶や窪みがあったら入って寝ようとするんですか?

行った先が特に何処に繋がってるというわけでもないただの行き止まりばかり

重要な要素のわりにちっちゃいし見た目だけでも荘厳な門とかにすればよかったのに…

どうして獣の神殿の内部にワープして扉が開けられないという仕様にしなかったんですか?

自力でファストトラベルできるのしばらく気が付かずかなかったからDやら宝箱にケイリッド飛ばされたの一生許さんからな!
舞い戻りで橋に飛ばされてようやく気がついた

祝福ワープがあるからショトカとしての用途はほぼないんだよな

ショトカエレベーターや門開通するのも一種の開放感あって好きだから転送門置いてはいショトカ起動ねってのもつまんないと思う

王朝行く手段もっと何か…あるだろ!

でも正直ミドラーの館直通の転送門欲しい
二周目以降限定でもいいから

本編にいっぱいあったけど役に立ったのはスタートの礼拝堂に戻るやつだけだったな


レアルカリアから許しの教会に行くやつはふざけんなって今でも思うよ

一個だけあったけど存在理由がよくわからなかった

DLCはむしろあったほうが良かったな転送門あまりにも影の城経由しすぎる

レアルカリアから教会に飛ぶやつは新キャラで使ったりするけどなぁ
一通なのがクソって話なんだろうけど

オープンワールド風のゲームでエリアの繋がり無視するギミックは冷めるからなぁ
しかも一部は一方通行
まあいつもの強制謎ワープはDLCにもあるし今更ではあるけど

木を焼いたら城へワープするのとかはぁ?感凄い
階段から行けるじゃねえか!

半島から王都飛ぶやつは
「こんなエリアもあるよ早くおいでよ」
って世界の広さを見せるためのギミックだと思う
でもあれは宝箱ワープだったか

ファルムアズラで四鐘楼で見たやつ!とはなったけど作中で知った情報だし謎解きに関わるわけでもないしネタバレ扱いってのはピンとこないな…

ワープで敵復活するシステムとすこぶる相性が悪い

準備万端にして触ってみたけど
大したものじゃなくてガッカリしたことが多い

来ないなら来ないでいいんじゃない?みんながみんな同じ感想持つわけでもないし

ファルムアズラチラ見せはマリオデのキノコ王国チラ見せ思い出した

ラダーン前のは不法侵入禁止のため?

宝箱トラップから結晶洞窟だけは好き

どこだここー!?
なんだこのクソ虫ども!!
なんだ…この地獄みたいなとこ…
の一連の流れは楽しかった

ミミックは結局異世界転生してこなかったな…

結局双方向でもないから今はたどり着けないマップのショートカットにもならないんだよな…

影の地はわざわざ立体構造でエリアの繋がりを複雑にしてるのに実用的な転送門で無視して進めると台無しだし
終盤の先見せは1つあれば十分だし不評が云々じゃなくて構造的にこれが良いって判断じゃないの

戻って来れるかどうか分からないから一旦スルーせざるを得ないってのが若干ストレスではある

ファルムアズラチラ見せとか本格的に出てくるのいつなのかワクワクしたけどな

正直影の地のギチギチでルート見逃しやすい立体構造は好きじゃなかった

弱い時なら背伸び出来そうでワクワクするんだけどね…

ファルムアズラチラ見せは嫌いじゃないけどあそこから道繋がってるはず!で何回も俺が転落死したからそれは好きじゃない

リエーニエに多いのは好き
なんか魔法文明的な

四鐘楼とか祝福の近くにあるヤツはいいよ
ダンジョン最奥にあるヤツはなくていいよ

ケイリッドは今でもちょっと気分悪くなるからあそこへの転送は正直趣味悪いと思う

罠なら仕方ねぇけど転送門はなんかメッセージ書いとけよ

四鐘楼にはあったね

永遠の夜空が虚無みたいな内容なのは嫌い

虫がいっぱいいる洞窟に飛ばすのなんなの

双頭亀のタリスマンとるとこくらい?あったの

先を見るだけじゃなくてそこから探索できるケイリッド送りは大好き

転送門飛んだ先にいる坩堝君とかあいつら何考えてあそこで待ってるんだろう

あいつも飛ばされて呆然としてるのでは
坩堝は褪せ人と違って気軽に死ねないし

あーそっか帰り道ないし進む道崩れてるから帰れないのか…

ラウフに飛ばされるやつはめっちゃワクワクしたよ
えええええこんなエリアあんの!?みたいな感じで

これラニが言ってたヤツじゃん!
見つけたぜ永遠の都ノクローン!ってめっちゃはしゃいてラニのところに戻った

封印されていた以上ラニ達もあそこは知らないはずだから
袋小路でも報告に値する発見ではあるよな…

指遺跡は吹いたらワープだと思ってた
何もなかった

なんでここにそこに繋がる門があるの?っていうストーリー性を感じないのが大半だから嫌い

多分これに悪い印象持ってる人の9割はクソ虫のせいだと思う

ライカードとか転送以外で入れなくねってなる場所は違和感ある
あそこシャンデリアみたいなのもあってよく分からん場所だし

DLCの転送門は正直あんまり意味を感じなかった
普通に歩いて来れるし

転送罠に引っかかる度にどこだよここ!!って地図見ながらツッコむの楽しかった

転送罠は初見のインパクト絶大で面白かった

あーまあ祝福ワープすればいいか…できねぇ!なんだこのクソ虫ミサイル!!

虫だらけの牢獄を抜けたら地獄みたいな光景が広がってるんだ
帰りたい…っと