チャアクてガードを使いはするけどあんまりランスガンスに比べてガードできるから安心安全みたいなイメージがない
ワールドだとこれがそもそも間違いの元
どっちかというとガードポイントがメインでカウンターの元祖みたいな感じ
元祖なだけにカウンターからの派生行動はもっと出し得な奴増えないかなとちょっと思う
ジャスガから斧強化出来るようにはなるみたいだけど
ガード固めていれば安心っていうタイプじゃなく
攻めの最中にガードを差し込めるから安心ってタイプだよ
ピザカッターメインにするとガードできないからそこも大きいと思う
即妙ください
GP成功でガード性能上がる作品だと場合によってはランスガンスを上回るガードの硬さを誇る
テオのスーパーノヴァにカウンター超高出力ぶちこめる4Gとか
即妙の発想がサンブレイクまで出てこなかったのはよく考えたらおかしい気がする
俺はなぜ虫を使ってまでこんな事を………ってなることは多い
ダブルクロスの突進斬りGPとか溜め中GPに未だに心を囚われている…
返して…
ステップGPも忘れてもらっちゃ困るぜ
どう活かせばいいのか俺にはわかんなかったけど…
反撃重視変形残しておいて…
俺は雰囲気でGPを使っている
俺にはGPを使いこなせないからホッパーする
ガードした後にお祈りしながら殴る武器だから祈りが通じない時は殴り返されるので全然安全じゃない
斧→剣GP使いこなせたことが一度もない
ばっきゃーろー!
チャアクスラアクだろー!
強い弱い別にして毎回迷走する武器種筆頭
完成形が開発の誰も見えてないというか
超出の方向で完成させて欲しい…
属性ダメージの超出力と物理ダメージの斧強化で住み分けしてほしいな
たとえばゲームスピードとか敵の動きの激しさとかのゲーム全体の調整によって仕様が振り回されすぎるんだよね
そこにそのタイトルならではの新要素も乗っけるから
全体を俯瞰して調整するのがめちゃくちゃ難しいのはわかる
お外のサイトとか動画ではチャアクスラアクが標準だからなあ
そういうお外の人を炙り出すための呼び方だったのだ…
五文字より四文字のほうがいいこともわからん低能
俺が一番心奪われてるのは4Gの何でもできるチャアク
盾強化斧強化とかやらないと弱いだけでやっても他の武器より強いわけでもない儀式もうやめない?
ブレイブはどの武器でもオールマイティ過ぎた…
いや…殆ど使われないのも一部あるな…
今回のチャアクは楽しさを提供してくれるだろうか
ガードが持ち味のランスガンス並にしちゃったら立場なさ過ぎるだろ
ただでさえ不人気なのに
ガード出来はするけどなんも考えずにガードしてると後隙狩られたり斬れ味落ちるからガード武器の括りにしにくい気持ちはわかるよ
エネブレ欲しいエネブレ欲しいとずっと言ってたら兄斧の方がそれっぽいの持ち出したんですけお…
向こうのエネブレは必殺技ってよりも強化形態って感じだったな
今作も斧強化続投だし剣斧両方でちゃんと使わせてくれー
ブシチャアクはあの機動力にジャスガと溜め二連GPまであって鉄壁だった
部位破壊補正が強いから
チャンスで狩技強化してモンスターが寝てるところにエナジーブレイドぶち込むと
すべてのモンスターの尻尾が一撃で切れるんだったか
ダブルクロスは楽しかったね
ブシブレストエリ全部に強みと役割があるし相手によって使い分けれるのがチャアクの調整の難しさみたいなところを上手い具合に誤魔化せてたと思うよ
超高出で属性強化剥がれるけど……
エリアル高出力は発生の速さと方向の自由さ元々の斧の間合いでとても気持ちがいい
しかも高倍率だし打点が高いしエリアルの後隙をガードで誤魔化せたりするしとてもたのしいですね
エネブレ背面当てみたいな小技好き
サンブレは色んな使い方出来てある意味完成系だった
ギルドとレンキンは…まぁ俺もほぼ使ったことないが…
逆にランスもスレ画見習ってガードするだけで盾が爆発するようにならない?
SBでもう爆発する
GPとかジャスガとかカウンターフルチャージとか即妙とかそういうの伸ばす方向で頼む
GPからの派生行動にもっとうまみが欲しい
例えばだけどGPからカウンターでスラアクの属性解放突きみたいな感じの盾突き系の技あってもうまあじだよね
GPのタイミングに自信無いし被弾するの怖いから変形させるの遅れても大丈夫な様に盾構えながらわかりやすい攻撃来るのを待つスタイルでやってる
俺は語感が好きだから昔からずっとチャックス
GPで受けて貯めたエネルギーを瞬時に斧に流してカウンター的な…
GPからの高出力が好きだけど斧強化はそのへん全部投げ捨ててるのが嫌
即妙は良かった
俺はハンマーよりピヨらせやすくて角折れてしっぽ切れて火力あれば何でもいいや
強欲で傲慢な奴め…
盾突きを突き刺したままビンを連続で打ち込んだりしたい
GP成功したら貯めたビンをそのまま全部送り込んで爆発してほしい
ガ性1と属性強化でGPのノックバック無くして超出するのが定番だな
GPすら必要なくガード超出するだけでワールドのナナ死ぬからな…
あいつなんであんなに強い強い嘘言われてるのか不思議
意味もなくとにかくGPするの楽しいよな
斬撃武器のスタンの取りやすさなんて減気ビンスラアク程度でちょうどいいよ
どのルートが一番火力出るのかはよくわかってない
ダウンの時間で変わるのが把握めんどくさいよね
GPは棒立ちの状態から出せるからいい
片手剣のバクステとかがコンボの途中でタイミング合わせないといけなくて個人的にやりづらい
GPから超出当てようとするとモンスターの攻撃完全に見切らないといけないから俺には難しかった
移動切りうまく使える人尊敬する
ぬるんと回転斬りするから強いのか分かりづらいのよね…
溜め二連GPがワイルズで復活してるんなら割と真面目に嬉しい