一度明るい世界観で剣と魔法のファンタジーなゲーム作って欲しい
エルデンリングのビジュアルそのままで物語と台詞を大喜利に差し替えるか
難易度は何相当?
フロムじゃなくても良くね?
フロムのセンスで作られた明るい世界が見てみたいって話では?
明るいファンタジーにも毒沼はあるんだよな…
ドラクエなんてプレイヤーずっと毒沼を眺めるからな…
明るい世界か…天界とかかな
既に滅びたり滅びかけじゃなくてその国が栄華を極めてる時代で遊んでみたい気持ちはある
まああんまり栄えてるときちんとキャラとか街とか作り込まないといけないから面倒くさくて滅ぼしてるんだろうな
ノウハウなくて作れないってぶっちゃけてるぞ
廃墟ばっか作ってるから!
まずそこら中に火をつけます
殺意のない一般人がそこらを歩いてるようなゲーム作ってほしい
出来たよ!アイルー村!
一般人がガヤガヤいるフロムゲーってあんま想像できんな…
ACEがあるじゃないか
確かエンチャントアームズってRPG出してたけどあれどんな感じだったんだろ
暗く陰惨な場所より明るくて清潔な空間がプレイヤーと化け物との戦いで飛び散った血肉でリアルタイムに汚れていく方がより陰惨さが映えるよね
できたよ!アーマードコアフォーミュラフロント!
なんかキラキラしたダメージエリア
始まりの村や王都みたいなとこ以外は納期のデーモンにやられて廃墟になってそう
アイルー村のアイルーが剣と魔法使う感じ?
絶対ぱっと見明るい世界でも地下はぐっちゃぐちゃだろ
そういやNPCわらわらいるゲームって作ったことないのか
エルデンリングは自分で昼だの設定できるから墓以外は明るく楽しめるけどブラボはずっと暗くて怖いよ
SEKIROは夜だけど美しい
街を歩いてるとどこかでNPCが落下死してルーンが手に入る
ホラゲ作って欲しいわ
ブラッドボーンはだいぶホラーだったよ…
歩いてるだけでその辺からウゥーン…って呻き声が聞こえるだけでも怖い
想像を掻き立てるテキストが多いから
ホラーゲームと相性がいいんだよね
Q:どうして滅んでる街ばっかりなんですか?
A:活気ある街作れなくて…
正直でよろしい
例外はいれど血が出るなら殺せるからブラボ好き
やるとしても完ぺきに幸せな世界をぶっ壊していくような感じだったりして
限られたリソースで広大な世界を表現するには滅ぼすしかねぇんだ
言うてSEKIROは割と生活感のある和風世界だった気もする
平安京みたいなフロム感満載のステもあったし…
人が本当にいっぱいいる町って作るの面倒なくせに面白さに大して貢献しねえからな…
生活シミュレーターでも100人もいねえ町が普通
デラシネって暗いの?
途中まではほのぼの妖精さんライフだよ
ぬには嫌われてるけど
いいよね葦名城の大天守が畳張りというすごい豪華なのに対してボロボロなの…
叢や大統領みたいなアゲアゲのバカゲーも好きだぜ!
叢はバカゲー枠じゃねえだろ!フロムのバカゲーなら大統領とニンジャブレイドだろ!
今のフロムにBLAME!みたいな世界観のゲーム作って欲しいな…
meet-meてフロム関わってたんだ
アニマックスだかAT-X見てた時に変なオンゲ宣伝してんなと思ってたけど…
ヤーナムとか蘆名とかこの町でどうやって生活してんだ?って町だらけだからなぁ
ヤーナムとかは滅びかけてるというか実質滅んでる
フロムのガチの黒歴史ってDSの冗談みたいなゲームだろ
UCカードビルダーはどうなんだろう…?
キングスフィールド4はクリア後なんかは平和な国のお話だしエターナルリングもクリア後はいい話だったな
アイルー村系列になっちゃうとそれもうモンハンじゃないか?
廃墟ではあるけどエルデンリングのDLCエリアは明るくて綺麗なとこもあってわりと感動した
蘆名は敵がちゃんと雑談とか上官に報告とかしてるからな…
エルデンリングでも風車村とか住人沢山いるし…
笑いの絶えない幸せそうな村だったね
大統領は活気ある明るい町と明るい住人たちだな…
道には人が歩いてるから一番危険なルートとかになるのここくらいだろ
スプリガン作ってくれ
デカい街1個+ダンジョンいくつかくらいならフロムでも作れるんじゃないか
世界樹方式にして最後全部燃やそう
ブラッドボーンのホラーの雰囲気もいいけど同じくらいのファンタジーと科学が組み合わさったくらいの世界観がいいなぁ
ぽかぽかアイルー村…
まあ見てみたい気持ちはあるけど実際にお出しされたらまあいつもの仄暗いのでいいや…ってなるんだろうな
実際ストレートな王道ファンタジーみたいなものが無い問題は俺も感じている
普通に馬車で旅していい感じのヒロインと恋愛して魔王ぶち殺すようなやつ
それをフロム的な外観センスでやりたいというのはわかる
いい感じのヒロインがラスボスになりそう
たまにはそこから愛が勝ってもいいだろ
活気のある町とか作るのってすっげえマンパワー食うからなあ…
マシンパワーも食うぞ
エルデンリングですら結構重かったのに
初期のオルディナは松明出すとマジで酷かったな…
じゃあ街はこう滅んでるって設定で…
NPCはついてくる女の子一人いればいいくらいで…
フロムくらい重厚な世界観とマップセンスあるファンタジーで
それでいてめっちゃ活気ある街とかもいくつかあってさ
大防衛線ですごい敵と戦ったり
旅したりしたいよなあ!
活気ある街というかアノロンとかロスリックの全盛期は見たい
エヴァーグレイスくらいのノリならライトファンタジーに転化できなくもない…かもしれない
愛が勝ってもいい
途中でプレイヤーがぶっ殺してアイテムなり装備なりドロップさせてもいい
逆にすっげえ明るい白基調の怖さってのはやって欲しいな確かに
ミッドサマーみたいな
つまり風車村をもっとデカくすれば…
アイルー村はノウハウないなりに特殊な出来になったよな…
今更生きてる人間が沢山出てきて店あったり話したりクエストあったりしても洒落臭くなる気がする
アトラス辺りと共同でやって今回はちょっと毛色違います!ってやれば売れるかもしれない
操作性や難易度はいつものフロムで良いから謎らしい謎を残さず風呂敷は全てゲームの中で畳まれ一作で完結しわかり易く面白いストーリーのゲームを作って欲しい
SEKIROじゃん
SEKIROはストーリーわりと分かりやすく畳んだじゃん!
ゲーム中に出てくる物の背景設定は一部よくわからんのあるけど…
ぶっちゃけsekiroの謎って大半そういうもんですって言われたらそれで終わるよな
隻狼は作中で最強の存在ともしっかり戦えるしかなりスッキリしてる
輪の都に緑と水を足して清潔にしたような城の中を駆けて
兵士ぶっ殺しながら進むと眠っているお姫様がいて
やっぱり全部夢の景色でしたみたいな想像しかできねえや俺
なんかあんま言い方じゃないかもしれんけど
ストレートななろう系の中みたいな共通理解のある王道ファンタジーゲーって実はあんまないよね
90年代にはいっぱいあったと思う
技術に発展とともに街を作る手間がなあ…
そもそもなろう系なんてなろうでしか存在しないファンタジー世界なんであってゲームのファンタジー世界がなろうみたいだった事は無い
ゲーム的な観点からマップの構想とか決めて後から設定やストーリーつけてるって語られてるので
毒沼や落下ステージは理由より先にまず存在が決定されてる
まあエルデンリングは根幹設定を外部の作家に頼んだ関係でその形式とちょっと違ったとも言ってるけど
3Dドットゲームヒーローズ!
RUNEとか結構ちゃんと王道ファンタジーだったよ
ちゃんと人の生活する街もあって森やら砂漠やら火山やらに行ったり
街に攻め込んできた機械やらと戦うなかなか多彩な作品だった
ゲームキューブだから街の賑わいとかは今の水準ではなかったけど
ぶっちゃけそこまで街は求めてない
けどたまには廃墟とかじゃなくて普通に綺麗な建造物でオーソドックスなショップ配置の拠点が欲しい
ゼルダbotwは概ね滅んでるけどハイファンタジーだったし
敵と音楽とNPCの性格次第なのかなと思ったり
大体ゼルダ2作になるだろこれ!