【ポケモン】キモリ選んだらストーリーつらくなる?

ポケモン

チコリータほどじゃないけどキモリ選んでも結構辛いよね

辛かった思い出があんまりないな…
キッズ時代から5匹以上メンバー揃えるスタイルだったからかもしれないが
でもチコリータはきつかった記憶ある

テッセンがね…

キモリそんなキツかったっけ…
ジムだけで考えても岩→かくとう→でんき→ほのおの順番だから序盤そこまで苦戦しないような気がする
ルビーの方だとマグマ団の相手がキツイかも

まずろくな技がない

サブウェポンが拾えないからはたくが頑張らないといけないとこはある


まずけっこう長いあいだすいとるかタネマシンガンしか草技が無いんだ

レベル30くらいまでの最高技威力が不一致40

リーフブレードは!?

あの頃のタネマシンガン威力10だからな…

ナギあたりまで来るとライボルトとかいるし楽ではある

すいとる
でんこうせっか
おいうち
れんぞくぎり

辻バトルで博士の孫が出してくるこいつは超強いよ


しかもRSは進化させずに育てるとレベル技が違うってのを記事や攻略本でアピールしてたので
それをストーリーでやろうとすると余計に弱くてつらいことになる

たまにずっとキモリでやってる子いたのそれかあ…

ある程度以上の威力になるとリーフブレード以外何かしら問題抱えてるこの頃の草技

進化キャンセルとか無しで行く場合の習得技と進化
1.はたく
1.にらみつける
6.すいとる
11.でんこうせっか
16.おいうち(ジュプトルに進化)
23.いやなおと
29.リーフブレード
35.こうそくいどう
36.ジュカインに進化
43.たたきつける
51.みきり
49.みねうち

43.たたきつける
いつも思うけどこの技弱すぎだろ

テッセン電気っつっても鋼入りのレアコイルだからな

殆どかいりきの下位互換なのに40代にもなってたたきつける覚えるな

たたきつけるって初代のピカチュウくらいしか印象に残らないけどそれでもゴミ技だって記憶に残ってるからすごい

シンプルに技がショボい

同期が第二タイプのマッドショットやにどげり覚えるのに
ジュプトル時代が長いことカスすぎる

今はリーフストームとかあって恵まれてるのか…
リフストってタマゴ技だっけ?

たたきつけるは昔からやけに強そうなフレーとして扱われてるよな
28年の歴史でもピカチュウver.のピカチュウくらいだろ使うしかないタイミングあるの

このはとかいうふざけた技
なんでもっと早く用意しなかったんですか

草技はDPまで貧弱でBWになるとドレイン系強化されて強くなるけどそれまでが弱すぎる…

微妙に外れたりしてかえんほうしゃやなみのりに変えられたりする他御三家2匹の専用技に比べたらリフブレは頼れる

たたきつけるはゴミクズのくせに妙に大技ヅラしたタイミングで覚えたり技リストラ導入後も何故か頑なに続投したり不快すぎてアンチになりそう

つるのムチなしはっぱカッター無しはバカにしてるだろ

すいとるorタネマ時代が長すぎて
流石に弱いで有名なベイリーフの方がはっぱカッターで普通に威力が出るというおぞましさ
(これよわ…)を岩石封じや穴を掘るで自分を騙していた人も結構いたはずだ

ツル生やせなさそうなビジュアルなのが悪い

技マシン残したい人は最後までリーフブレード一本でやるしかない
ただロケット団がいない分草技の通りはまだましなんだ

サファイアならいいがルビーでは…
それにズバット系は共通だしで

ほぼドンメルだからリーフブレード等倍でゴリ押せる


育て屋解禁したらタマゴ技で噛み砕くキモリを作ると机上の攻略論を展開してた人見たなあ

引っ込めることなんてほぼないCPU相手においうち

やっぱ強えぜ…ドダイトス!

地震を自力習得してくれるのいいよね

キバニアがゴミクズ耐久だから吸い取るでもごまかせる
ただ道中で草技枠として考えるとあまりにも貧弱すぎる

それでも俺はサトシのキモリに憧れて使い続けたよ
正直リーフブレード覚えてからはこれ一本でストーリーはどうにかなった
通らないやつは交代するしね

キモリジュプトルのひどさ見ると
モクローやツタージャが40~60くらいの草技素直に覚えるの偉すぎる

草御三家なんてそもそもあんまり信頼しないしな
水御三家とかだと頼りっきりになってシナリオ腐るし

そういやリーフブレードって物理技だけどジュカインになって当初専用技だったリーフブレードちゃんと使えるんかなって思って調べたら
攻撃種族値85て…

この頃は特殊技だったから強かった

御三家で選びでもしない限り旅パで草タイプあんまり必要ねえな…ってなる

くさタイプ縛り結構楽しいよ

でも対水地考えるとPTに1枠技としては持っておきたい
そんな草技

こいつとキルリア辺りが同時にいると30代に差し掛かるまで地力が…地力が低い…!ってなる

金銀のチコリータってはっぱカッターかソーラービームの2択だからリーフブレードあるのは恵まれてる方

そういえばこの時代のリーフブレードは威力70だったな

リフブレドラクロ雷パン噛み砕く全部物理技にされたの可哀想

物理技にされたもクソもそりゃ物理技に決まってんだろってメンツすぎる…

どっちかというとデザインがどう見えても物理なのにタイプにあわせて特殊のが伸びるジュカインの能力が悪い

ドダイトスは草タイプというより地面タイプとして使う

最初はすいとる
途中からリーフブレードが主力になる感じだな
リーフブレード以上のが無かった気がする

そもそも当時草タイプでそれ以上の威力の攻撃技ソラビくらいしかなかった気がする

はなびらのまいがあったけどまあ使いづらいしな
ギガドレはまだ60だったか

四天王が草悪草悪氷氷水ドラゴンでチャンピオンが鋼飛行岩虫岩草鋼岩鋼エスパー
ゴースト以外草をいじめ倒してるとしか思えない

キノガッサとかいうバケモンを産んだ土地だからなあ…

こいつはキノコのほうし目当てで本編でキノココで使い続けるの無茶すぎる

急所に当たりやすいって付加効果もあるから割とどうにかなるよリーフブレードがあれば
ドラゴンタイプとはがねタイプはやめてください死んでしまいます

岩の始末ができるのは旅ではそこそこ評価点だと思う

水がいるからなぁ……

岩や地面対策は水でいいし水対策は電気でいいからな…水地面複合はやめて

こおりはくさ等倍で通るしジュカインの素早さを上回るやつ出てこないからギリギリリーフブレードゴリ押しでどうにか出来るよ
トドグラートドゼルガには抜群だし

橋の下の個体があまりに重すぎて「俺はリーフブレードを食らってたんじゃないか?」って謎の錯覚が生まれるやつ

たたきつける覚える子たいてい微妙な技構成な気がする