西遊記ってこんなに超大人気だったんだ。

黒神話:悟空

なんかすげえ売れてる

でも出来はよく見える
配信で見てるだけだけど

GOTYとんのかな

TGAのGOTYならあれメタスコアの点数基準にして選定してるから無理

システム面はかなりフロムだな
ゲーム的なものはDMCだけど

内需があるってだけでも大したもんではあるようん


俺は買う予定無いが中国の購買力やべぇな

ボスノーダメクリアの人の動画見ると俺の知ってるゲームと違う!ってなる

中国人にしか売れないゲームでも
マーケットでかいから商業的には大正解では

商業的にどうかなんて話をするようになっちまったらゲーマーもおしまいだよ!

一人称俺様なんだ

西遊記好きすぎるだろ

西遊記はすげぇ昔に読んだけどそれに即した内容なんかな

始まりは知ってるんだけど最終的にどう終わるのかあんま覚えてない

悟空が死ぬ?とこからスタートだ

西遊記好きには受ける内容ってことなら買ってみたいが今のところストーリー全然わからん

中国人はゲーム作るなら
とりあえず三国志とか歴史物にしとけって考えとは聞いた
単純に金が集まらんらしい

やって面白かったとしても最初に購入するハードルの高さを感じる

中国で想像以上に親しまれてるジャンルはやっぱ武侠小説だろうか

立棍誰か使ってる?

すぐ死ぬ雑魚に大量に囲まれてたときくらいかな…

立棍専用の武器があるからそれで今使ってる
3ゲージ重攻撃1発で雷デバフ掛けられるからかなり強い
あとシンプルに地上攻撃に対して安置作れるから便利

猪八戒がちっちゃくてかわいい
喋りはかわいくない

こいつの見た目自体はすごいいいな…顔含めて

俺は孫悟空なんだ…!
どいつもこいつも孫悟空って言ってくるしそうに違いないんだ…!

普通に西遊記前日譚みたいな奴かと思ってたけどそういう話なの…?

悟空はオープニングで死ぬ
でもなんか世界に散らばった宝を集めたら復活する
なんで復活させたいのかわからんけどとりあえず使命って言われたから旅に出るか!
なんかいきなり如意棒持ってるけどこれなんなの!?説明してよ!ってノリで戦い始めるなんか知らん猿

ソウルライクな西遊記か

だから
ソウルライクじゃ
ねぇ!

理不尽な一撃死してくる奴はいないがめっちゃ死ぬ!
難易度的にはフォールンオーダーに近い

そこら辺の鳥が一撃死かましてくるの?
ってあれはサバイバーだった

ドラゴンボールのゲームすごい売れてるじゃんナニコレ?!って思ったら本物の孫悟空のゲームだった

まあそっちもめちゃくちゃ売れてるけども…

割と気になってるがまだ日本語訳が終わってないっぽくてもうちょっと待つかってなってる
メで翻訳の人が謝ってて大変だなと思った

3章以降はダメかーって思ったらなんか3章だけっぽくてなんで…?って


一般的にアクションゲームは全部ソウルライク

もうアクションゲームは基本的に被弾がそれなりに痛くて防御と回避しっかりやってねっての増えてきたからソウルライクにカテゴライズしなくていいと思うんだ

プレイするために最遊記読み直してる

どう考えても参考にならねー!

ゴッドオブウォーとどっちがおもしろい?
メタスコアでは負けてるけどそれほど当てにならないしな

最近やりたいゲームないし面白いなら買おうかな

実際ちゃんと面白いよ
魂魄に無敵ないのはえっ!?ってなったけど

アニメがあったり人形劇あったり凄いね

シナリオと演出がめちゃくちゃ良かった
ラストのアニメも気合い入ってたし
東アジアの民族の価値観や宗教感ここまで表現したゲーム今までなかったんじゃないかな

章終わりのアニメいいよね…
内容は雰囲気で理解しろ!って感じだけど…

ソウルライクじゃないとは思うけどソウルライクの定義がイマイチ分かんないからなんとも言えない
システムがちょとだけソウルシリーズに似てるぐらいの感覚

序盤はそこそこ楽しいけど中盤以降バランス調整が適当でクソボスラッシュなのが残念

売上話題になってたけど買ってるのが殆ど中国人なのは笑った

どっちかというとDMCとかGoWみたいな感じだよね
ソウルライク期待してると肩透かし食らうかも

壮絶な斉天大聖ファンゲーなんだけど詳しい人が日本に少ない…

中国で昔やってた西遊記ドラマに影響受けててそれ知ってるかどうかでも理解度全然違うらしい
そのドラマのテーマ曲許可もらってそのまま使ってる

どっちかというと口コミでジワ売れするタイプのゲームだと
やってて思ったからいきなり1000万本はうぉ…買いすぎ…

個人的にソウルライクはスタミナゲーだとそう感じるから無いと違うなって思う

グラ抜きだと60-70点台のゲームだと思うよ

夕日の中で戦うシーンとか絵の説得力すごくてグラもゲーム内容の一部ってゲームだよ
逆光でかっこよく映えるように調整こだわったんだろうなってのが伝わってきた

グラ抜く意味は…?

ソウルライクと3Dアクションゲーってどこで区別するの?難易度とか?

発言者のニュアンス以外に定義なんてあるわけないじゃん

よく死ぬアクションゲーはソウルライクみたいなゆるい認定になってる

難易度高い3Dアクションは大体ソウルライク呼ばわりされるんじゃない
死んで覚える要素があればまあ

配信で見てると面白そうだなと思う

まあ実際中国ゲーマー人口だけで大ヒットかませるのは羨ましい

ちょっと触り始めたけど攻撃力あと三倍ぐらいほしい

所謂強攻撃の重棍がダメージソースになってるからうまくねじ込め

OPと章終わりのムービー見て悟ったわ、凄いゲームだよこれ

ムービーちょっと長くてだるいかも
ロード長め
スチームの最適化不足を感じる
マップが通れるとこと通れないとこの差が無くてマジわかりにくい
遠距離攻撃まともにないのに雑魚の弓の配置がキモい
ボス戦とかアクション部分は特に不満ない
武器も一種類しかないけどスキルツリー形式でアクション増える
まあこれは装備とスキルでビルド出来ない部分を不満に思う人いるかも?
70点って言われりゃまあそんなもんかって思うけど俺は結構満足した

ロックオンがボス本体のみで
こっちの攻撃のモーションに謎アシストかかってるから
当たり判定のない空間に攻撃しちゃうみたいなこと結構起こるのがな
ボスに超密着して攻撃してるのに何でこれで空ぶるんだよ!みたいなのが起こる

エルデンの竜族でよく聞いた話だ

まぁこのゲームについては開発者が直々にソウルライクじゃないですって言ってるけどな

公式が勝手に言ってるだけだから…
ユーザーがソウルライクだと思えば勝手にタグが付くしそぐわなければ勝手に消える

今ならGOWもソウルライクって言われそうな無茶苦茶だ