アプデで難易度調整機能が欲しい…
猪八戒戦で死ぬほど死んで次の毒敵大王でも死ぬほど死んで
今は生まれたばかりの骸骨みたいな鳥で死んでる
骸骨は薬飲みまくって倒したわ
とりあえず根器全部埋まる3周までやったけどだいぶお腹いっぱいになったわ
2周目って何が変わる感じ?
モンキーくんが強い…
後は二周目しないと手に入らない装備くらいかな…
死にゲーではないって言ってたけど普通に難易度めちゃ高くない?
エルデンよりキツかったんだけど
ソウルライクってジャンルではないって言うのが公式言だけど
高難度死にゲーなのは間違いない
毒蟲大王とラスボスと裏ボスは本当に死にまくった
全体通して見ると各章の隠しボスに死にゲー枠がちらほらいる感じだけど6章からは完全にアクセル踏んだみたいな認識
2週目は無双できて面白い
3週目で1週目以上の死にゲーになる
(そもそもフロムは不親切なだけで難しくはないとは言いづらいな…)
個人的な三大鬼畜ボス
小黄龍
二郎
毒蜘蛛
ソウルと違ってレベル上げで劇的に解決しづらいからな…
ある種SEKIROに通じるというか
大石敢当って倒し方のセオリーあんのか?
結局基本遠くにいて隙を見てチクチクして逃げる繰り返してたけど
こんだけ売れたんだから色々翻訳諸々DLCで充実してくれたら嬉しい
あんと火力低くてもいいから遠距離魔法攻撃くれ
周回のアクセサリ枠ってマックスどこまで開けれるんだ
途中まで死にゲーしてたけど転棍のイカれ具合を知ってからは動き理解しないで勝ってしまうボスばっかりだった
二郎は強い
転棍そんな強いの
全く使わなかったわ…
個人的なボス難易度だと
エルデンDLC>SEKIRO>黒神話悟空>ブラボDLC>エルデン>ブラボ>ダクソ3>ダクソ1>ダクソ2
って感じ
タメ攻撃避けるクソに4段タメ突きキメると気持ちいい
刺棍の4段目のヒット音が気持ちよすぎる…
3章にいる腕伸びる雑魚強すぎない!?
火力おかしいよなあ!?
墓から出てくる方も当然おかしいよなあ!?
レビューでダクソとかの高難易度と違って程よい難易度とか言ってるレビュー絶対序盤しかやってなくない?
なんなら2章で既に難易度跳ね上がるし
攻略サイトとかでクリアまで35時間くらいですよ!はぶん殴りたくなる
…いやそれは正しくない?
35時間は裏ボスやらないなら妥当じゃねーかな…
転混がそんなにぶっ壊れなの知らなかった
あれって飛び道具にしか使えない局所使用な技じゃないの?
スキル最後まで取ると近接技として覚醒するんだけどとにかく全てのゲージの溜まり方が半端じゃない
あと定身術割らないのがすごく良い
基本遠距離雑魚は排泄物
まぁ2章以降は抑え気味だったから許すが
4章は本気出し過ぎ
むしろ難易度低いと思って買わなくていいかなって思ってたけど後からしっかり高難易度と知って買ったわ
2章以降の章ボスは隠しエリア踏破前提みたいなところがある
4章とか隠しエリアボスの方が強くて本末転倒じゃね?
その割には隠しエリアの隠し方本気過ぎない?
ああこのゲームは落下死とかないのね
と思わせておいての3章よ
4章はとにかく迷うし蜘蛛気持ち悪いし蜘蛛のボスに攻撃スカりやすいし時間限定のものありすぎだし…
でも猪八戒がいい感じだったから許します
悟空がチートすぎるからなぁ
石猿モードとか天命人くんの比じゃない性能してたんだろうな…
5章の転がってくる鉄のやつってなんなのあれ…?
ボスと風景はいいけど道中に関してはどこがいけない見えない壁なのか探索できるのかとか視線誘導が甘くてそこはまだ作り慣れてないのを感じる
3章の雪原が雪原すぎるし4章の洞窟はマジでわからねぇ…
見えない壁が多すぎるのは明確なマイナスポインツかな
いけないところがあるのは分かるんだけどダクソ3みたいにもうちょい自然にやってほしい
まあ自然を歩き回るマップだから難しいのは分かるけど
ただ一般的なダクソライクみたいに行けない領域を全部壁と崖で物理的に管理しらこの景色の雄大さは出ないと個人的に思う
5章隠しボスのルートとかは流石に加減しろバカってなったけど
トロコン5%って普通に高めだと思う
取り逃したら周回要素とかランダムドロップがあるのにこれだけトロコンしてるのビックリするよね
トロフィーの説明文も雰囲気重視過ぎて達成条件が分かりづらい…!
ぶっちゃけボス撃破よりもレアドロの方が面倒くせぇ
雑に計算して100万人がトロコンしてる計算になるのか?