【黒神話:悟空攻略】6章のボスもマップも理不尽。

黒神話:悟空

6章入って空飛べるのすげー!ってなってたけどマップ虚無過ぎて真顔になった
あと所々ムービー長すぎる癖にストーリーが良くわからん

6章の進め方まるでわからんのだけどあんま文句出てないのは自分が間違ってるのか?
鹿と🦏は倒したが他が見つからん
でっかい虫はおっかけてもおっかけても逃げるだけだし

虫と無駄に祠だけのとこあったろ

6章のサイやばくね?
溜め当てようとしたら必ずバックステップ、さすがにコントローラー投げた

魂魄でも角折れるから、魂魄で角折り→殴ってゲージ貯め→復活したら即座に刺棍で角折りのループでハメ殺したわ

真正面から突進してくるまでチャージしっぱなしで待ってカウンター気味にドーンや


6章最初の王霊官ってのが皆がクソボスって言ってるやつか…動きがゴミ過ぎる…

てかこのゲームで苦戦する相手って敵の攻撃ターン長過ぎ&攻撃当てられない位置にいること多過ぎ&攻撃後の移動距離がおかしいっていうボスパターンばっかやな
エルデンとかは攻撃激しくてもまだヒットさせられる余地が残ってるけど、このゲームは空飛んでたりそもそも敵の移動距離がありすぎて攻撃が届かないって状況ばっかだわ

6章の頭のボスと最後のボスはLies of Pのラクサシア思い出したわ
理不尽さがまさにそれ

あー、それわかるw

5章のラスボスより6章入ったすぐのモブみたいな羽生えたやつのがくそきついわ

後半に扇使うと簡単になるよ

同じだったわ
直前に貰った扇が多分特攻

6章なんだよこれ
中華の地図も役に立たなくて草

6章はクソマップだから諦めろw

6章まで来た
楽しんでるけど毎回なんか綺麗にタイミング覚えて勝った感じがしないのがモヤる
回避難しい

6章の鹿、1から10までクソの塊でワロタ

6章の敵マジで一生追いかけっこなんだけど
クソなときのモンハンかよ。開発は死んだほうが良い

すまん妖王のラスト分かったけどわからんw
前に6章の滝の反対側に広いエリアがあって明らかボスエリアなのに何もないとこが最後みたいだ
だが何も起きなかったんだよな……装備変えてたからか?

五蘊の最後だから他の章で石4つ拾ってないとだめかな

あの石は確か3つは持ってて1章と2章は覚えがあるのだけど他の場所って覚えてる?
4章秘密エリアのNPCではないよね?

中国語だけどなんとなくわかると思う

ありがとう!これで妖王は終わる

何か6章はマップ手抜きだし、ボスラッシュで芸がないなこのゲーム

6章まで来たけど、一見クソだなって思ったボスでも構成変えれば向いてる戦法があって終わる頃には達成感あるかな
4章ラスボスが正面から殴ってんのに攻撃当たらない時あってイラついたけど個人的クソ要素はそのくらい

攻撃動作中に定挟むと爆速でパリーンするとか瞬身連続でやれても棍勢貯まるのは一回だけとかなんかこう開発で開発が用意した要素メタってくるんだよな
もうローリングと差し込みしか残らねえじゃんそれ

小黄龍以降は全部初見でいけて6章一体目クソクソ言われてたから身構えてたけど普通に倒せて拍子抜けだ
そう思ってたら崖で黄昏てた石にワンパン食らってワロタ

小黄龍強すぎるんやがどうすりゃええんや

連続突進は気行術で誤魔化す
常に敵と離れて突進を誘発してそこからの派生だけは必ず避けて攻撃入れれるように頑張る
刺棍を使う
変化は後半までとっておく

突進かぁ
突進後にジャンプして回転しながら派生のやつ避けれないんだよな
その場で回転して切るのは簡単だけど
再フリして溜めるの早くするの振って重根重視でいくべきかねぇ

小黄龍の空中連続突進は鍛冶屋のガードで完封できる
ゲージもかなり溜まる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1724580064