【モンハンワイルズ】ガンランス砲撃の威力は攻撃力依存で変わるように。

砲撃の威力が武器の攻撃力で変わることが確定してワクワクすっぞ!!

え?マジで?

ガンスも攻撃積む時代か…

むしろなんで今までそうじゃなかったんです?

ハンターの筋力が変わったからって砲撃の威力が上がると思いますかアナタ

ボウガンの弾の威力上がっとる!!!


団子食ったら砲撃威力が上がるのは納得できるって言うのかえぇー!

属性は?

マジだ…マジじゃん!

砲撃が割とこの武器の特徴みたいなところあるのに何で今まで固定だったんだ…?

固定にして調整放棄するの本当によくないよねってMR行くと思うからようやくなってくれた

やっと砲撃レベルとかいうゴミが消えるのか

砲撃威力ふつうって表示のステータスはあったじゃん

砲撃レベル最高値じゃない?はいゴミみたいなの本当しょうもなかったからな

ある程度の威力は保証されたうえで攻撃力で変動なら良いけど攻撃スキル積まないとゴミってことにならんとこを祈る

外国人に砲撃レベルのこと質問されてるってシーンがだいぶ面白い

ついにガンスに春がきた!?

属性砲撃は?

ヒートゲージ個別調整で砲撃を活かしやすくなる…つまり…!?あわよくば…!?

うおおお攻撃7+砲術3だー!

砲術スキルも消していいだろ

それは絶対いる

よわい
ふつう
つよい
とかで武器倍率に乗算する補正係数が変わるとかなんかな?

ガンランス専用のスキル構築が必要で武器持ち替え死ぬんじゃ?

それはガンランスに限った話じゃないのでは?

お気に入り300くらい登録できるしなんとかなるっしょ

ぶっちゃけ持ち替えに関しては2枠は本当にサブ武器として持って行けるぐらいに思った方が良いと思う
どっちも最適なスキル群でフル活用可能ってなるとややこしくなるし

ガ性と砲術が生きる…そう徹甲榴弾ヘビィを持とう!

むしろ砲撃を砲撃として使わずに空飛んでたのがおかしかったのでは?

なんでいきなり空飛び始めたんだろうな一体…

榴弾チャックスみたいに武器内バランス崩壊しないといいんだが
そこは多分砲撃力の部分で差別化する感じになるのか

武器持ち替えは強みもどういう遊び方をさせたいのかもちっとも分からん

セルケトに支給品が届いたり仮預けできる簡易アイテムボックス化したから単に武器も持てるようにしただけじゃね
あんまり売りっぽいアピールしてないし

強みってかキャンプ帰って持ち帰る手間が省けるって便利要素でしょ
今回やたらとシームレス推してるから

これでMRでも順当に火力上がっていくなただ属性はほぼ捨てることになるな
まあ属性活かしたことなんかこの武器全然ないからいいか…


属性砲撃とかカスタムで出来たらいいのに

攻撃力に砲撃力で補正をかける感じなのかな?
攻撃高い武器は砲撃力弱いにしたりでバランスとる

武器持ち替えで砲術が死ぬほど腐るみたいなことはなくなることは助かる

モンスターの状況に応じて使い分け出来るほどの自由度は防具にスキルが付いてる限り無理だ
武器2種どちらも汎用スキルや武器スロの差だけでどうにかなる武器種ならいけるが

砲撃力上げるスキルってあるのかな?
攻撃高い武器は砲撃力弱くしてそっちにスキル枠割かせる感じで

知らん…まだ分からん…としか多分開発も言えないんじゃないか
まだまだかなり調整中の時期みたいだし

攻撃力依存の砲撃はFで既にあったわけだから
今度は属性砲撃が来るんだろう

来るか…爆竜轟砲!

属性連撃でまたナズチ即死させてぇな…

砲術と砲撃術同じスキルでよくない?

元々同じだったんでスキルのレア度上げたことによる歪み

面倒だし砲弾装填もまとめとくか

空は飛べるのかい

攻撃参照になるのはガンスとしては強化なんです?

それは計算式次第だから全く分からん

てかこれまでの微々たる火属性部分をそれなりの割合で武器と同じ属性付いた砲撃にしたら良いんじゃない?

竜撃砲のCT短縮も通常砲撃に割り当てられたし砲術は消えてそう

固定ダメージはどんどんインフレに置いていかれるからな

何らかで係数かければ難易度上がっても使えるけどな
ブレイヴ砲撃とかなうのレア度補正とか

体験版番長じゃなくなる代わりに後半も問題なく砲撃主体で立ち回っていけます

しょうもない犠牲で素晴らしいリターンだ

攻撃スキルの改善もされてないと素直に喜べないかもしれん
攻撃力で変動するから攻撃7積み必須とかなっても困る

驚かないで聞いてくださいね
他武器はほぼそうだったんですよ

属性砲術ってスキル作る可能性が…

それでも可能性としては十分だな

モロコシとか竹筒みたいなのは過去の遺物になるかな
黄色切れ味で超高倍率みたいな実装のされ方に変わりそうだけど

固定ダメではなくなるけど砲撃レベル自体はあるっぽいから一応そこで差別化するのかも
モロコシ専用レベルみたいなのできる可能性も

今作は今までの当たり前を色々変えてくれる希望が出ているだけで満足ですよ私は

お披露目会でまだまだモンスターが固まったりする程度の完成度だからつっこまれながら開発するしかないんじゃないかな

というか榴弾チャアクと似たようなもんになるってことだな

今は武器攻撃力で砲撃の威力が変わるがいざ発売されたらいつもの固定の覚悟も一応しておこう

龍撃砲よりパチモンのヘビィの竜撃弾のが強い方がおかしい状況ではあった

ついでにガ強も性能と統合してくれるよね

でもよぉ会心乗らないと結局ついていけねえんじゃねえか…?

槍部分がおまけなくらい強かったらそれも分からん
なんも分からん

ガンスのスキルの珠がやたらレア度高い現象もやめてくれますよね!?

エフェクト変わるんだったら属性砲撃でも俺はいいぜエフェクト変わるんだったら属性砲撃でも俺はいいぜ

武器倍率が大体高く会心は褒められたものじゃない武器…ディア武器か…

徹甲榴弾とか榴弾ビンと同じってことだよね
どうして今までそうじゃなかったんだろうね…

砲撃威力ってのがあるっぽいから基本は武器攻撃力参照でそこから砲撃威力によって多少上下するみたいなやつだろう

ガ性とガ強が一緒だったのでドスまでだったっけ?

ついでに砲撃に切れ味補正も乗っけてくれ!!

最近のモンハンはスキル山盛りに出来るようになって終盤固定ダメージがカスになってたからな…
ほぼ常時会心に攻撃も最大まで盛るのが当たり前になってんのがおかしくねえかって話だけど

放射型ガンスと拡散型ガンスを持って狩にいけばいい

属性砲撃とかエフェクト絶対映えるに決まってるからそういう意味でもやってほしい…

ゴキゲンすぎる…

  1. より:

    ネルギガンテの体験版みたいなのでガンランスだけめちゃくちゃ早く討伐できたの思い出した

  2. より:

    武器切り替えせっかくできるし砲術スキル消えて攻撃スキル盛る方向性だったらいいなぁ
    でももし砲術スキル消えてたら少し悲しむ

  3. より:

    最後のたどたどしい日本語での直接質問でほっこりした

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