全然合ってない
ローグのインフレーションが最強だよ
精霊器の強さは
水>月>>木>闇土火>風>光
って感じだなぁ
結局最後までウンディーネボトル強かった
精霊器はどれもぶっこわれて強いけどキャラはパルミナ猫がぶっちぎりで強いな
カリナジュリ良いキャラだけど微妙な性能
ジュリはまだ役割はっきりしてるから使えるけど
精霊器の性能としては土がかなり強いから
誰かにつけたいけど土のクラスってどのキャラもそんなに強くないって言う
実は一番最後に手に入る闇の精霊器だけ精霊開放(ゲージ技)発動にかかる時間が2秒早い
精霊の住処(大)は属性4つのころから受けられるが、制限時間的に闇があると大分で余裕で終わる
結局ジョブどれにするか悩むな
ジョブ多いゲームおもろい
水の精霊器はパルミナが独占するしなあ
他メンバーに水有能なのおらんし割と平気じゃね
ヴァル弱くね?まーた主人公弱いんかよ
風でエンチャ特化すれば強いぞ
NPCにしとけば弱点勝手に付与してくれる
挑発と防御上がるアビリティシード付けて△ガードしながらリングコマンドでパルミナに弱点の魔法打たせると強い
ボスによってはかなり安定する
性能的に月と水は独占されるよな
モリビトが1番つえーんだ
風ヴァル、月モートレア、水パルミナ、木ジュリ、火カリナでほぼ固定だわ
>>48
だいたいそうなるよなやっぱ
結局デフォルト設定が一番強いのか
カリナも赤いから火想定だろうし
カリナは踊りが上手いって設定もあるしデフォは普通に風じゃね、まぁマイヒメ微妙だけど
ドラグーン的には爬虫類キラーな水もそれっぽい
衣装はダサいけど
火はひなちゃんだぞ
いま草人が仲間になったあたりなんだけど、ちょっと前くらいから火カリナがサラマンダーキャンドルで殴るのがメイン火力になってて笑う。
通常攻撃どころかMP使うどの特技よりも強くて、無消費かつ回転も速いとか想定外だったわ。
精霊器ってもっとクールタイムを気にしつつ要所要所で使うものだと思ってた。
水と火は火力高いしガンガン使ったほうがいいぞ
光って部位も連結するんか
大型(部位多い)ボス戦で精霊器解放するとダメージいっぱいで凄いことに
でも光無効の部位にはつかなかった気がする?法則がよくわからん
雑魚専用かと思ったが結構良さそうだな
解放系微妙なの多いし
光をパーティに入れると二つ名系の方が強く感じたり、相性って大事
どんなにステータス高い相手でも1:1でウンディーネボトルで吹っ飛ぶと積みなひどい性能してるしw
光の精霊器は連鎖の法則わかれば強そう
ボスの狙いやすい部分と弱点部位連鎖したらビクンビクン怯みまくって蒸発した
ゼーブルファーとか弱点部位の概念なかった気がするけどな?
光わりかし強いと思ってる、精霊機って弱いのあんまりないイメージだわ、何使っても頼り甲斐あって好きだ
火の精霊器は気軽にコンボに組み込めるから楽しいよね
水は最初ヴァルに持たせてたわ
精霊器次第でステータス変わるけどヴァルの水が一番攻撃力高いし
パルミナは土のメイガスにしたいけどクラスアビリティが微妙でね
まぁ序盤はどうしても月モートレアには勝てない
ヴァルは精霊剣+を取ったあたりから使えばいいかな
月モートレアはあの性能を最序盤から使えるのはアカンわ
闇はアッシュ
つか、アッシュは後発完全版で正式に仲間になります枠な気がする
スリープフラワーとかボディチェンジとかアビリティシード専用魔法が中途半端にあるし
木属性だけまともな攻撃魔法が一切ないのも気になる
もしアッシュが後発版で正式にPCキャラ入りしたらパルミナ、ジュリと習得魔法を改めて
住み分けしそうな気がするが開発スタジオ閉鎖でどうなるやら
俺は聖剣2と3しかやったことないけど木にまともな攻撃魔法が無いのは昔からそうだからそう言うもんだと思って疑わなかったわ
さいつよPTは
カリナ手動、ステ上げ下げ、全員に無敵付与
ヴァル、シェイドの低HP時火力アップ使用、リーフセイバー付与
ドスケベ、低HP時魔法アップ、全員のHP減らしていって火力アップ、無詠唱召喚、魔法ブッパ
になったわ。
無敵使わないなら、カリナ手動で他の二人マナのゾンビアビつけて低HPのまま突撃させる
まぁそれで誰倒すのか知らんが
これエレメントボード全マス解放しようとすると周回必須か?
1週目:レベル99にして精霊石全開放
2週目:8~9割の精霊石解放
これで今EP3450ちょい
全開放となるとEP4000必要だから精霊石解放しながら3週か4週は必要になる
強くてニューゲームって精霊器も最初から全部持ってる事になるのか
全て引き継ぎだからありがたい
ギミック解除もできるし
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1725187708