何やかんやミケラダーンにも慣れてきた
まだ聖杯瓶全部使わないと勝てないけどカンスト相手でもそこそこ近接ガードなしで勝てることは増えた
クロス切り連携の胸元辺りの判定が僅かに弱まってる気がする
保険にせめて中盾は欲しいがだいぶ生存できるようになった
後半はクロス以外も右始動だけがちょっと厄介
まずなれるほど周回できないよ…
最短で行ってもエルけもより長いし
レベル帯次第だけど協力プレイで練習してる
時間はかかるけど勝つこと自体は安定するようになってきた
盾わかんなかったから持たずに行ったけど数十回は死んだので普段から盾使っとけばよかったなとは思っていた
差し込むタイミングがもっと見つかれば時短できるんだけどな
物理カット100の恩恵がどれほど素晴らしいか分かるよねDLC
本編は初期装備の木の蓋最後まで使ってたけど影の地はカット100のカーリア盾取り出したよ
物持ちよすぎない?
軽くてパリィの戦技積める小盾ならなんでもええ!って感じだったから…
亜人の盾はボロボロすぎてちょっと…だったんで剣士で始めた時に持ってた鉄鋲の木盾愛用してた
なんかスレ画のミケラ筋肉じゃない?
高周回より白バイトでホスト生かしてクリアがマジでキツい
シャブリリの禍でも持ってヘイト集めるしかないね
全方位光柱とかメテオで死なれるとOh…ってなるよね…
にげてー!はやくにげてー!!ってなるのは分かる
ラダーンのみだとパリィで完封できる
ミケラ降臨してからはパリィ全然安定しなくなってローリング主体になる
それでも加護しっかり集めときゃ無理ゲーじゃないから良いバランスしてるし
良ボスだったと思う
生まれ直してでもしもんきん担ぐか悩んでる
中盾じゃやっぱ厳しいのかな
初見だと勝てる気しねーってなったけど慣れるもんだな
中盾でも24まで鍛えてガード強度上げておけば全然余裕だよ
鍛えた中盾と大盾のタリスマン持っておけば完璧
ガン盾してなきゃ削られて剥がされる事もないし
一発剥がしの強烈なのはその後の隙大きいからスタミナ回復できる
聖防護と真鍮の盾あればかなり余裕がある
真鍮の盾は重いのだけがデメリットで後は最強の盾だからな…
クロス斬り第二形態の隕石とか星呼びとかかなり避けづらくて不快度高めの攻撃してくんのと第二形態のピカピカが出来の悪いmodみたいでダサいのに加えて敵の攻撃ターンが長過ぎてあんまりやってて楽しくなかったな…
周回して安定して倒せるようになってきてもやっぱりつまらん
ホモハグでパリィ後のパターン崩すのやめろや
マッスルコンビネーションやめろ
岩石弾からの5連撃+光柱ドーンが一生避けられない
第二形態になったらホストを巻き込んで王たる聖防護を…逃げるなホスト!
ミケラ降臨後はマジでミケラの髪が邪魔でパリィ安定しなくなるのがつらい
見えないんだよ!お前の!髪で!!
超高空メテオダイブは絶対にホスト狙うから生き残ってもらうように祈るしかないな…
壁際へ逃げてなんか霊薬飲んでるの見るとコイツできる…!ってなる
一応高揚の香りを振りかけることで守ることはできるぞ
アルテリアの葉が必要ではあるけど
HP盛り盛りになるのと追撃光柱とか分身とかがわけわからん方向で出たりでマルチだと難易度上がってる気がする
DLCソロで1周したからさっさとクリアして2周目白呼びまくり協力プレイを楽しもうと思う
うわ…ジェスチャー出し間違えた…恥ずかしい…
ちゃんと回避主体で対処した結果向こうのターン長過ぎという結論にしか至れなかったわ
ボーナスタイムの攻撃多いから長過ぎるって感じしなかったけどな
9割出血と凍結で削ってるから諦めて生まれ直しで最適化してもいいかな…ってなってる
見づらくて目が疲れるからそういう意味ではいまだに苦手
王のモーションはかっこよくて好きだよ
約束王とタイマンしたい……派生ボス戦モード作ってくれ……
飛び上がって岩石弾から分身から光柱ってどんだけこっちのバフ時間削る気だよ
〇〇すぎるって書かれるとうーんってなるけど良ボス扱いもどうなんだろうのラインにいる感じがある
地上の直線分身斬りが無敵化早過ぎて完全に出し得なのとか隕石→分身斬りの体制値回復時間稼ぎはまあちょっと待てやってなる
フロムナンバーワンクソボスって言ってる人もいるけど苗床とかいうレジェンドがいるからそれは無理
ベスト3に入るくらいだと同意できる
ノーダメ弾きなし調べてもクロス斬り出てないからあれだけは糞だと言える
ミケラダ投身自殺をもっと安定して起こせるようにならないかな
苗床は苦痛なだけで別に難しくはないから方向性が全く違うだろ…
苗床みたいなギミックのクソさとはまた違う感じ
ミケラダは純粋に戦闘が面白くない
バフ切らす時間稼ぎも多いから盾チクとか割合ダメージゲーが加速するんだよね…
あと直進分身で本体から当たり判定消失はマジでやめろ
所見ミケラダマジで意味不明な動きすぎて驚いたんだよね…
鉤指の時は悪いけど盾構えてるとホスト死ぬんだわ!って猟犬ステ飛び込みで斬って即離脱でやってる
ある程度までは行けるけど後半になんか喰らって即全周光波で追い打ちされると聖杯瓶飲む間もなく死ぬ
ターン長いって言ってる人は光の柱に引っかかりまくった人だと思う
全避けできても殴る機会だいぶ少ない事を敵のターンが長いって称してるので光の柱はターンの長さに関係ないっすね
クロス切りって左にロリで避けれるんじゃないの?
避けれるんじゃないの?じゃなくて実際にやってみ?
立ち位置常に調整してれば中ロリでも避けれるし俺はそうやってる
出来ねえって言われたらまあそういう人もいるよねって難易度ではある
ご、ごめん
俺はできたことない…
偶にうまいやつが坩堝タリスマン付けてバックステップでクロス斬り避けてたりするけどあれも実際やるとマジで避けれん
あのエリア平坦じゃなくてわずかだが起伏もあるしな
あの起伏で死ぬほど見上げる形になったりするのが地味にしんどい
いや派手にしんどい
距離取ると光柱にひっかかるし
頑張るほどの価値があるボスとも思えなかったから大盾で殺したわ
白協力プレイはやはり楽しいみんなでキャッキャしながら進んで囲んで敵を叩く
く
クロスは避けれた時に避けれた!?って毎回驚く
変に写し身呼ぶとワープ攻撃でタゲ変更食らってきついから呼ばないほうが良いかも知らない
高周回ならそうかもしれんが一周目なら写し身との火力で畳み掛けるほうが早い
ワープ系の攻撃は数発必ずこちらに飛んでくると思ったほうが良い…
本編とDLC通しでやると本編のボスってだいたい楽しいのがわかる
高難度に慣れたプレイヤーがしんどかったという意見を否定するの良くないなってミケラダで初めて思った
お前らが上手いだけだろマジで
マルチで初手の回転突撃に当たってるホストを見ると終わったな…って気持ちになる
あまりにもクソクソのクソ過ぎて頭来たので毒霧擬態で倒しちゃった
次週はステ上げまくって蹂躙してやる
こっちがやれることだいぶ少ないから窮屈なボスだなって思った
なあに全部ジャスガすれば真鍮どころか武器ガードでもよゆ
スタミナは少しずつ削られては行くから結局ジャスガするにしても大盾が安全なんだよな…
特に高周回だと