【エルデンリング】真鍮の盾が序盤の最強装備になってしまった。

ほど良い強さの序盤装備

さすがに強すぎると判断されたのか
受け値が上方修正された序盤装備

重さ以外完璧な盾

なんだこの量産品

我が導きの盾

マルギット倒すのにお世話になりました
そのままミケラダまでお世話になったけどおかしいだろオイ!


良いものはたくさん作られる

攻略中あまりに数字が強いのでみんな使ってそうだな…とデザイン重視で別の中盾を選んだ

大盾の軽量組が物ガ100いかないせいで必要筋力重量の上昇と性能向上が見合ってない区間があるんだよな
こいつが優秀なのも間違いないけどバランス調整がおかしいところからも恩恵を得てると思う

まさか強化されるとは思ってなかったがそれにしてもこの期に及んでまだ大盾いらないマンが発生するとは思ってなかったぜ

影の地ではちょっと力不足を感じたので筋力20ぐらい振ってしもんきんに乗り換えたよ…長く世話になったわ

木の大盾はともかく他は全部物理カット100で良かった気がするなー

最初から最後まで使えてデザインもいい

大盾より数値高いけど大盾の方が頼れる

大盾は大盾ってだけでメリットあるから
コレが完全に大盾のシェア食ってるわけじゃいしな

ダクソの頃からそうだけどせっかくいろんな盾あるのに物理カット100じゃないってだけで使われないからもったいないよね

俺常時脳筋マンだから分からないんだけど物理100じゃない盾って使う事あるの?
だって物理食らったら食らうんだよ?

翁にパリィしたい時はバックラー持ったよ

ファルムアズラあたりまでこれ使ってた記憶がある

最新レギュで小盾中盾が強化されて大盾の一部はマジで存在意義が消えかけてる

神聖画の盾は物理100じゃないけどよく使ってたわ
いちいち持ち替えるのもめんどくさいし多少のダメージなら装備したまま移動してる内に回復するし

物理全部避けるマンなら他のカット率高い盾持つんじゃない?

小盾はパリィ目的でよく使ってるよ

ベール戦の時は物理と炎揃って90ぐらいカットしてくれる大盾ねえかなー!!ってなった

物理なんて当たんねーよ他はしょうがないけどってバランスならともかく
物理が一番当たるゲームだしなぁ

君主軍の大盾は物理94だけど筋力16で大盾使えるというアドバンテージがクソデカいからよく使う
デザインも悪く無いし

俺の戦術をダークソウルのそれから逃れられなくした呪いの装備
まあ勝てるからいいか…

指紋盾を初めて持ったときはなんて楽なんだと感動したな
ていうかこんなのアリなの?って

やたら高い必要筋力と重量の最強の大盾が弱かったらそれはそれで問題だし

マリカがこの地を支配できるようになったのって、神とか指がどうとかじゃなくてこの盾を量産できるようになったのが主要因だと思ってる

上方修正前も使ってなかったやつがいなさそうな装備

木盾ってにぎやかし?
使う機会あるの?

初入手盾が木盾だった場合次の盾までのやむを得ないつなぎ
木盾が初入手になるルートがあるのかは知らない

まともな中盾がない素性で始めた初見プレイでラジレザ買うくらいかな…
初見以外は何かしらのヒーターすぐ拾いに行く物理カット100%じゃない中盾持つ理由がない

真鍮なんて偽物の金だけど実力が本物すぎる


あえて偽金であることで黄金樹への忠誠を示している

そもそも真鍮メッキだ
元が何なのかすらわからん

やっぱすげえぜ…ゴドリック!!

別名の黄銅がerdsteelと呼ばれてるから
狭間の地では真鍮はなんらかのパワがあると考えられる

今回数字の上げ方にしても速度にしても相当極端に上がってるとこ多いな
DLC発表時にこれだったら良かったのに

黄銅の短刀も信仰補正のある貴重な武器だしね

本編攻略だと結局ヒーターがクソ強すぎて
ウッドシールドとかレザーシールドとかが全部ゴミだったけど
この強化でそれらは使えるようになりましたか…?

ミケラダの攻略法がしもんきんと蟻レイピアに偏ったことに
危機感を感じたのかな

頑張れば全回避できないこともないけど左右クロス斬りと広範囲すぎる爆破が存在する都合盾持って振り速めの武器振らないと安定しなさすぎたしな…

真鍮と黄金は似てるからヨシ!
古竜も黄金樹も一部色が似てるからヨシ!
頭ゴッドフレイか?

あんま比べたことないけど大盾と中盾の受け値やカット率以外だとガード範囲とかも違うんかな?

敵の攻撃の弾き易さとかボスの一撃食らっても吹っ飛ばずその場に残れたりとかするから全然別物
大剣と特大剣くらいには違うと思う

これは重量が軽いのがいいよね


ヒーターの重量3.5筋力10物理カット100%受け値52が強すぎて
重量3.5なのに物理カット100%じゃないのか…とか
筋力10なのに受け値50もないのか…ってなる状況はあんまり変わってない!

もう名前覚えてないけど運動会の垂れ幕みたいな色の木盾が心底ダサかった思い出

削りだけ妥協したら同じ重さの木の大盾の方が大分楽だからな

過去作だと木盾は属性カットが高いとかで局所的に出番があったが
今作は言うほど金属盾より属性カット高い感じでもないか…

ダクソ3では金属盾は物理カットと炎カットが高くて
木盾革盾は炎以外の属性カットと受け値が高かったから住み分けできてたな
エルデンでもそうだったら非金属盾を属性派生するんだけど…

木盾の炎派生とか燃えちゃうじゃん

木の棍棒に松脂塗って燃やすシリーズで何を

左右クロスはどんなに上手い人の動画ですら中ロリだと立ち回りでの発生率低下と位置取りで二段目スカらせるくらいしか対処法なかったのがやべえよ

回避の安定しない大技専用に軽い盾持ったりすることはある

広範囲爆破させるやつとか最初の反応遅れた時点で逃げきれないってわかるからアレ受けるためだけに聖カットマシマシの中盾持ったりはした

木の大盾ならストームヴィルで拾えるから繋ぎにちょうどいいんじゃない?
記憶違いだったらごめん

大盾も大ボスの攻撃弾くようなことはほとんど無いから対ボスだとほぼスレ画に存在感食われちゃった感があるな…

大盾は受け値関係なく中盾より弾く

まあ属性派生大楯の特化なんかはまだ存在感全然あるし
大楯自体の安定感は中盾よりあったりもするから棲み分け自体は全然できてると思う
俺は中盾なら見た目で失地騎士持つけど

真鍮ってそんな頑丈じゃねえだろ!?

英名がerdsteelだし現実の真鍮と=じゃないと思うよ多分

その筈なのに物理100%カットかつそれを全軍に配布できてるからスゴイ

フォローする
エルデンリング