【ロマサガ2リベンジオブザセブン】シティシーフのキャット目当てでこのゲーム買いたい。

キャットちゃん可愛い!

かわいいかわいいアバロンのダニ

ダニの家入れるけど女の子らしいものがなくて私は…がっかりした…

可愛すぎて見殺しリョナシーン見てみたい

伝承先とは別に嫡子を残しちゃいけないなんてルールはないぜ!

なんだこの短くて薄いスカート…?


小林絵再現です!

アバロンにダニが増える

アリも増えるのにダニまで増えるのか

ぬっぬっぬ
ドットの時点でキッチリへそは出してあるんぬ

シティガール+シーフ!これね!

見殺しでぐちゃぐちゃにされた後にアバロンのダニが一匹減ったな!ってクールに決めるジェラール王子が見てえなあ…

でもコンクリートとかアスファルトについてる赤くて小ちゃいダニは可愛いと思う
家の中にいる奴は許さん

ただでさえ短いスカートが腰回りにいじめられている

下町で受け継がれるジェラールの血筋から最終皇帝が現れるんだよね

ロマサガ?1ぶん投げて以来シリーズ触れてないけどどうにかなる?

はい、はい

それぞれ別物って思っていいよ

思っていいというか1と2は本当にまったく別物

イージーまである優しさに震えて買え

オリジナルとSFCロマサガ2の難易度ってどっちが難しいの?

体験版やった感じだと最終的にはSFCのが簡単かなってなると思う

少なくともSFCはクジンシーの巻き打ちやなぎ払い一発でベアが死なない…

そもそも一番上の難易度がオリジナルって書かれるタイプのバランスわけだからね今回
オイ…何で難易度オリジナルが無印よりきつめなんだ…

気持ち原作と同じくらいの難易度を「オリジナル」と呼ぶんだなこれは
ダメージとか全然違いそう

気軽に全滅するけどリセットすりゃ大丈夫くらいの難易度だろうたぶん

ゲームバランスぶち壊す装備や武器や術があったけど流石にそれらは全部だめよされた上でのオリジナルだから厳しそう

開発の奴らちょっとクイックタイムしただけで血も涙もねえ…!

イージーってどうイージーなの敵のステに補正入るとか宿でLP回復するとか?

ルドン送りしなくても禅譲できるようになるったってホント?

連続では無理だけど出来るようになったよ

難易度オリジナルのクジンシーの攻撃が普通に痛くて全滅しそうになった
でも雑魚にテレーズが殴られて普通に死ぬのはあんまりSFC変わってないなと思った
でもテレーズが最初から生命の水覚えてるのは気持ちヌルくなったような気はする

ウォッチマンやクジンシーがちゃんとしたボスになるとはね…

オリジナル難易度は序盤は特にSFCよりもきつくなってそう

こんなキツかったか…?ってなったんでノーマルに下げたよ


敵シンボルも土地に依存するようになったのでだいぶ雰囲気が違う

地域特産の魔物とかいるのか

プレイ映像でも脆そうだったがやっぱり相変わらず脆いのかテレーズ

近所の敵が消えなくなったのでルドンに行く必要がなくなった

なんか人間型モンスター消えた?
影とか見かけない

ルドンは価値なくなったけど結局場合によっては巣送りになるのである

それでもルドンに送りたくなるもんかもしれねえな…

元々タームとか場所限定のやつはいたよね
場所ごとにシンボルもアンデッド系とか植物系とか獣系で分かれてたし

戦っても敵変わんないな…って思ったら戦闘回数で敵そのものじゃなくて強さが変わるのか

そっちなの!?
今のサガってそうなんだ

インタビューでその辺の話があって
蛇モンスターとかパイルヒドラとかにランクアップするけど
そうしたらどの戦場でもパイルヒドラを出せる大きさにする必要があってクジンシーの館が体育館みたいになる
だから敵はロケーションで確定しバトルランクで強さだけ変動するFF8方式になった
こんなのサガじゃない!って製作チームが言い出したので河津に説得してもらった

シティシーフとか使ったことないけど今作は今作はいろんなキャラ使ってみないとなー
深い意味はないけどなー

敵のシンボルはそのままで敵の性能が変わる感じになるのかな?

そうらしい
あえて序盤のダンジョンで敵を探したりすることもあるかもな

追加クラスの帝国鍛冶職人は腕力・体力型な気がするけど踊り子は器用・素早さ型なのだろうか

カジュアルでちょうどよかった…ミミック強すぎる…

敵はエリアごとに出てくるのが決まってるそうだね

全武器種に出番ができるシステムはうれしいな

となるとアイテムでないうちに敵のランク変わって入手できない事象がおきなくなるのか

モンスター図鑑あるのはびっくりした
全モンスターの解説まで書いてるゲームはなんだかんだでそんなに多くない

最序盤でも頑張って南に進めば強敵相手に閃き放題なのかな

敵いなくなって音楽変わったダンジョンを狭くなった視界で走るのちょっと好きだったよ

敵も強くなる上で種類もそのままにしてほしいいいいい

懐かしさを求めるのとゲーム的な不便さはまた別物だしな…

敵に合わせて味方も考えないといけないって感じだな
いろんな属性を使えるけど能力は低めの軽装歩兵か一種類しか使えないけどステータス高めのキャラか格闘家かみたいな

小剣とか弓とか元だと弱かった武器が普通にダメージ出すようになったから難易度自体は下がってない?
防具も元より強いし七英雄よっぽど強化しないとオリジナルでも簡単になりそうな気がする
逆にテンプテーションは弱体化しましたって明言してるのがちょっと気になる

ノーマルなら一度もLP減らないくらいぬるかった

ただ3D化で気になるのは壁抜けとかが起きないかのほうなんだよな…

OWでもないんだしちょっとショートカットできる程度じゃない?

今はアプデで修正できるしやり込み勢は喜ぶんじゃないか

門を1回でも殴るとキャットの努力が台無しになるんだっけ

原作だとフラグの立て方でどうにかできた覚えがある

キャットの動作に関しては大人しくアバ宮読んでくれ!説明が長い!

キャッツ!族原作だと仲間にならなくてもそんなに困らなかったけど今作は仲間にしたいから普通にイベント進めるか

忍者とキャッツ族とホーリーオーダー女で3枠埋まる予定だからスタメン争い激しそう