【ロマサガ2リベンジオブザセブン攻略】判明している体験版のレアドロップ。

やっと星くずのローブ落ちたわクソ強いな
1番奥のミミッキュはセーブポイントから遠すぎるし金剛石で妥協するか

最後のミミックの手前まで行ったらオートセーブをオフにする
あとは落ちなかったらオートセーブから再開…の繰り返し
欲しいの落ちたらオートセーブをオンにする

既出かもしれんが、ウオッチマンのレア以外のドロップアイテム判明

バファロー(小さな角)
バルチャー(野獣の爪)
マンドレーク(術酒、森の精気)
ワニゲータ(ワニ皮の鎧)
ジャム(術酒)
フィーンド(小さな角)
ミミック(金剛石、星くずのローブ)
シー(傷薬、術酒)
ボーンヘッド(ダブレット、ターゲット)
ゲットー(傷薬、ラビットイヤー)
ウオッチマン(ラビットフット、???)
ゴブリン(麻の布、傷薬、石の鎚)
ジェル(小さな角)

ミミックマラソンしてる人はいちいちセーブポイントから行ってるの?
だるくねーか

最寄りのオートセーブポイントまでオートセーブでいってミミック倒す前にオートセーブオフにしてオートセーブからやり直し
オートセーブ入れといてどこでもセーブ無くすのが不便なだけで謎だわ


最寄りのオートセーブポイントとやらがよくわからんのだが敵と戦闘すりゃいいのか?
それともMAP切り替え?

例えば2つ目のミミックだと出現場所の階段を登った先の扉でオートセーブが発生するから、それを利用すればこんな風にロードしてすぐ接触できるよ
星くずのローブと金剛石のダブルドロップを狙う人はここでマラソンすると良いんじゃないかな。確率マゾいけどw

いやわざわざすまん なんとなく理解できたわ
2個ドロップはさすがにきついからローブだけ狙うかな・・

おれはせっかくだしダブルドロップ狙おうかなって気持ちとめんどくせえって気持ちで揺れ動いてる
まあローブだけ狙うのが精神衛生上いいと思うわw

あとぼくは強撃と十文字斬り狙いたいけどなかなかひらめかないしドロップもしないw

そこら辺の技は製品版でより高レベルの敵で狙った方がよさそう
ミミックマラソン中に同じくらい難度であろうソバットを閃くのに苦労したから気持ちはわかるよ。全然閃かないよねw

ミミック2体目でなんと十字斬りと強撃同時に覚えました!
金剛石で1体目使ったからあと3体目で星屑のローブ狙ってるところです!いやあなかなかでないw

そこら辺覚えるのに武器レベルいくついるの?
少し稼いでから行ったほうが技は狙えるのか

長剣8のベアと大剣8のジェイムスで覚えたよー
ちななかなかひらめかないw
ベアに薙ぎ払いジェイムスに通常攻撃だけさせてあとはテレーズで回復させてました ベアかジェイムスどっちかにソーモンのゆびわつけとくといいかも

8かー 結構遠く感じるなぁ
ドロップ狙いつつ閃きもついでにやったほうがよさそうね

・ウォッチマンの巣でラビット二種、ワニでワニ皮の鎧、ミミックで星屑ローブのドロップ狙い
・十文字斬り、エイミング、みねうち、元気の水、セルフバーニング、エアスクリーンあたりの閃き難易度少し高い技を狙う
・ウォッチマンからでたらめ矢、クジンシーからなぎ払いの見切りを狙う

体験版やり込み範囲こんなところか?
他にあったら補足くれ

ミミックは金剛石も有るからドロップ埋めしたいならそこもかな
後ゴブリンから脳天割りは見切れた

ゴブリンから脳天割りマジか
ありがとう

でたらめや見切逃したああああああああ

後からいくらでも取れるだろ
体験版でやっておけることやっておきたい勢はそうするってだけで

そんなに大したもんじゃないし
ラビットフットのドロップ狙いとかもあるから
スルーでもいい部分とは思う

何かこういうの見るとアレ思い出すわ
スターオーシャン2Rの時間制限付き体験版で
決められた時間内にいかに効率よく本編に引き継げるデータを作るか最大効率探してた人達
めちゃくちゃ体験版をしゃぶり尽くすって意味では間違ってないんだと思うけどさ

ミミックほしくずローブ以外に体験版でやっとく事あるかな
ラビットシリーズくらい?
体験版楽しくて全然戦闘したいけど戦闘回数無闇に増やしていいものやら

70回で打ち止めだから安心してドロップ埋めしてくるんだ

あれ?戦闘回数も増えないの??

戦闘回数は70回を超えた分はカウントされない
そのかわり技術点も入らないから育成はできない
レア掘りするだけなら何度でもどうぞ

増えなくなる
技術点も入らんから閃きはできるけど育成はできなくなる

製品版までに金稼ぎしまくるって人見かけたけど、これ敵の強さはストップ掛かってなくて取り返しのつかないことになるリスクもあるよな・・・

敵からの素材はいいけどそこらへんに有るキラキラは面倒なだけだからいらんな
リベサガのは復活もしない感じだし

フィールドに素材無いと没入感出ない
ただその土地柄の特産物とかレア素材とか
地域によって差別化しないとダレる

それはギミックとして仕込めばいいだけだしむしろそっちの方がなんかよくわからんキラキラより没入感出るだろ
というか道に有るキラキラで没入感感じた事は個人的に無いわ

皆が皆全部入念に調べて進める訳じゃないんだよ
特に初見のゲームをガチガチに調べてやるなんて興醒めも良いところ
普通のゲーマーは欲しいレア装備の入手手段を調べるくらい
トロコンやら何百時間もやり込むなんてマイノリティなんだわ

FF14は初見でも予習必須


そりゃそれはオンラインだしな
マナー的に必須なだけでちょいと論点が違う

レア掘りせずに普通にクリアしたんだが、レア掘りした方が良いの?

好きにしろとしか

暇だから最初からやり直してレア泥狙いしてるけど体験版から先の敵にもあると思うとコンプ狙いは糞だるいな

アビリティかなんかでドロ率アップ効果あったからそれ手に入れてからのがええかもな
ドロップリングも有るかもだし

製品版予約してるなら製品版出てから予約特典装備して、1から始めてレア泥狙いした方がよくね?
戦闘後、貰える資金+10%て結構デカくね?序盤だと
ジェラールで大学建てられるみたいだし、予約特典のアドバンテージデカい気がするけど

製品版はとりあえずクリアしたいから最後まで遊べる状態でレア泥狙いながらノロノロプレイとかやる気にならん

レア泥粘ってる人はすごいな

ベアちゃんは城で一人パリィしててくれ

レアドロ狩りダルそうやな
マップが立体的になって物理的にハマる可能性あるから、どこでもセーブ廃止なんかな
セーブポイントのセーブと別に分ければ済む話な気もするけど
昨日は眠いからそろそろやめたいな~と思ったけどセーブポイントが見つからなくて、なかなかやめられなかったわ
今までのサガではこういうことなかったよな~と地味にストレス

体験版のデータって製品版に引き継げる?

そうみたい
だからウサ耳とウサ足とローブを取っておいた方がいい

お、いいね

製品版に引き継げる
キャラ成長は70回までだけどその後も技閃き術閃き敵ドロップ勝利後資金収入は得ることが出来る
星屑のローブとワニ革の鎧とラビットイヤーとかのレアドロップ装備集めも楽しめたりする
レアドロ集め終わったらあとは発売まで資金と敵ドロップ素材をひたすら稼ぎ続ける毎日を送ることが出来るぞ

カジュアルだと術士育成クソ楽らしい
カジュアルでミミックのレア泥だけ狙うか
後はワニ革の鎧ぐらいか?

年代ジャンプで敵の強さが上がるシステムみたいだし
熟練度は入らないが70回以降はレア泥狙いでガンガン戦闘だな

星屑のローブ馬鹿みたいにつよくなってねえか
ぶつりぼうぎょ9って原作の倍じゃね??
重さ1のくせにー?

強いけど2個あれば十分かな

自分はラビットイヤー粘らなくても2個取ったし星くずも数回で落としたからドロップ率結構高いのかなと思ったがハマってる人もいるんだな

ラビットいやーめっちょ優秀じゃないこれ
最終装備になるかも?

序盤でこれだと後半は相当数値インフレしてんじゃないか?
原作は128がMAXだったけどそれ以上行きそう

原作だと最強ランク付近の敵も巻き付きやフレイムウィップで麻痺にしてくるから中々有能だった
今作は状防御上げてれば良いじゃんが出来ないから絶対有能

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1726877152