【エルデンリング】比較的簡単なゲームであるという意見。

エルデンリング

簡単って言われたから油断してたけど初っ端からバリバリ難しいじゃん!
なんだよあのツリーガードは

むしろあれぶっ倒せたら割と楽になる
ステ差でゴリ押して終わりとかも多い

そりゃどういうゲームか分からんうちは難しいでしょ

チャリオットはまぁ千歩譲って許そう
待避所に雑魚を配置してんじゃねえ殺すぞ死んだ

倒すのに3時間かかりました…
まあ多分スルーできる敵だとは思ってたけど

新キャラで始めると俺普段体力と火力でごり押ししてるだけだった…ってなるな


ツリーガードに意気揚々と挑んでマジクソってなる
パリィ出来ても体制崩れるわけじゃないし本当うんち

遺灰と白霊と強戦技縛らなかったら楽ちんだけど知識前提だよ
あとソウルシリーズ経験者の場合だとわかりやすいんだけど今までのソウル系よりボスの動きの難易度自体は跳ね上がってるよ

最初ツリガは魔法反射してきて今作魔法イジメひっでえなあと思った
あんな事してくるのあいつくらいだったわ

なんとなくで火力で突破してたレナーラの動きがよくわかってない
ミケラダは4時間やり合ってクリアしたから動きだいぶ理解してるのに
やはり何度もやって理解を深めるしかないか…

今作落馬システムなんてあるんだぁと説明しておいてツリーガード絶対落馬しないからな

落馬後のモーション作るの面倒臭かったんだな…

そもそも小盾以外のパリイってわざわざ狙う必要あんの?
リスクがデカすぎるきがする

慣れてる奴なら狙ってもいい気がするが
まあ普通のプレイヤーだとリスクが高すぎると思う

ツリーガードとローレッタはよく見ると馬と鎧を連結させてるからな
こっちにもやらせろ

落馬させたら余計強くなりそうで嫌なんだけど

同じ騎馬ボスでも夜騎兵は普通に落馬するのに

むしろ馬乗ってるから死角が明確でわかりやすい可能性がある

ガイウスも落馬してほしかった
落馬致命入れたい

ガイウス将軍って落馬しても強そうだよな(ニヤニヤ)

落ちた途端カスみたいなスピードになるガイウス見たいけどちょっと悪趣味すぎるか…

馬の体当たりからのダウン追い討ちが死因第1位だった気がするので馬から降りてくれた方がありがたい…

「アイテムかき集めてレベル上げれば簡単になる」というだけで稼ぎしないとめちゃくちゃ難しいよ

ガイウスさーん!たまには猪から降りて戦ってくださいよー!
ギャハハハ!

パリイって要するにジャストガードみたいなもん?
チュートリアルでは特に説明なかったけど

ジャストガードみたいなもんと言われると本当にジャストガードがDLCで出来るようになるからちょっと違う気がするけどまあタイミングとパリィ受付範囲を把握したらそんな感じではあるしチュートリアルはあった気がするけどな

ボスのモーションはブラボやダクソ3と比べても強いと思う
特に王都以降の追憶ボスやDLC系

こういうゲームはじめてだから雰囲気暗いしなんか嫌い!でもやっちゃう!

これでもこの系列ではトップクラスに明るい方なんだ…

這いずりながら無様に槍ブンブン振るガイウスなんて見たくないよ

あいつ重力魔法のプロだし落ちても浮いて猪に戻るか浮きながら戦うんじゃないかと思ってる

ロケーションによるけどリムグレイブとかは景色めちゃ綺麗だからな

R2の振りがほとんど速くなったのうれしい
嬉しいじゃねえよ2年もチンタラカスみてえな攻撃させやがって

格ゲーならジャスガよりブロッキングのほうが近い気もするけど体勢の要素があるからやっぱり独自のものかな

いいんですか?延々と重力回転突きしてくると思いますよあな劣等種族


最初のツリガさんは久しぶりに新キャラ作ろうって思った時の練習台に丁度良い
程々に強くてなかなか死なないから

誉を捨てずにいた時間を大切にしてください

この際プライドは抜きだ

ずっとじめじめ毒々溶岩なとこに閉じ込められると辛いよね
よな!

エルデンは明るいよ特にリムグレイブは

プレイスキル要求されるゲーム苦手だけどこれはレベル上げればゴリ押しできるのでありがたかった

いやレベルでもどうにも出来ないボスもいる
単純にお前のプレイスキルが高かっただけ

ダクソ2やブラボとか薄暗いステージを延々とはいずり回ってた記憶しかない
空がよく見えることが多いエルデンはすげえ明るいゲームに思う

二刀流バッタマンにはなったけどまあそれで遺灰も白もガードも使わずDLCラスボスまで貫けたからいいだろう

貴公子はリトライし難いからぱぱっと諦める

黄金樹がとにかく明るいんだ
黄金樹が見えない地下や影の地は暗い

それだけに影の地はどこいっても暗いのが辛かった…久しぶりに狭間に戻ってくるとまだ生命の息吹を感じる

ラウフの古遺跡は太陽さんさん緑がいっぱいでこのゲームと思えないくらい爽やかだろ

坩堝はパリィ覚えたらめちゃくちゃ戦うの楽になったからパリィは意味ある

回復なしでゆうきくんと戦うの嫌すぎる
モーションだけならミケラダくらい強いんじゃないか

新キャラ始めたときなんか扉開けて即飛び降りだよ
あんなんに付き合ってられるか!

あっ貴公子かありがとう

ああああああああご照覧あれ!!!!!!!

六連斬りをロリ攻撃で一発殴った後その後の二連撃をロリ連打で逃げてまた六連斬りやらジャンプ攻撃とかを待つのがしんどい作業だったな貴公子チャレンジ

マリオ投げる俺でも全追憶ボス撃破できたのでゴリ押し可能なのは確か

回復ですぐ死ぬのはいいんだけどいきなり出てくるわ叫ぶは高速で這い寄ってくるわできもいのが最高に嫌なのが幽鬼
あと黒団子も大嫌い絶滅してほしい

貴公士のくれる装備なんか使わんから用無しだぜー!

苦戦するのが嫌いだからレベル200まで上げてから二刀流グレスタで写身くんと一緒に挑んだらプラキドサクスくんがごみになった

ゆうきくんと比べると貴公子は綺麗な顔してたんだね知らなかったよ

唸り声上げながらこられるとビビるからマジ殺意が湧く…
影の地だと森の中で走ってると鳥が甲高い音あげるのに気づいてひたすらムカついてた

アレマジでやめて欲しいよね…しかも敵対する鳥とかじゃなくて野生の鳥だから殴って鬱憤晴らすことも出来ないし

オープンワールドってことはどの敵から倒しても問題無い感じ?

ああ
好きに死ね

イベントフラグ考えないならそう
特定範囲内なら前後しても良いけど要のボス倒したりしちゃうとイベント進んだりしちゃう

1年くらいカンスト周回のデータで遊んでたんだけど改めて新キャラで始めたらしろがねの盾(巨女のとこに落ちてるやつでは無い)とかモーゴットの拘束具とか初めてゲットしたアイテムが沢山あって驚いたよ
道理でローデイルモーゴットやモーグにマルギットの拘束具効かなかったんだな…殺してやるぞパッチ…

エルデンリングで簡単って意見はあまり見ない気がする…

チュートリアル撃破限定のご褒美みたいなのは無い…はず

こっちもダクソ3も好きだけど気軽に1週やろうかなってできるのはダクソだなと思った

死なないと先進めないからな一週目…