【ロマサガ2リベンジオブザセブン攻略】敵勢力レベル2の条件、高いほうがレアドロしやすい説。もらえる技術点アップ。

敵勢力レベル2の正確な上がり方ってわかった?
1周目のプレイではソーモン到達して勝利回数50~60の辺りでLv2に上がってた

勝利数60かなたぶん
体験版だとシナリオ進行無いから戦闘回数だけな気がするけどウオッチマンの巣潰す前に60回はやってないからわからんな

情報ありがと
まだ1ヶ月時間あるから70戦でできる限りの技術点稼ぎデータ作りを試してみるかな
予約特典の技術点アップ装備で台無しになるかもだけど

戦闘回数60回からランク2だな
この10回をミミくんや多い敵に当てて
一つの技術だけ使っていればレベル10いける感じか?

戦闘回数最短で牛3マラソン入ったけど戦闘回数20超えたけどまだ敵勢力2だわ
何戦で変わるんだ
情報見るに武器レベル8で一段上の技覚えるっぽいからそれ目安に武器変えていけばええんかな
あと、火はジェラール、水は男魔法使い、風は女魔法使い、光はレオン、こんな感じでなるたけ高いレベル目指せばええかな

あ、敵勢力2じゃなくて1やわ
どんぐらいで敵勢力2になるんやろ


戦闘回数60回から敵勢力Lv2、貰える技術点も倍くらいになる
そこから10戦したらリミットだけど

ミミックは敵勢力2のほうがドロップ率は良くなった気はする

確かにそれあるかもしれないな
高技術点狙いで61戦目からミミック殴りにいったけど
星くずのローブ3個取るのに1時間もかからなかった
金剛石とのダブルドロップもあったし単に豪運だった可能性は捨てきれないけど

勢力レベルごとの技術点の倍率は敵によって違うみたいね
牛とかは2倍だったけどミミックは1.5倍だった

敵勢力2はそんなにかかるのか
ミミックは60戦超えたら戦うかな
とりあえず35戦ぐらいで武器レベル8はいけそうやけどどの武器・魔法伸ばすか迷うな

敵レベル2になってから星くず1個で2時間ぐらいかかったからリアルラックだな
影響有るかどうかまではわからんけど

敵勢力1、レオン剣8
ミミックは二段切りに豆電球、ワニには豆電球つかず
敵勢力2になるとどうなるかわからんけど、閃き道場用にミミック1体残すのありかな
閃いた技って逃げても確保してるし、見切り技は逃げたら消えてたけど

まあリベはストーリー進行で縛りがあるからいきなり道場で強技閃くとかできなくなってるはず
インタビューでもそんなようなこと言ってた気がする

というか必要スキルレベルが有るからね
敵勢力レベルも関与してくるからどこらへんまでできるのかはやってみないとわからん

雑魚だとワニさんが1番技閃きやすいみたいだな
技術レベルと敵勢力レベルと敵そのものが関係している感じか

戦闘70回以上はカウントされないからいくら戦っても敵勢力は上がらない
って見たけどクジンシー前に延々と術酒集めできちゃうのでは?落とす敵いたよな

マンドレークが術酒と森の精気も落とすから集める事はできるけどそこまでいらんと思う
ラビットイヤー集めて売る事で金貯める事もできるけどどっちも趣味の段階やね
野獣の爪と小さな角は開発でも必要になるみたいだからちょっと集めといた方がいいかも

ロマサガ2はいきなり強い武器とか強い技をとりに行ってズルする感じが気持ちいいからな

ソウルシリーズと同じで
知識でアドバンテージがすごいよね
スクウェアのゲームは昔全部がそうだった

難易度変更不能ハードモード来るんじゃねぇの
LV90とか持て余しそうだしエンドコンテンツ何になるんだか

周回要素とかクリア特典ではなく最初から真のオリジナルが欲しい気もするな
敵のつよさだけではなく敵の成長速度も原作基準みたいな
無計画にやりすぎると詰むくらいが佐賀らしい

今回ってエリアの敵が固定だから、早々に2代目でイロリナの星やら幻獣剣、名刀千鳥等取りに行こうとしても敵が強すぎて無理ゲーになるのかな?

固定じゃなくて敵勢力レベルでちょいちょい変わるみたいな事言ってたよ

んじゃ最小の動きで砂漠を解放し、ヤウダイベントを発生させチョントウ城まで行くと
ボスがフィーントやジャムなのかな?そんなバカな

ところで「ティファール」って街の名前は権利関係で変更になってたりして。

南周りでクジンシー龍穴宝石東砂漠(南ロンギットに追加イベントの可能性もあり)を考えると着いた時点で中堅クラスにはなってるんじゃないかな

各エリアどれくらいの強さの敵が配置されてるか不明だからなんともいえんね
どこが強くてどこが弱いかも分からんし

敵は避け放題だからいけるんじゃないの
そもそも原作と同じ場所に置いてあるかわからんけど
ウォッチマンの巣のバスタードソード消えてるし

体験版エリアの敵でもレベルマックスになったらリスがスカイドライブで1500ダメとかだすらしいし逆にレベル低かったら普通に戦えるんじゃないかな

戦闘回数増えても敵が強くならないで欲しい

インタビューだと勝利数で少しずつ強くなるみたいだけど
イベント進める方が強くなるスピードが早いみたいだから
バトルして鍛えなきゃイベントボスに勝てないようになると思う
後は敵勢力レベルも敵によっては上限があるって言ってるから元々弱い敵はそこまで強くならんと思う

ありがとう
それなら安心できた
どんどん戦いまくるわ
オリジナルは逃げまくりでなんか疲れた

エアスクリーンってミミック以外から閃ける?
ローブ掘り中に閃いてローブ出なかったからリセしたんだけど
その後ワニ公狩りまくってるけどさっぱり閃かん
風Lvは8

ミミック3匹残した状態で閃いてたから閃けるのは確かだけどどこで閃いたのかは覚えてないな


toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1727012445