【ロマサガ2リベンジオブザセブン攻略】技術点加算の仕様について。ジェラールが全然閃かない。

一回の戦闘で弓と水術みたいに複数の技能使ったら、技術点って分配されるの?
特化した方が成長するのだろうか

今回の技術点の仕様って、
技術点20として
弓×2回と弓×1回、小剣1回で比べたら
前者は弓20
後者は弓10小剣10
になる?

マスターレベルが存在するなら結局後者で進めてくと思うんだけど…

個人の技術点の仕様はその通り
ただ弓2回小剣1回だと弓15、小剣5って感じになる

まだ真偽未確定だけど、技術点が単純分割じゃないとかtwitterで言ってたな
ジェラールは火の術だけ使わせときゃよかった
予約特典もあるし、発売したらやり直そうかな

なんかジェラールって火術を全然閃かんなぁ


術の閃きは体感渋めな気がするから根気よくやるしかない
レベル上げてからミミックで閃くと良さげ

ミミック全部狩っちゃったw
まぁ製品版でしっかり閃くかね
しかし、マスターレベル90とかいうグラフ見てると今回もしかしてHP9999とか行くのかねぇ?

1000は超えるんだろうけど、9999はどうかなあ……
全く別ではあるけど、同じく3桁上限のHPだった聖剣伝説3を、この制作チームは1000超えにしたけど、2000まではいかなかったはず

動画でてたけど体験版ではHP2000BP500みたい

確率は下がりそうだけど他の雑魚でもレベル1の術は閃いたよ
回復量は1000超えてる画像どっかで見た気がする

ジェラールのステータス上がりにくくなってるな
レオンとジェラールに大剣持たせて技術点0になるまで使わせた結果、レオンはレベル6、ジェラールは3。他のセーブデータで体術使わせた結果、やはりレオンはレベル6、ジェラールは3。成長度が倍くらい違う

チュートリアルに技能の上がりやすさはクラスで異なるとあったな

火球ばっか使わせたがレベル3が限界だった

レオンが殺されるまでのジェラールは入手技術点が1/2になる特殊処理が入ってるっぽいね

牛2ウサギ2のエネミーパターン技術点92も貰えるのすごい
ミミックより稼げる

それだけで70戦終わらせるとどんだけ強くなるのか興味ある

もうミミック厳選しちゃったから流石にやれないw
今からやり込む人はミミック倒す前に入口の牛で技術点80~90でやれば各武器3レベ以上はいけそうな気もする

時間かかるけどやってみよかなミミック3戦も入れて62回は牛と戦えるだろうし、育てるメンツはどーすっかね。。

多分ミミックの技術点は入口のやつだけ狙った方が総合的には稼げそう
道中の雑魚がおいしくなさすぎる

全部避ければ問題なかろう

敵勢力2の時のミミックは132だぞ

戦闘回数70以内でランク1個上がるのか
知らないで3体倒しちゃった

65くらいの時に確認したらランク2になってたな
体験版の範囲だとシンボルで雑魚固定だけど
製品版だと種族シンボルになるんかな

固定湧きらしいから体験版とそこの仕様は変わらんと思う
もしかしたらお供モンスターは強くなるかもだけど

どうせ周回するなら水龍道場行くやろ
まあそこまで行ったらもうこのゲームでやることほとんど残ってないと思うけど

ミミック倒し終わったら牛3体が1番技術点の効率よさげかね

誤差みたいなもんだけど入口に近い方がお供次第では多くなる

入口の方はワニやウサギになる時あるから結構運よな

ミミックって地味にレアだったのに3体も会うとビビる
他の地域でも出るのかなこりゃ

元々原作でソーモンの館には4匹いたから減ったぐらいよ

しかも復活するしな
今回も復活だけはしてほしかったわ
たぶんまたどっかで出てはくるんだろうけど

今作覚えられる技や術がキャラではっきり別れてる
上位技まで閃けるやつは限られてる(細剣はヘンリー、弓はテレーズとか)
ベアに体術やらせようと思ったら途絶した
持ち技の派生みると赤マスバッテンだから技術LVあげてもだめなんだろうたぶん
レオンx剣はみじん斬り、空圧波で途絶
途絶したら技術LV49でも何も覚えない

うろ覚えだけどもとからそうじゃなかった?

そう確かキャラ固定
攻略サイトに誰が何を閃くとか細かく書いてるけどリメイク版で同じとは限らないと思う
ただ原作並のシビアさを新規に味合わせるとは思えんから何も考えずに不動剣や無明剣、千手観音覚えられるようになってる可能性もあるんじゃないかな。
アルビオン道場に辿り着くこと自体結構きついし


すまん、なんか技術点入らなくなったんだが、体験版は頭打ちある感じ?

70回制限あり

あー、そらそうか。残念。ありがとう

技は閃いて、金やアイテムは貰えて敵の強さも上がらないから製品版までに稼いでるプレイヤーもいる

そう思うと何かめっちゃ便利に思えて来るな

70戦終わった武器レベ7術レベ6くらい
牛2鳥1ウサギ1のパターンが技術点95貰えて1番美味しかった
ミミック戻りたくないからもうこのセーブでいいや

体験版の育成は気にしなくても大丈夫じゃないかな
敵レベルがLV1からLV2に上がっただけで貰える技術点が倍くらいになるし
製品版でLV3以上になってくれば、体験版部分の技術点なんて誤差になると思う

リベサガではどうなるか知らんがロマサガ2だと敵の出現はランダムだから
HP200程度の砂漠の赤蛇(技術点500)とその後は空圧波覚えてパイロヒドラ(技術点1100固定)を利用した
テレルテバ道場はもう少し後半にならなけれら効率上がらんしマイルズは4000年プレイでも言うほどミスティックばっかにならん
何度もモンスター復活させなくとも1400程度もらえる門道場使う人も多いね

獲得技術点が0になった これが伝承法の限界なのか…

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1727012445