【遊戯王】増殖するG準制限カードって一部のデッキ大丈夫?

G準制限って弱いデッキほどきつくないか?

代わりにフワロスとプルリア入れなさい

フリー用のデッキ全部G抜いてフワロス突っ込むのはしんどいな…

増GのせいでTier上位がアーキタイプレベルで増G対策できるデッキに偏るっていう不公平感はある
俺の恐竜には誘発全部効く

ミセラサウルスが禁止になってから言え

クラゲ来た時にこれG減らされるなって普通に察したよ


まあGフワロスの6枚体制が理不尽すぎたから別にいいかな…って

6枚体制も5枚体制も変わらんだろ

むしろ弱いデッキほどG受け悪かったりするでしょ

フワロス来てタクティカルでも2枚だった時に察せないやつは遊戯王やめた方がいい

つまりうららも…!?

G投げられたら終わりみたいなデッキにはいいんだが全てのデッキからG減らすのつらいな…
気軽に買うにはワロス高すぎる

禁止で良かったんじゃねえかな
引きゲー加速すんだろ

G禁止の世界大会はマッチ一戦目に先攻取った側の勝率9割くらいだったらしいぞ

9割はもうコイントスなんよ

カードデザインを全部G禁止前提でエラッタするならいいけどさあ

制限だろうと準だろうと無制限だろうとうらら3枚入ってるんだろうなあ…

マルチャミー弾けるし妨害にもなるしティアラみたいな抜く理由ができない限りは入る

にわかだけど増Gなんで?
ありきで調整してるって聞いたけど

調整版Gのフワロスを出したからGは徐々に規制されていく運命

最近増G調整版の見た目がかわいいやつらが出たから
グッズ売る的にももうGは邪魔

G規制無理って意見は大体代わりにたくさん規制する必要出るからだったんだけど今回結構たくさん規制してきたから今後はいっぱい規制することにしたんだろ
もしくは昔みたいに諦めて元に戻す

G受け弱いデッキだから嬉しいよ

先攻プレイヤーが制圧盤面敷いた後に雑に投げるGが犯罪的だったからな
ぶっちゃけフワロス出した時点でGなんか禁止でいいくらいなんだけど

これよく言われるけど先行がG投げても勝率にはあまり影響しないらしいな
理不尽なのはわかるけど

あのnoteのその理由の考察どうせ先攻が盤面作ったらG関係なく勝てるからとか身もふたもなさ過ぎたな…

最終的に3枚に戻って来るって予想とかも込みで準制限はありえるってずっと言われてたしな

WCSってフワロスなしだったっけ

まあ刺さるマルチャミーを読んでデッキに入れるほうがゲームとしては健全だよな
スレ画はなんでも刺さりすぎ

代わりにするにはドロー条件がやや厳しいからG禁止してもうららマルチャミーで9枚体制になるだけだと思う

ゴキブリが使用率トップのカードゲームなんて恥ずかしいからな

使用率変わんねーだろ規制されても

ワロスはGほど強くないし先攻Gって結局大して意味ないからG規制したら先攻有利加速しそう

先行Gが大した意味ないのは誘発たくさん積めない弱いデッキだけだよ

この調子で指名者も殺して欲しい


墓地除外から出てきたら1ドローするマルチャミーもいずれ出るだろうしな

これだけだとちょっとパンチ弱い感じはするな…

フワロスがGの代わり出来るかというと流石にパワーが違うので採用率自体は高いままなんだろうなみたいな

まあ代替品も出てきたし準で様子見たって問題ないだろ
ゆくゆくは存在消したいカードみたいだし

それで後攻が成立するならいなくなっていいけど不安しかない

あとはマルチャミーを大量にばら撒いてくれたらG禁止してもいいよ

あぁグッズ出せないは確かに言われて見りゃそうだわ

MtGのミクさんみたいに名前とイラスト違うけどこのカード扱いねみたいなのができれば…と思ったけど
それやるとこいつ元はGなんだよな…になるから結局最初からGにこんな効果持たせたのが間違いというか

どう考えてもインフレ進む原因かつ今のうちにインフレ止めないとってところでもあるし大量規制&G規制していくはあるよな
ついでにマルチャミーで稼ぐ

G禁止にしても大量規制はやらんでしょ

フワロスはまさに今トップのライゼオル対面で微妙だしね
増Gに環境を見させすぎたツケを払うターンだよ

どういう立場なんだよ
見させすぎたのはKONAMIなのにツケ払うのはライゼオル握らない奴なのかよ

何とかしたいという意思は感じるけどもう遊戯王のゲーム性をまともにするなんて何百何千枚もエラッタ&規制してルールも変えてくらいやらないとどうにもならんと思うがな…
だからラッシュを作ったんだろうし

後攻勝率40%って見たけど実際やってるとそんなにあるの!?ってなる

調整版出してとりあえず減らしてみましょうって段階だろ?
今後なんだこれでいいじゃん!って減っていくかやっぱダメだわで戻るかはまだわからん

別に禁止から帰ってくる時以外もエラッタしていいんだから
発動条件だけマルチャミーにして3枚でいいだろ

採用率採用数両方間違いなくトップの大人気カードがサプライ立体グッズ全部出せないのかなり終わってるからな…

どんなゲームでも強いキャラは使ってるうちに愛着湧いてくるからキャラクター人気も出るもんだけど
Gはキャラとして愛着持ってるやついないのスゴいよな

後攻勝率に一番影響があるのはGを引けるかではなくGを通せるかなのもなんというか

とりあえずライゼオル嫌いだからG減ってくれたのは嬉しい

これ以上海外が苦しまないようにしないといけないし…

海外の遊戯王の動画とかひたすらソリティア眺めてるけどあれ面白いんだろうか…

意外と売れるかもしれんぞ増Gぬい…いややっぱ無理だ

墓穴のグッズはあったら欲しいな…

お墓と手のフィギュア
パーツ付け替えでおろ埋にチェンジも可能!

泡と同じ発動条件なら良かったんだけどね…

そういやGメタ効果を持ったアシダカグモモチーフのカードがそのうち出ると思ってたけど結局出なかった

増G禁止にするならウーサも禁止だな
並べたら並べただけ強くなるのこいつが原因だし

マルチャミーあるから減らすのだろうにその考えは無茶じゃない?

最終的にはどれだけ妨害構えられるかのゲームでしかないからな

Gが飛び抜けたパワー持ってるのは確かだけどGで十数枚もドローできてしまうゲームがおかしいのもある
体感としては先行が投げてくるクソゲーが一番駄目だと思うんだけどデータ的にはあんま勝率増えないみたいな話も聞くが

先攻がG素引きするとその分初動札減るし先攻がG投げたパターンはそもそも展開できた割合低そうなんだよな
勝率もそれで落ちてるんじゃないのか

それが確かなら尚更手札で腐りやすい作りに変えるべきだと思う