【遊戯王】別の意味でジャッジ・マンかなり印象深いバニラカード。

ジャッジ・マン
存在は憶えてるけど顧みられない原作カードランキングベスト5には入れると思う

ジャッジ・マン

ノア編の印象がでかすぎる

ネズミ撲殺してた記憶しかない

ミスのほうは罠含め割とカード能力で印象深いな

カードダス版のイメージ


BIG5のクソ強デッキマスター能力で覚えてる人多いんじゃないの

あの能力強すぎてあれ使えるだけで当時のデッキで今のデッキに勝てるレベルだと思う

下手したら耐性持ち制圧盤面組んでも吹っ飛ぶのか
確かに勝てそう

判事マン…

なんかのゲームの最序盤でそこそこ使えた気がする

なんでEX海馬デッキのスーパーレアがこれだったんだろうってのは当時から思ってる
ステータス的には分かるんだけど

青眼以外に海馬の使ったモンスターで1番印象に残ってるの多分サギーだよな

オベリスクはモンスターではなく神だもんな…

系列でぺーテンにリメイク?されたしまあ割と大事にはされてる気はする

ミノタウルスだな

ブラッドヴォルスかなぁ

いや
Xyzとかブラッド・ヴォルスとかいるし

海馬のモンスターならミノタウルスとブラッドヴォルスとXYZはめちゃくちゃ印象に残る方だよ
あとは守りでガジェットソルジャーが入るかなくらい

XYZに関してはGXで万丈目が使ったり実質リメイクのABC出たり最近完全にリメイクのXYZ出たしで印象残らない方が無理じゃん!

ブラッドヴォルスはバトルシティー編でよく使ってたしな

逆転の女神も入れろ

BIG5がとにかくカス集団だったて事しか覚えてない

闇エネルギーとデッキ破壊ウイルスのおかげもあるヤミー

DSODにもちょっと出てたり世界海馬ランド計画!にもアトラクションあったりとなんか気に入られてるよねサギー

原作からしてXYZは明確な役割を持ってデッキに入れられてるからコンボ前提のサギーとかと同じくらい存在感あるんだよな

ドンドン攻撃力上げてガン攻めしながら神の生贄も揃えるってのは海馬らしい発想で好き

死デッキとか魔法除去細菌兵器とかめちゃくちゃなカードが多かったという印象がある

闇晦ましの城とか闇魔界の覇王とか
闇のプレイヤーキラーへのやたら辛辣な口プレイもあって妙に印象深いけど
リメイクは来る気配がない

その辺はゲート・ガーディアンみたいに海外が拾いそうなイメージはある

個人的にはサイクロプスの印象も強い

ゲームとかだと初期デッキに入ってて召喚楽だから
カードが揃うまではグーパン切り札として活躍してくれた思い出

今ならデッキマスター能力持たせてリメイクしても許されるかもしれない
フリーチェーンでライフコスト1000払って相手フィールドのモンスター全除外するやつ

レインボーフラワーとか誰が使ったってカードもあるでしょ

イカサマ野郎じゃん


一番最初に実体化されたモンスターなのにあんま触れられないガーゴイルとか

ぶっちゃけ原作ってバトルシティだけ見とけばいいとこあるし…
王国は謎ルール俺ルール濃すぎるからお好みで

でもなぁ…社長との積み重ねあっての準決勝だからなぁ…

でも社長とのデュエルってぶっちゃけろくなの無いよ…
青目勝手に消えるのから始まって耐えてりゃ揃うエグゾでワンパンに俺は死ぬぞぅウハハハだしぶっちゃけ見てなくても…って部分

迷宮兄弟戦のルールはこれ使って1本ゲーム出せるんじゃってくらいには可能性を感じてた
流石にもう拾われる事はなさそうだけど

ダンジョンダイスモンスターズ!

あわれだな
弱すぎるぜ……あんた

王国までのルールだと守備封じとケバコラが強すぎるね

今見ると決勝トナメ以降どいつもこいつも守備封じカード入れててめっちゃ強敵感ある
すごい

リンクマーカーになったリメイクが出ると思い数年

ジャッジ・マンになったbig3はよく見ると「2vs1(5人人格 )だからこっちはライフ8000でデッキマスターターンごとに変更ね」という若干控えめなハンデを要求してきてるのが弁護士としてもそんなに強そうじゃない感ある

というか舌戦でFラン高校生に負けてるのおかしいよ
お前そんなザマでよく黒を白にしたりできたな

両拳握りしめてるんだと思ってたけどモーニングスターみたいな棍棒持ってるんだよな

バンダイ版だとわかりやすい

ルイーズを僕猿してる時のポーズ!

割と印象強いと思う
リンクスがなんかでも活躍したし

今ならサポカかリメイクでアニメのデッキマスター効果出しても許されるんだろうか

BIG5もどっかでテーマ化して欲しいね

スレ画はカイザーグライダーのこと恨んでそう

手札で腐ってただけの名称不明モンスターとかいううずまき以下の存在が必殺技リメイクされてるの意味不明すぎる