【ロマサガ2リベンジオブザセブン】体験版の難易度割と高いと感じてる。

体験版やってるんだけどオリジナル難易度こんなに高いの!?ってなってる
ジェイムズさんが完全に死んだ…

どんどん交代していくゲームでもあったから

テレーズはよくお亡くなりになる

70回成長します!ってなってたけど70回フル使い切ったほうがいいんだろうか

難易度オリジナルだとテレーズは牛の串刺しとかでワンパンされる…

難易度は火力で差をつけてるのかなあ
体力増えるぐらいかと思ってた


それは今のところ誰にも分からん…

テレーズが脆いのか装備が脆いのか

多分散々言われてるんだろうけどフリーファイター2人は体験版の範囲だとパジャマに散々嫌味言ってどっか行って出番終了だからめちゃくちゃ印象悪すぎる

ヴィクトール死んだ後にヘクターに話しかけてないんだな…

テレーズはこれでもLP2増えてるんだ

テレーズ死んだら皇帝の子孫残せないからな…

最初はきついよねって言いたいとこだが育成方針間違えると中盤からもっときついのがロマサガ2

術がこんなに重要だったなんて…ってなる敵の強力な攻撃

敵もこっちもどんどん火力やばくなってくるしな原作は…

術研とか技道場とか施設が揃って来るとまあなんとかなる
後は装備の開発

レオンでヘクターに話しかけるとクジンシーとは別の敵の部隊とやり合って傷を負った事が分かる

まあどんなプレイでも手遅れとかにはなんないから気軽にやろう
当時あほの小学生だった面々も途中で投げたとかはあんま聞かずラスボスまでは辿り着いてるんだ

テレーズこんな初めから生命の水使えたっけ?

今までだとみんな回復役欲しいでアリエス入れがちだから自由度上げるために使えるようにしたかも
リメイクからの変更?

SFCやリメでは使えなかったけど元々の適正が水術-6だから素養さえあれば最初から覚えてるのかもしれない

まあ詰むポイントは逃がさんだけだな

もっと真剣に見るのだ!!!!!

嫌味たらしいフリーファイターを見たあとだとヴィクトール兄さんが聖人すぎる

今まででも追加イベあったけどやっぱり盛られてそうな兄さん

アンドロマケーは仕方ない…なんだあのホクロ視線誘導じゃないか

結構変更点は多そうだよね

ほくろが悪いよほくろがー

公式放送の地図画面のアバロンに隣接してるマークはもしかしてシーフギルドというか下水道か?

兄さん操作したかった…

レオンの部屋に歴代皇帝の肖像画が増えていったりしないかなぁ

ホクロでおっぱいに視線誘導されたあと後ろ姿の尻に視線誘導されるからな…

新規を取り入れまくる
七英雄を掘り下げまくる
キャラ魅力的にしまくる
あたりに力を入れている

技を閃くために積極的に戦闘してたけど戦闘回数で敵が強化されるのをすっかり忘れてた…

ウォッチマンの巣もうちょっと探索すればよかった
なんか急いでウォッチマンのとこ行っちゃった


入り直せるしボス以外は湧き直してるよ

ミミックとやらのドロップを粘ってるけど手強い…

敵勢力レベルは数でキャップかかるっぽいからそこまで気にせず戦いまくる方が良さそう占領地域

ウォッチマン以外はいつでも回収可能だしウオッチマンのドロップも固定っぽいから特に後悔する事ないぞ

テレーズは元々水術法持ち
もう一回仲間にするとわかる

テレーズは元々水術法持ち
もう一回仲間にするとわかる

SFC版とリマスター版はマスターレベル低いうちは使えなかったよ

あまりこうしっかりしたキャラになられると謀殺がやりにくい…
まぁ慣れるのかもしれないが

ラビットフットじゃない方が気になるウオッチマン

そういえばアグネス(弓3)も水術と天術の適正あったな
体験版でも謀殺すれば調べられるのか?

謀殺したらその皇帝が出てきた時に素直に物語楽しめない

ウォッチマンはボス戦を何度かやり直したら兜をドロップするパターンがあった

ラビットフットがレア枠じゃないの…?

アンドロマケーはなんかお姉ちゃん面してるの何なの?
ジェラール狙ってるの?

ウサミミはゲットーのレアドロなはず

ウサ耳は雑魚の方が落とすからいくつも拾える

オリジナルの難易度高くね?と思ったけど
これ途中で難易度変えられるし詰むことはないよね…?
ロマサガ初だからわからん

被ダメも与ダメも倍ぐらい変わるからカジュアルで詰まなければヨシ!

あのウォッチマンはボス扱いでドロップとか耐性いじられてるっぽいから
あとでミトン落とす普通のウォッチマン出てくるんじゃないかな

ボスは七英雄と同じように雑に全耐性にされんのかねあれ

LP尽きて死んだところで兵士はまだまだいるし
鍛えたりなそうなら鍛えりゃいいし
そうそう詰むことないよ

LP減るのなんて気にする必要ないぜ
全滅してもいいぜ

LPなくなっても代わりは無限にいるからな

(皇帝には選べなくなる)

皇帝だけLP尽きた時の仲間継承なら再び皇帝に据えられるんだ

難易度オリジナルがオリジナルより難しくない?って言われてるような…

原作だと逃げまくったりほにゃらら開発してなくて詰むことはあったけどリメに関しちゃどっちの心配もなくなってるから詰みの心配はゼロ

敵火力たっけ!って思ったら控えメンバーから装備ひっぺがしてくるんだぞ
識者のローブとか強い

別に難易度なんて自分に合ったのでいいんだよ
無駄に高難易度にしてストレスなんて溜めなくていいんだ

ステータスはまぁまぁ違うから厳選したパーティーが全滅するとちょっと凹むがすぐに忘れる

弱体が確実に入るようになったらしいから棍棒辺りは使う場面増えそうだ

昔のゲーマーはこんなに難しいゲームをやっていたのか…となるオリジナル

リマスターも序盤適当にやってると厳しい
ミミックを下手に開けて全滅仕掛けるとかよくある

そもそも別ゲーになってるからなあ

ゴブリン襲撃で一般兵士が負けてるけど多分初期テレーズやジェラールみたいなHPなんだろうな
ダブルヒットで即死するような

斧は大体を解決する
けど欲しい期間は短い

全体攻撃されて全滅するならされないように祈ってさっさと倒すのが原作

ミスがほぼ無くなったからなんなら楽になってるまである
大剣使ってなかったけどこの分なら強撃も使いやすくなってんかな

強い!女の子に振らせたい!

難易度オリジナルはベアが大活躍だった

オリジナル敵勢力Lv2ミミックは初期装備だと体力吸収で130くらい食らって即死する
魔防固めれば耐えられるから防具は大事

死んで覚えろってのがオリジナルなの?

それはまあ…はい