【ロマサガ2リベンジオブザセブン】体験版レアアイテムの店売却価格。

参考だけど店に売った時の値段
鉄の鎧 4225
ワニ皮 5625
プロテクトスーツ 10512
スウェットスーツ 25450
識者のローブ 10600
星くずのローブ 33900

金剛石は25000

ロマサガの金剛石はそんなに強くないからなぁ(´・ω・`)
黒曜石>>>金剛石だし(´・ω・`)

星くずのローブで売値から換算すると買値は6万以上
石の鎚も売値から換算すると買値22500
クロスクレイモアみたいな最高レベルの武器になると買値が10万を超えると見た

お代はいただけませんって言ってくれなくなった
終わりだよこの国

お代はいらないっていったら1本1万クラウンの剣を99本もって行かれた
終わりだよこの国


あれって結局国庫から代金分減ってるんじゃなかったっけ

金払うのはいいんだけど在庫がカスカスなのはなんなん無駄な制限はいらんわ

消耗品ならわかるけど武器防具で制限するのはいまいちだね
たぶん開発で作れって事なんだろうけどその分の素材集めるのにも時間と戦闘回数がいるし素材もわりと出ない事多いし
体験版じゃ鍛冶屋作れないから細かいとこはまだわからんけど

結界石売ってるのはかなりいい店だと思う
後は開発品や在庫補充がどのタイミングでくるのか

黒曜石の剣で1万だったのにもう20万も取られるなんて
アバロンにも物価高騰の波が

年代ジャンプの倉庫のアイテム補充にかわってお店の在庫補充かなあ

開発って素材必要なのかな
てっきり改造につかうものかと思ってた

公式のSYSTEMの鍛冶屋に有るけど鋼鉄の剣とか野獣の爪5個だからむしろかなり要求されるぞ

ほんとだ、お金も素材も使うのか・・・。
素材変換とかできればいいけど集めるの大変そう

鋼鉄の剣で開発費10万て公式に出てたのね。
原作の1/4か。

ミミックの落とす金剛石は金剛石の槍にめっちゃ使いそう

素材集めか美味い採集ポイントもあるんだろうけど情報ないと大変や

物欲センサーリベサガでも発動すっかな…

素材系は店売りがあるかもしれない
ティファールとかは宝石系の素材とか売っててもおかしくない

素材狩りでシティシーフ大活躍の予感

ミミック残しておけば、
アバロンのダニ入れてから金剛石取ったら一匹で2個取れるのかな

星屑のローブ集めた方が良いって聞いてマラソンしてるけど、これ魔法防御率が高いってのが有用なの?金剛石とどっち優先したらいいんだろ

今は分からないから、両取りでローブ2、石1にした

星くずは作品によっては雷耐性が高くなってるけど
今回はロマサガ2ベースだからそういうのは無さそう
仮に風耐性が高かったら火耐性陣形と合わせて
ワグナス戦のファイアストーム対策に重宝しそうなんだが

ユニコオバロで体験版やり過ぎて本編は新鮮さを失っちまったから
金剛石とローブ2着で寸止めのまま発売日を迎えるわ

店の在庫は年代ジャンプの年数に比例して追加されそうではある
50年で1個、250年なら5個、みたいに

外道の書ぐらいのレアモノはないのか!

どこでもセーブなしで虹茎遭遇からの外道板は無理すぎる…
なお習得術

なんかよくラピッドイヤー集めがいいって言われてるけどあれそんなに効率いいかな?
1個17000位でしか売れないから術酒や森の精気を集める時に勝手に増える程度の認識でいいと思うんだけど

装備開発と改造に使う野獣の爪集めでも勝手に増えるしラビットイヤー目当ては効率悪い気がする

ラビットイヤードロップ率も高くないし
99個集めて売っても200万クラウンいかないからなぁ
ラピッドイヤー99個集める動画とか上がってたりするのがなんとも

多分素材とBP回復アイテム集めきった人の行き着く先なのかもな
集める物無くなればドロップ売りしかやる事無いしな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1727944450