【サイレントヒル2リメイク評価感想】怖いしアクション性強い。

街の探索範囲が広がってて楽しい!

市街マラソン言われてたの気にしてたのかな…
雰囲気が増すのならいいけど

敵が映画版みたいな強さになってる

石村のエンジニア遺伝子を感じるストンプと叫び

やっぱ英語音声の方が雰囲気出るな

○ボタンの回避を上手く使わないとマネキンからかなりダメージもらう


素人っぽいへっぴり腰アクションも味あったけど
ちゃんとゲーム性を求めるとな…
アクション要素だいぶ強いなこれ

ここは調べたの意味を込めて建物のガラスを割ってるけどジェイムスの罪が増えてる気がする

怖いんですけお…?

パトカーのガラスを割ってハンドガンの弾を入手するのはいいんだろうか…

何食ってたらこんなモンスターデザインできるんだろう

もう出たのかこれ

高い方買えば二日早く始めれるとかじゃなかった?

寝る前にやらなくて正解だったわ

1対1なら鉄パイプでなんとかなってたのが
今作は大分慣れが要るな

ナースが強い…
ダディとかどうなっちまうんだ…

名作だからと聞いて始めたが最初のモンスター遭遇したあたりで怖すぎてもう辛い

そりゃ怖いよ
サイレントヒルだもの

子供の頃は操作性の悪さと視点のせいでパニックにさせられてプレイできなかったが
リメイク版が普通のアクションゲームになったなら俺でもやれるかなと思って予約してる

ダッシュとか連打は設定変えてほうが楽ね

当時とは違って今はジャンプスケアリーなインディーズホラーもありふれてるし割と平気かと思ったけどやっぱりこのゲームの闇とラジオの演出は別格だな

間違って△押して回復してしまう

攻撃は単発にして回避してたら普通に勝てるけど

それが通じないやつも出てくる

踏み付けの殺意の高さとか窓ガラス粉砕パンチとか
アクションゲームとしては良くてもキャラクター性がおかしいだろ!


サイコホラーゲーの金字塔とかPVで言い過ぎじゃありませんかと思ったが
改めてやるとやっぱ金字塔ですわってなる
純粋に怖えよこの世界観

自販機を壊したらノイズが消えたのがわからない…

たぶん虫みたいなやつがいた
動き回ってるからすぐノイズ範囲外に行ったりする

オリジナルと何が一番違う?

ガラスを割って入れる建物が増えたのは大きいと思う

まだ途中だけど戦闘が楽しくなったのが一番大きいかも
ちゃんと戦わないとめちゃ苦戦する

ドラマシーンも手を加えてるし街の解像度も上げたし
ぱっと見でも大分頑張ってるリメイクだな

初の裏世界入りまで銃ケチってたけどこれ回復アイテム枯渇する気がする…!

デジタルデラックス版を予約購入してた筈なのに8日までダメですって出る
steamの予約購入も早期アクセスも初めてなんだけどどうしたらいいか教えてくだち

Steamは13時からだよ


寂れた観光地なので人住んでるはずですよね?
こんなに窓割っていいんです?

街のパラレル異界みたいなもんだし…
ローラには何もいない無人の街に見えてるのか知らんが

回復どれくらいの頻度で使うんだろう
とりあえず赤枠出たら使っちゃってるけど

日本未発売のホームカミングがすごいアクションバトル要素あったけどそれに近くなった感じなの?

ホームカミングクリアしてるけど戦闘難易度的にはそれより上感ある

たまにイベント戦みたいになるとわちゃわちゃする
マリアさん銃構えた人間の前横切らないで!!

ラジオのノイズがコントローラーから聞こえるせいで不快感が増してて好き

マリアさん敵側に立っちゃうのは相変わらずなの!?

基本邪魔にならないように動いてくれる
けどいっぱい敵が出てくるとおろおろしだす
囲まれてるから仕方無い
ジェイムスより先にマネキン見つけてくれたりするしお荷物感は今のところない

ED増えてるの?隠し武器は?

流石に今そこまで把握できるやついねえだろ!?

今回も瀕死維持すると後々影響出てくるんだろうか

トロフィーとかでわかるんじゃね?

もしかして敵って復活するのか…

マリアって誤射で死ぬとか昔はあったっけ?

ちゃんと倒した敵は復活しない
動かなくなっても踏みつけて止め刺さないと死んだ振りだったりする

なるほど…

BGMの不快感すごいんだけどこれ原作からそうなの?

はい
これでも1よりだいぶマシなんだぜ!

セルフアレンジで不快感マシマシで素晴らしい
なんでデジタル版サントラじゃ無いと全曲収録されてないの…

多分探索完了したところはチェックマークついてるけどビッグジェイズが埋まらねえ…

L2を押してる時は銃になってR2だけなら自動的に近接武器を振るうのはかなり楽でいいね

でも常に陽気な音楽が流れてるホラゲーも見てみたい

裏世界の敵強化されてたけどこんな要素あったっけ…

ふふ…アパート着いた時には回復アイテム尽きてた

EIKOちゃんがやると聞いて楽しみにしてる

避けれる場面は避けないとリソース足りねえ…

そういえば1もリメイクされた?
シャッタードメモリーズ以外で

プレイノベル サイレントヒル

まだやれてないけどメインテーマは今回もあるのかな?あの曲大好きなんだよね

初報の時は不安だったが良さげだな…

あの犬ミラって名前だったの予約特典で初めて知った
他のインディーズホラゲーでも見た名前だけど元ネタあるのかな

グラフィック良くなって生理的嫌悪感が増し増しになっとる

楽曲担当とキャラデザ担当の人が下火の間もずっとサイレントヒル作る気満々だったのが大きかったと思う
あと海外ファンの声がマジでとんでもなくでかい珍しい作品なのも

あとやたら日本のホラゲが好きな映画監督もいたし

これを機に134もリメイクしてほしいな…
特に4はちょっと手を加えるだけでだいぶ印象が変わる気がする

昔の2って最初の釘板だけで割となんとかなった記憶がある

オリジナルの2はあんま戦闘で苦労した記憶ないなあ

歴代サイレントヒルでもパズルも戦闘もお手軽と言われたのが2だからね
1の難易度がやばかったともいう
飛ぶ雑魚敵は無理だって!

三角様との初バトル
あの地味で小汚い階段での戦いから
メチャクチャ良い改変だった

アメリカでもサイレントヒルみたいな廃れた観光地が沢山あるから
没入感凄いだろうな

やっぱ登場人物達から見てもジェイムスの奇行は狂ったように見えるんだ…

全員からジェイムス気味悪がられてたと思う
アンジェラとかドン引いてた

このクオリティで134も見たいよぉ

攻撃がアグレッシブだし昭和の不良ばりにガラス割りまくってジェイムスのサイコパス味増してる

いままでプレイしたホラゲーの中で一番いかれてるムーブできる気がする

まだアパートだけど回復切れてやり直そうか迷ってる
おもろいからやり直せるけど

アパート内にたくさんあるから貯まると思う

オリジナルはゲーム的な強さとかでなく
キモさで世界観作る役割の側面が強いのかと思ってたな敵

ダディ部屋の穴からパイプが出たり入ったり出たり入ったり出たり入ったりしてる装飾は据え置きだろうか
楽しみだ

0時にやったけど怖過ぎて寝ちゃった
お昼にしかできない

探索要素どう?

写真集めきるの無理かもしれん
楽しい

暴徒みたいにあらゆるガラス割って漁れる

窓割りすぎ!とか便器とかジェイムス茶化さないとやってられないぐらい怖いんですけお!!