【ロマサガ2リベンジオブザセブン】さすがに体験版遊びすぎた。

なんで俺は体験版を何周もしているんだろう…ってなる
いやしかし楽しいんだよく分からんが変な縛りのある中で最強を目指したくなる

もう製品版買わなくても満足できるんじゃないか?

俺はジェラールの代をどう終えるのがベストなのかについてずっと考えてるよ
戦闘回数抑えて遠くまで行くとかそういうんじゃなくて正史っぽい展開かつゲーム的にも正解みたいなやつ

ルドン解放しつつ運河要塞でシメかなあ

ポイント無駄になるけどカンバーランドで〆はどう?
トーマとゲオルグの関係がジェラールとヴィクトールと重なる部分あると思うし

発売が待ちきれないのは違いない


ロマサガ2好きなんて味がしなくなるまでガムを噛むような変人しかいませええええええええええん!

ちょっと違う気がする
味のしなくなったガムに味付けて食ってる

体験版時点でも謀殺ループ生み出されてたりしたね

さっさと牛狩りを続けろ

牛よりもうさぎ狩りの方が最終的にこなす数多くなるよ

うさぎどれだけ狩った?

イヤー約80個分くらい

技術点はミミックが最大で次が牛3だけどひらめきのためにミミックは1体残しておかねば

敵勢力レベル2からはソーモンの館の中のフィーンドx3+1体の編成が牛3より技術点が多くて99貰えるぞ
61戦から68まで敵の厳選しながらになるが……

牛2+緑ワニ1+兎1パターンが102だったよ

もうラビットイヤーと術酒と森の精気集めつつの資金稼ぎしかしてないよ
steam版でやるから24日までこのままだ

こうならない為に体験版は発売1週間前まで触らないと決めてる
特にこれはそうなる自信ある…

橋の上じゃなくてその手前の階段前にいる牛相手に
牛3+雑魚1もしくは牛2+緑ワニ1+雑魚1のパターンひくまで60戦粘ったよ
逃走数すごいことになった

キャット銀行並みに資金貯めておきたいなあ
武器の改造とかで原作より資金要求されそうだし

ラビットいやーって5個あれば十分じゃない?

売れ
ひたすらに

資金源にするんだ
1個17Kくらいで売れる

謀殺ループテレーズやってた人見たけど露骨に強くなるんだな…って
アリエスで水育成も並行したらテレーズの水術初期レベルも上がる?

テレーズの適正がMlv-3だから低くないかな

男女片方しかいないジョブ?の性別の補完とかされるのかな
って思ったけどそしたらアマゾネス担当のキャラが相当ホモホモしくなるな…

アマゾネスはロックブーケ絡みのイベントがわけわからんことになるから無いだろ

兎狩りのついでにジャンプ地帯の向こうのマンドラ倒して術酒と森の精気も狙ってるけど中々森の方を落とさねえなコイツ

エメラルドって名前だし風だろ!って風ばっかり上げてみたけどエアスクリーンしか覚えないのかな

マスターレベルの仕様調べてあるの面白いなと思ったけど活かされるの体験版だけだろうな…
本編戦闘回数気にすることあまりなさそうだし

シーフの隠れ家の存在をついさっき知った俺はゴミだよ

俺もミミックマラソン終わってから気づいたから安心しろ

なんかあるの?

今は何も無い
後で宝箱置かれたりするのかね
屋根の上には幾つかアイテムはある

味がしなくなるまで噛むは普通だろ?


本編になるとイベント進行のキャップで戦闘勝利回数重ねても敵勢力レベルが上がらなくなるタイミングがある筈だからそこがレベリングチャンスなんだろうな

なんか星屑のローブが強くない?
原作こんなに強くなかったよね

装備の性能は原作からかなり変わってくるはず
戦闘服とか鎧枠にされて別物というか存在価値が激減してるし

今回地域とダンジョン毎に敵の種類決まってるから自由行動できるようになった後は状態異常効く高技術点持ちの雑魚が狩られまくる
俺は詳しいんだ!

早々に色んな地域に行きたいから運河要塞攻略前にルドン解放からのナゼール⇒トバ⇒砂漠のルート開きたいなあ
……リメイクでやれるかなあ

雑貨屋のカウンターの裏の宝箱が気になるけど出入り口が見つからない

体験版の範囲だといけないっぽい
多分下水道からかな

カイザーアント即死耐性無いままリメイクでどっかのダンジョンに配置されちゃうと乱獲されそう

まだリメイクの年代ジャンプの仕様が判らないからルドン解放したら即年代ジャンプとかやられそうで怖い

70勝利後は何回勝っても履歴も増えないの?

増えないね
技術点が入らないだけで技と術の閃きや戦闘後の資金やドロップアイテムは貰えるのである意味やりたい放題だけど

戦闘勝利回数はカウントされない

術も閃きになったから研究所は役割変わるのかね?

閃いた術を他に教えられるらしい
ただし習得には術レベルが必要だとか
あと合成術がらみ

逆パターンで敵勢力超低いままのヴリトラとかミスティックとかも設定されてそうだな

忍者は会話内容的にチョントウ城内でリマスター版の仲間イベント発生しそうだからイーストガードも手に入るしテレルテバ制圧をまず目指す予定

70戦までを如何に詰めるかってプレイヤーもいてコワ…ってなる

牛狩りくらいならほぼ手間じゃないよ
お供厳選しだすと途端に時間奪われるが

難易度オリジナル&最小勝利回数でクジンシー倒してる狂人も居る

実は内部処理で製品にデータ移したらいきなり勝利回数だけドバっと増える可能性も

それならそれでさっさと強くてニューゲームして次の週に託すかな…

70勝利後も図鑑の敵倒した数ってカウントされるのか

オートセーブと再開位置のシステムがわかりにくいのと不便すぎる
アイテムドロップ狙いたくなるゲームなのにこれ結構つらいよ!

ミミック倒した直後の状態がオートセーブに反映されてなんで…?ってなった

魔法防御が可視化されてるからラビットイヤーや他の装備の強さが判りやすくなってるの良いよね

攻撃属性が武器種と属性に分かれたから防御が大変になりそうではある

ドロップ限定品なら武器はゲイボルグ防具は宵闇のローブ太陽のローブくらいか
ドロップじゃないと5つ揃わないだと他にもあるけど

1周遊んだけどそんな味がしなくなるガムになるほど遊べるもんなの……?

狂人基準を鵜呑みにしてはいけない
だがこの界隈は狂人ばかりだ

ドロップ吟味は楽しいからしたけど金稼ぎとかはバランスも崩れるし本当に暇な人向けって感じ

体験版の範囲でえっその技覚えるの!?とかあってなんとなくバトル回しちゃう
あと💡マークついてなくてもひらめくことあるって情報がプレイヤーを狂わせる

レオン帝が色々閃く仕様になってるから楽しいよね
みじん切りは諦めたけど十文字切りは普通に狙える範囲だし