【ロマサガ2】毒霧はクソ技だと思う。

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

オートクレール欲しくてこいつをずっとセーブリロードで周回してるけど毒霧ってクソ技じゃない?

スタンさせれば無害だよ

毒霧一発で窮地になる程度の戦力だったら初手フェイントしろ

苦戦するような段階でオートクレール狙うな

何故サガプレイヤーは無茶なプレイをしがちなのか

色んな手段で序盤から勝ち筋あるなら挑みたくなる&レアドロップがあるなら欲しくなる これがいきもののサガか…


むしろ初手毒霧とわかっている分対処はしやすいじゃないか

リマスターじゃなくてレアハントするなら後回しで良いんじゃない

クソなのは50(35)

リマスターだとちゃんと表記通りの威力50あるんだっけ

こいつは耐性ガバガバだからゴミだよ
リアルクイーンも虫の悲哀で簡単にハメれる

スタン入るは入るけどそこまでの確率じゃないよね

極論を言うとラピストで四人がフェイントして一人が素振りしてるだけで完封できるよ

先に霧隠れするのだ
後は技によってスタン入りやすいのがある足払いとか幻惑剣オススメ

レア装備が強いなんてまずないのがサガだし…
しちしとうは隠しだからノーカンで

ロマサガ2で有用なドロップってなんだろ…
店売りと宝箱の中身で大体足りちゃうんだよな

虹の水環(一個は拾えるけど)とかラバーソールとかかな
耐性装備は開発じゃ補えないから

極論を言うと武道着に麦藁帽とブリガンディの組み合わせのユニクロ装備でも七英雄を倒せちゃうから

スタン成功率ならフェイントがぶっちぎりで高い

フェイントはあんま効かんよ
それよりもスタンとダメージ入る幻惑剣のが良い
実際に試したからわかる

水竜ドロップの虹の水冠とクリスナイフは複数あっていい

霧隠れフェイントか足払いならほぼ完封できる
味方が弱すぎて倒しきる前に技と術ポイント切れた!

スマウグは3でゲイボルグでしょ
下り飛竜は覚えれば技欄圧迫しない固有技としてかなりいい

オートクレールはまだいい
トリプルソードは許されざるよ

デ…デストロイヤーは…?

固有技のデストラクション使うと楽しいね!
完全に趣味枠

では我々に超銅金の盾を拾えと言うのか

ダメージ+追加効果の技は判定が厳しいから状防御高い守護者相手には全然向いてない
フェイントは5割成功でなぎ払いとかだと2割しか効かない

実際に試して有用だったんだよなぁ…
どうせどこぞのデータ参照してるんだろうけど適当だわ

全員で追加スタン狙えば7割以上成功するから有用だよ

キャンディリングは?

3ほど優秀ではないからあればサラマンダーに装備させるくらい

成功率高いからといって全員フェイントしてたら倒せないので
スタン入れば儲けものとして全員でダメージ+スタンを狙っていくのも作戦ではあるけど
最初の毒霧防ぐ目的ならフェイントが最適という話

でもいままで全体毒だけだった毒霧で急に3桁ダメージ出してくるようになるのはなんで?ってなる

全員大剣で切り落としして守護者のぶつ切りを作るんだ


ゲイボルグ自体の攻撃力が高くないせいで下り飛竜は黒曜石の槍使った無双三段と誤差程度の差しかないのが惜しい

全体毒だけのは花粉

無刀取りで取れなかったっけ…?
と思ったけど2だとセキシュウサイ専用技か…
何と勘違いしたんだろ…

3の巨人からトリプルソード取れる話だな

ソウルセイバーでライフスティール閃こうな!

なぎ払いはそもそもダメージ目的でも弱すぎてそりゃね
フェイントだけじゃ戦えんから序盤でも切り落とし使う方がよっぽど有用だし
まぁそもそも混ぜて使えば良いだけだしね

そろそろドロップリング買いに行くか

リマスターはマジでドロップリング集めた方が良いよ
レアドロサクサク集まるから

3でもあるけど嘘能力値表記はお前なんなんだよ!

宵闇のローブはネタ抜きでマジで騙された
絶対に許さん

全身ドロップリングでミスティック道場すると人間のドロップ品大量に集まるよね

スタンで倒すか毒霧なんて関係ないくらい強くなって倒すもんだし

オートクレールはリマスターで修正されてるからあれは嘘表記じゃなくてガチの数値打ち間違いっぽい

どっちでもいいけど
俺がそう感じたからお前は間違ってるは説得下手

書いてないことはあっても嘘表記は全部バグだよ
3の宵闇は除くけど

3の宵闇のローブだって各物理耐性△が書いてないだけだよ

3は普通書いてあるので書いてない時点で嘘表記だし

ワンダーバングルまで行くと無法って言えるんだけど設定ミスだしな…

具体的な数値は隠して実際の有効性は体感して探してくれってスタンス
そこに設定ミスも入ってくる

防具に隠しで耐性ついてたり弱点ついてたりするのはまあわかるけど
なんで表示する攻撃力と実際の攻撃力が違うとか起きるんだ…?

そりゃただの数値入力ミスだよ

攻撃力表示に使う数値と実際のダメージ計算に使う数値が別になってるからなんだけど
理由考えたら見た目の数値は嘘にしたい場合があったとしか思えないんだよな

攻撃力の設定数値と武器の説明欄テキストは同期してない
設定数値をデザイナーが勝手に弄った場合テキストにそれが通知されてないと齟齬が出る

石像が毒霧吹くのおかしくね

石造から毒霧が出てくるとかわりと定番トラップじゃね?

何を思って理力なんてマスクデータを…

高ければ高いほどいいわけでもない複雑な数値…

戦闘システムはほぼ別ゲーと考えた方がよさそう

このビジュアルで全く同じシステムのもやりたくなるね