今から本腰入れてぶん回そうと思うんだけど
・難易度カジュアル
・戦闘は極力避け約60回をソーモンで繰り返す
・70回カンストしたら謀殺一周してパラ底上げ
・ミミック3体からレアドロ狙う
・技と見切りの閃き作業
・金貯め
ざっと調べたけどこれ以外に他にやっておいた方が良い事ある?
ドロップの素材集め
難易度はオリジナルで全ての戦闘で連携フィニッシュ
そこまでするともはや苦行だなw
戦闘勝利数で敵が強くなるんなら
70回までしか伸びない能力条件で戦闘勝利数の方は無制限にカウントアップされるなら70回以上戦った方がいいのか悪いのか微妙に難しい問題だと思うんだがどうなの
質問の答えで60回戦闘難易度オリジナルで連携フィニッシュが良いみたいなこと聞いたけど
カジュアルとオリジナルで何か変わるの?
難易度下げるとゲージ溜める前に敵が死んでしまう
あくまで体験版でより稼ぐならの話で誤差だけどね
多分オリジナルの方が敵のHPが高いから
単純に連携の試行回数が上がる
弱点つける回数が増えるからね
体験版で全連携フィニッシュ最高技術点の敵を70戦やろうとすると、育成する技能がある程度固定されるのだけは注意だな
例えば棍棒5人で振って棍棒特化、みたいな育成だと最高効率の敵に棍棒弱点が居ないから連携ゲージ一切上がらないから不可能
槍、小剣、弓、火術のいずれか3つ以上をMLv7になる前提で常に2人以上編成して使い続けるとか、いっそ集中してMLv8まで使う前提で2つに絞るか
他の武器・術は、上記四種の武器・術によるゲージ貯め攻撃をいかに邪魔せず遊べるか考える必要がある
剣はパリイ、大剣はディフレクト、水術は生命の水、天術は月光でゲージ貯めの邪魔せず素振りが出来るけど、
他の武器術は基本不可能なのでいかにダメージを落として邪魔を少なくできるかを考えるんだゾ
(現在再送3トライ目25戦目ミミックダブルドロップ狙いで停滞中)
ぶっちゃけウインドカッターがLv上がるごとにガンガン強くなってマジで頭抱える。稼ぎしてる段階でエアスクリーンを憶えるのは絶望的だし
運が良ければ牛2鰐兎編成で閃くこともあるだろうが
インペリアルクロスの戦闘に宮廷魔術士配置→わざと戦闘不能に追い込んでウインドカッターさせない
って手法思いつくまで全連携フィニッシュで風入りPT育てるの無理だと思ってたレベル
連携フィニッシュの有無で技術点235点x5人分くらい変わってくるから、ひとつのマスター技能をMLv0→4にできるくらいの差がつくんだよね
まあ製品版出るまでの遊びだろうけど
そこまでしなくてもw
そこまでする前の段階はもう終わってるから。。。
どこまで挑戦できるかで再走・更新中やで、楽しい・・・!
試算通りにいけば、MLv7技能6つ(剣小弓火水風)、Lv5技能1つ(棍棒)、Lv4技能1つ(天)、Lv2技能3つ(大剣槍体術)で
ミミック残し1、レオン剣Lv11、帝国猟兵♂弓Lv12でみじん斬りとビーストチェイサーの挑戦権まで届く、はず
俺は鍛冶職人ちゃんに貢ぐために金稼いでるわ
結局一度も出なかった金剛石は諦めたわ。まぁ鉱山にあるだろう
俺もその辺意識して育成してたわ
HPをギリギリまで削ってからウインドカッターでトドメ刺すとか
ジェラールに体術使わせる時は集気法させてた
ウインドカッターめっちゃ共感しかない・・・体術は今回MLv2で諦めたけど
上げておくと格闘家即戦力にできそうで惹かれる
ある程度までのお金稼ぎならまだしも、技術点なんて倍くらいに簡単に変化してるから、敵勢力3になったら、そのがんばりも2,3戦とかでペイされちゃうんじゃないの?
やる事なくて意味なんか関係なくやり込んでるんだろうが..
まあ体験版の効率なんてたかがしれてるだろうし
どうやろうが頭打ちになってしまう技術点より、効率悪くても一応は溜め続けられる貯金に注力した方が良いんじゃないかなあ
あくまで体験版で足掻くなら、だけど
資金貯め過ぎるとヌルゲーになってしまうからそっちはむしろ控えてる
技術点は下手すると製品版を最初から始めたほうが効率高いからこそ
ハンデを埋める意味でできる限り稼ぐようにしてる
まあ通常は牛3匹で十分なんだが何せ時間があるからな
今作強くてニューゲームあるみたいだし体験版そこまでやり込まんくても良い気がする
イージー難易度でも裏ボス倒せん人は知らん
技術点稼ぎする時は使用武器を一種類に絞った方が高く上がるの?
5種類満遍なくあげるのと1種類を5回あげるのは変わらない
皆んなで同じ武器使う方が1種類を早く成長はさせられる
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1728782260