今日このゲームの存在を知りました
パーティー編成考えないとあかんよ
金曜の夜に大仕事追加だよ
もう決めたの?
28年前くらいに決めた
さすが
仕事が早い
そんなに褒めるなよ…ただ長く生きてるだけさ…
初期メンで進めるよ
誰か商人にして離脱してる間に酒場で新しい仲間を加えようとした時のメッセージを見るために…
初期メンって最初からルイーダにいる人達かな
あえてキャラメイクをしない玄人かっこいいぜ…
しかしあれだな
ルックスBは……
あれ?もうでるの?
まだじゃよ
当日にすぐプレイできるように今のうちに名前やらなんやら決めておくのよ
悩むって言ってもどうせ全員女の子パーティでしょ?
勇者は男にするが?
戦士のルックスBだけどクォーターパンツって前から履いてたっけ?
肌色スパッツは恐らくセクシャルアイコン対策
やはりそうか
仕方ないね
俺は昔から男女バランスよく派なんだ
やっぱりあたらしい職業は入れたいなって
あとやっぱしのびあしは欲しい
そうすっとあと一枠は折角だから旅の仲間をバーグに預けるってプレイしてみようかなと
スレ画がカードゲームだからデッキでも考えてるのかと思った
僧侶男の全身タイツマンなんとかしろ
アメコミのヒーローだと思えばなんとか……
体験版来るのかな
職業と性別は大雑把に決めたけど見た目と名前はまだ決めてない
まるで女僧侶の全身タイツはセーフみたいな言い方するじゃないか…
見た目と名前は後から変えれるから適当でもいいだろう
キャラメイクに命を賭ける連中にそんなヤボなこと言うとザラキ殺されるぞ
盗賊も魔物使いも入れたい
メタルにまじん斬りで戦士の面目躍如と見せかけて
盗賊が会心必中もってきそう
素直にもっと気楽な経験値稼ぎの手段をくれ
今出すならそんなことする必要ないゲームになってるでしょ…
戦士や武闘家にすら特技が実装されてるから俺はそんな甘い予想はしない
結局男女の装備制限は残ってるけどな
ボイスも選べるのね
清楚な女遊び人とかできるのね
今まで賢者以外で使わなかった転職を旅の途中でするかどうか悩んでる
勇者♀
盗賊♀
商人♀→僧侶♀
魔物使い♀
仲間1人でやろうと思ってる
今回はあちこちにボス追加されてるので低レベルプレイとかは苦しそう
難易度も選べるんだ
それは困るぞ
初見で最高難易度やってみたくなるじゃぁないか
通常プレイなら転職して賢者になってクリアまでに呪文覚えきれんのは普通だしな
パルプンテもメガンテも別に要らんっちゃ要らんし・・
勇者魔物使い僧侶盗賊だ
今決めていても見た目と声の組み合わせでなんか違うなぁ…てなるよ
魔物使いがどうなるかだね
特技あるならあえて戦士入れるか
どうせ清楚ボイスの遊び人を賢者にするんでしょ!
昔なら何も迷わず男勇者にしてたんだろうけどおれも成長したってことかな
今時レベリング要りますとかそんな感じで出したらそれこそやべえよ…
動画見てるとレベル上げ一切してないとちょっと敵強くね?って感じはする
一切のレベリングが不要そうな下の難易度はあるけど
味方が特技豊富になる分敵が強くなるって明言されてるからな…
流石に今の時代ならルイーダの酒場的な入れ替え施設が各街にあるだろうと思いたい
転職直後はレベリングいるんじゃないか?
何覚えるか気になるから遊び人
勇者戦士武闘家遊び人で遊ぶ人はいるよな?
ロト紋パーティかな
勇者盗賊武闘家遊び人
盗賊はずっと毒針な
FCはきついけどSFCだとそこまで意識して稼がなくてもよかった覚えがある
魔物使いちゃんはとりあえず入れたい
僧侶抜きだと回復手段が乏しそうで怖い
薬草でなんとかするんかな
上やくそうとか上位回復薬の入手手段次第だな
あら今はそんなのもあるのねぇ
名前もか
SFCあたりから変えられたっけ?
ダーマの左にいたな変えれる奴
命名神マリナン様は6くらいからだろうか
勇者男で後は武闘家僧侶魔法使いのメスメスメスだ!
一から作るなら全員名付けられるでしょう
試遊だと火炎ムカデとかザコがちょいちょい2回攻撃して殺しに来るとか言ってたな
俺はかえんムカデの2回行動より60近くダメージ与えても死なないだいおうガマの方にビビった
まものつかいがホイミ以外の回復手段も覚えるかもしれない
ああごめん後からってことね
ダーマにいたかも
公式のキャラ紹介みたら戦士つるぎのまいあるのか
11ぐらい寄り道してたら勝手にレベル上がるぐらいが良いかな
今時のゲームはレベル上げあってはいけない!みたいなのもなんかおじさんが今時のゲームに持ってる幻想だと思うぞ
つい1週間前出たメタファーとか一日ダンジョン突破するなら稼ぎは必須だし
魔物使いが回復特技持ってるんじゃなかったっけ?
全体ホイミぐらいだから序盤の繋ぎにはなるだろうけど後半覚える技がわかんないからなあ
あとMP戦士並みに低いよ魔物使い
俺は開幕岩運びをするつもりだが貴様らは?
俺の名はドラクエは呪文かくあるべしと思っているエビルマージ
魔法使いが強いのを期待したい
序盤だとメラ一発で即死まである・・・?
まほさんは確定
あとは魔物使いと今回つべで凄い推されてる商人かなぁ
特技覚えるのはいいけど
魔法職は特技おぼえませんは魔法使いイジめが過ぎねぇかなって…
魔法使いに使って欲しい特技とか特にないし…
もう全員作って取っ替え引っ替えで行けばいいのでは?の気持ち
今回は魔法使いがかなり株上げると思う
弱点でダメージが伸びるくさいし
11の魔法職は強かったから調整次第でしょ
呪文は8からは賢さや魔力を参照してるからな…
実は3やったことないんだが主人公って勇者固定?
うん
勇者が主人公
上級職がない代わりに各職業でどれぐらい特技呪文割り振られるかねえ
後ベホイムは追加されてると思うが新呪文も気になる
転職で特技引き継ぎできるんだっけ
でもよぉとくぎをうかつに覚えすぎると目的の特技をめいれいさせろで選択するのがクソダルくなるのでは
9で職業渡り歩きまくらせたせいでえらくめんどくさくなったり
仲間がバックダンサー中毒になったりしたぞ
効果低めとはいえ序盤から全体回復持ってるのは結構破格だよね
かしこさ影響出るようになったら逆に強いかもな魔法使い
ギラでも弱点属性50ダメージとか出てたから影響は多分ある
あと魔法職はかしこさがバカ高くてピラミッド段階でもMP150以上ある
やっぱ新職の魔物使いは入れたいよな
勇者魔物使い魔物使い魔物使い!
今の時点でいざないの祠が怖い
魔法使い4匹は昔から序盤の難所だし
魔物集めは報酬あるらしいし
魔物使いは入れておきたいかも
特技使うくらいならルカニとかメラ系撃ってて欲しくないか魔法使い
特技はMP使わないとかならともかく
等しく消費するならそうだね
ちからための魔法バージョンぐらいはあっても良いと思う
今回魔法に賢さで威力反映あるかが不明だしなあ
あー特技あるとピラミッド楽になるねえ
スピルバーグはなんか強化される気がする
モンスター集めたりで
そういや魔法無効エリアとかあったなぁ
3は勇者がマジで万能すぎるから
そのせいで逆に残りをどのバランスにするかを迷う