みんなギガデインとかベギラゴンばんばん使うんだけど
もしかしてこのバッチリがんばれってほぼガンガン行こうぜじゃない?
味方が怪我するとすぐ回復に回るのがバッチリ
知らねぇ殺すするのがガンガン
ガンガン行こうぜだとHP一桁の味方がいてもイオナズンするからちがう
ガンガン行こうぜは湯水のごとくMPを使うよ
ブーメラン持っててもお構いなしに単体攻撃
補助呪文とかの絡め手はあまり使ってくれない印象
このターンで倒しきれる手段があるなら使う、みたいな判断があるみたいで
最終的な被弾を減らす理由にはなってるんだけどそのためにすげーMP使っちゃうシーン多い
ガンガンいこうぜだと回復は考慮せずベギラゴンを撃つ
バッチリがんばれだと回復を考慮してベギラゴンで終わらせる
どうせそのうち会心必中やまものよびだらけになるぞ
オイまものつかい傷を舐めるな攻撃しろ
ガンガン行こうぜだと破壊の鉄球でカタが付くのにわざわざ呪文や特技使う
鉄球で終わるときはちゃんと鉄球使ってくれるよ
嘘だ!MP無くなった時しかウチの子は鉄球使わないぞ!
相手がそれだけで片付く雑魚なのに!
バッチリがあれば他の作戦要らなくない?
補助に特化みたいなのがあれば使いたいけど
カンダタみたいにバトルあるのかと思ったら海賊が凄い協力的だった
女おかしらなんてキャラ立ってるのにもうこれで出番終わり?
バラモス後に酒飲みイベントあるよ
でも勇者が16歳設定なのを開発が思い出した酒以外にするわって台詞に変わってる
じゅもんせつやくが真剣にほしい
ガンガンいこうぜの状態で瀕死の敵の〆に通常攻撃使ってくれたこと1回もないんだけどどんなビルドしたら見れる?
いのりのゆびわ安いから…
ベギラゴンで一掃するとアニメーション終わった時に敵消滅してるのなんか好き
焼き尽くした感あっていいよね
メタル狩りするときはお目当て出た時だけガンガンにしてそれ以外はMP使うなにしとる
うっ!マヌーサを受けて物理攻撃が命中しづらくなってしまった…!
こうなったら…◯◯の杖の力を喰らえ!
ってするくらいには臨機応変に戦うのがバッチリがんばれ
ベギラゴンとヒャダインのエフェクトは今作が過去一の出来
最高にクール
ガンガンにするとメタル狙ってくれるのいいね
(残ったお供に嬲り殺される)
無駄にドラゴラムするけどな
敵多いから全体呪文使って欲しいのにメラゾーマで1体ずつ仕留めようとするのやめて欲しい
ベギラゴンのアニメ派手すぎて敵全体にダメージないの違和感ある
3Dバトル見せてくれるようになった8以降からずっと擦られてるよな
グループ攻撃と全体攻撃なにがちがうのって
なんだかんだギガデイン役とベホマズン役で裏までいっても勇者は重要な役なので偉い
偉いが俺はギガスラッシュで華麗に決めるヒーローがしたかったんだが…
うちの賢者どもはメタル見つけると全員ドラゴラム始めて困る
ようやくボストロールとレヴナントまで倒せた
両方ともアストロンしてないのに敵がMP切れ起こす泥仕合だったぞ
レベル補正なのか武器の属性なのか知らんけど盗賊と商人の打撃がまるで入らねえ
ほのおのツメ2個くれ
バッチリは敵の攻撃に対応する行動取ってくれるから俺より頭いいよ
バッチリはすごいぞ
ギリ倒せる敵が2体とかの時に石つぶてで2体倒したりする
ほぼAIでしか動かしてなかったけど
たまーにザラキとか打って面白い
なぜメタル相手にザキと必中拳の優先度がクソ高いんだい?
君は頭脳明晰じゃないのかい?
バッチリだと各技のダメージの最低値かなんかで殺し切れる時は一番消費少ない技使ってくれるけどガンガンだと殺し切れたとしてもその時出せる最高ダメージ出そうとしてる気がする
俺の仲間が瀕死の敵1匹を相手にはぐれ魔物100匹呼び出して500ダメージ与えてオーバーキルするのはそれが原因か
もろば斬りの使用で一時期困ったけど
すぐに他の技に夢中になってくれて助かった
メタル相手の必中拳はだいぶtierが高いようだ
必中かつ会心まで期待しているのか
メタル狩りの最中に倒し損ねたホイミスライム1匹になんでギガデインや魔物呼び使うんだ
破壊の鉄球持ってるんだから通常攻撃でも余裕で倒せるだろ
いかづちのつえとか持たせるとちゃんと使ってくれるのは嬉しかった
ねむりのつえは使ってくれなかったがこれまで適切に使うと強すぎたろうかね
いのちだいじには後出しじゃんけんしてくるから場面選べば手動より優秀だったり…
バッチリだとエビルマージをやたら警戒してフバーハマジックバリアを完璧に貼ろうとするからこいつ相手の時だけガンガンにした
実際数ターンかかるような戦闘のときは最適解ではあるんよな
たぶんパーティーの他のやつの戦闘力は考慮せず動いてるからこうなる
バッチリだと後少しで倒せるのに回復優先してグダグダになることが割とある
特に魔物使い経由させたキャラがショボい回復使いたがるのがキツい
ばっちりは魔物呼びアタッカーにバイキルト使うの見てから封印するしかなくなった…
魔物呼びが無法なのがいけない
なんかこう仲間の中で打ち合わせできてないみたいな流れになるんだよな…
これはなんとかして欲しかったよなぁ
あと焼石でも全体回復使うところ
逆に「バッチリじゃなくてガンガンで助かった」ってケースあるのかな
全員攻撃すれば多少喰らいつつも1Tで殲滅できる状況でバッチリだと回復優先してグダグダになっちゃうことはよくあるからハイ
雑魚でマジバリはフバーハ使いだすアホはガンガンにするしかない
戦士があと一発殴れば倒せる相手を無視してやくそう使ってくれてそいつが悪さして戦闘おわんね!ってのがよくあって戦士だけガンガンとバッチリは頻繁に切り替える
手動メンドイから勇者も含めて全員バッチリだわ
俺より賢いし
あまり転職させてこなかったうちのptでバッチリ作戦だとゾーマ城にいたってもやすらぎの歌使いたがる仲間いておまえそれもうターンの無駄だからやめな?ってガンガン作戦せざるをえなかったな
ガンガン行こうぜ
うおお敵の数減らすぜ!ギガデイン!
バッチリがんばれ
うおお敵の数減らすぜ!ギガデイン!
おれにまかせろとかいう空気作戦
補助に徹しさせたい時に使うよ
おい…なぜ理力の杖で殴っている…
ずっと命令させろにしてるけど別の作戦にしてる人そんなに多いんだ
全員ガンガン行こうぜで育成のときもたたかうワンポチだからな
いちいち命令させろしてると辛くなってくるぞ
まあmp自体は貴重じゃなくなったから適当に最大火力ぶつけてくれるのは楽だし
さすがにずっと手動は疲れるからね…
ボス戦以外でいちいちボタンと十字キー沢山押すの嫌だよ…
そういう人は全にげしてりゃいいんじゃないかな?
ボス戦とメタル以外は勇者以外オートでイナフだ
弱点属性も教えてくれる
うちの勇者は俺に任せろバイキおうえんいなずまぎりでゾーマを倒したから満足だよ