ってか砂の遺跡のバンパイアからテンプテーションを見切ったんやがw
あと体術強すぎ
体術5人とか弱すぎるぞ
集気法だけ全員に覚えさせて
体術 術 剣 小剣 弓 がいい
体術だけじゃ体術か属性単体の弱点しかつけない
弓は浮いてるヤツ全般に弱点やクリティカルと範囲攻撃が豊富
小剣はカエル即死や刺突と範囲属性の弱点
剣も範囲が強いし武器が豊富
術は1番コスパよく火力が出る
体術5人とか弱点が重なってるから強い敵には強いが苦手な敵にめっぽう弱い
あとコスパが悪い
体術5はネタだが最終皇帝忍者格闘家に体術やらせて他が弓や術やるんが一番やろ
体術のみだと小回り効かないが精神装備は1周で今んとこ3個は入るしベルセルク3人に打たせて千手連携するんが1番強い
ソーモンの指輪、魔石の指輪、もう1個は何?
陰陽の百鬼
コッペリアも完全無効化
インタリオリング×2
百鬼の指輪(陰陽師ルート限定)
アイアンウィル(モール初期)
あと三つあるぞ
腕力と行動速度どっちも乗るのがつえーよな体術
どちらか高いだけでそこそこ火力出るし
両方高い武装商船隊やイーストガードは格闘家以上の火力出せる
結論部分原作通りで
うむ、実に原作通り(´・ω・`)
まあ、格闘家はアビリティ強いから極意化するまでは格闘トップクラスではある
極意化した瞬間にいらない子になるが今作は旬までは使える
まぁ出番があるならいいよ。ほんとに不幸なのは一切使われない子😭
今回アビリティで火力底上げされる格闘家に勝つのは難しくない?
普通に格闘家のが強いな
キャラ間個人差あるがマスター高いから基本格闘家のが体術高くなるし
格闘家のアビリティ極意化したら忍者とかイーストガードにもそのアビリティ付けれるやろ
格闘家に他のさらに火力上がるアビつけた方がいい
に…にんじゃあ
弱点を突くって仕様が今回は結構重要だから
1本の武器に注力するより、各々対策武器としてもう1本あっても良いね
体術で武器1枠取るとは思わなかったけどさ・・・
七英雄一段階までは弱点突くより体術ゴリ押しのほうが強そう
その先はどうなるんだろうな
ラスボスあたりは弱点突いたほうが強そう
みんな本作の守護神重装歩兵の武器何にしてる?
攻撃集めるんだからカウンター系の技がある体術とか槍がいいのかな
今作武器更新していかないとどんどん体術と術に置いてかれるのがきついね
その時手に入る最強武器を手に入れてようやく術の威力に並べる感じだから術使ってたほうがよくねってなる
武器使うのは常に最強武器技使わないといけないからなぁ体術術に勝てない
武器が本領発揮するのは最強装備引き継いだ二周目からなんだろうね
一周目はどうしても遅れを取る
だな
だから1周目は体術楽しんで次周に色々武器使う予定だわ
格闘家ってベルセルクだけ覚えたらあとは別のジョブに変えて剣使いにしてもいい?
それとも格闘家で続ける価値ある?
マスターレベルもらえないし閃かないけどずっと連れて行って武器術あげるならいいんやない?
ただベルセルクは素早さも上がるから1番真価発揮するんは体術と思う
なるへそ
重装歩兵は魔力平均15以上あるのでスキル覚えたら術を使わせる方にシフトしても良し
どうせ閃き適性はカスなので。
水天地なら余るBPを回復役として消費できる
回復補助しながらパリィするしなこいつ
火力高いなら水舞自分にしてもいいし
ただ体術もおすすめ集気法ベルセルクで自己回復しなから火力参戦できるから
合成術バリ強いな
もう術と体術だけでいいんじゃね
身も蓋もない言い方すれば全員体力馬鹿のガチムチの体術パーティで難易度オリジナルでも脳筋ゴリ押しでなんとかなってしまう
それだとあまりにも味気ないのでロールプレイをするならちゃんと武器をバラけさせて苦戦したほうがいい
体術と術って盾は発動しない?
オリジナルと同じならしないはず
パンチとかの極一部の技は片手技扱いで発動したけど今作どうかは分からん
あんがと
やっぱ発動しないよなこれ
重さのぶんだけ無駄だわ
前作より倍率低いのは事実だよ
今回パンチが8に対して45だから
前作は3に対して18だった
オリジナル版だと体術はパンチやふみつけ等一部の技だけ盾発動した
術は足がらめだけ盾使える
今回は術でも盾使える
あんがと
ならとりあえず装備させとくか
体術強いみたいだけど0から上げるのめんどくさいな…
術師も体術少し上げて回復覚えとくと楽
全員に覚えさせた
術師もか。戦闘回数多くなっても進行問題ないらしいしレベル上げしてみるかね
術師はよほど得意な武器があるならともかく暇な時はパンチしてるw
体術はシーフに任せてるわ
めんどくない?
シーフで閃くのキャットだけだから毎回謀殺しまくらないといけないしそれやっても格闘家や忍者より遥かに弱いし
術とか全体対処とかあるから一丁一短だが
少なくとも精神装備の数は体術使いいていい
ベルセルクか自己回復できる火力2倍にするバフだからなんかもう…って感じ
体術って終盤装備揃ってきたら他の武器種とトントンになるって感じなのかな?
何も用意せず各武器の最強とトントンな上に体術内でベルセルクってぶっ壊れバフ乗せれて妖精光等の他のバフでも伸ばしやすいからやっぱ最強カテゴリにはなると思うで
クロスクレイモアをわざわざ弱体化したのに
体術強くなったのちょっとびっくりだよw
5人同武器種を避ける為にそういう対策したんじゃないんかいw
最終皇帝間近だけど体術がいまだに他の武器種の倍ぐらい火力出てるな
これほんとに差埋まるのかな
体術が単体1600×4
合成術が全体で5000
現状雑魚戦は術に任せてる
体術が単体1600×4
合成術が全体で5000
現状雑魚戦は術に任せてる
体術は武器による強化が無いから序盤強めになってるとかで
強い武器が取れる終盤以降は武器優勢になるんじゃなかろうか…
まあそれならそれでやむなしで、途中まで強いので十分元取れてるし
むしろ最後まで強かったら、他の武器の立場がちょっと怖くなる
そんなに体術強いなら俺の皇帝は剣一筋で行くぜ
やっぱり皇帝は剣よな
オートパリィ付けて最前線に立たそうぜ
ベルセルクは別に耐性貫通されたところで
龍陣とかの最後尾で元気の水すればいいだけだもんな
かと言ってその上でバフまで弱くなったらそもそも使わんけど
素早さはともかく、腕力+15がちょっと強すぎるバフであるw
これ原作だと確か地50の金剛力と同等以上だぞ
こんなんが早期から体術に使えたら、そりゃ火力壊れるわw
あと体術かちゃんと序盤から威力出るからな
昔は後半に千手やバフしてようやくって感じだったが普通に使って強いからベルセルク使わないと弱いじゃないのがでかい
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1729829621