ラトタンボラ入れて片方オートパリィ
残り2人にはスライマーン筆頭にマライアやヘッジホッグを入れるのが今作の最強PT
今作の仕様に合ってる最終メンバーの有力候補
ヘッジホッグ 腕力18魔力16体力22
ベイダー 腕力23魔力10体力25
ポラリス 魔力21体力16
マライア 魔力19体力19
スライマーン 腕力19魔力18体力19
ラト 器用20魔力20体力22
タンボラ 腕力23魔力19体力21
ラトとタンボラ強いな
この2人がバケモン過ぎる
タンボラより腕力2下がるが体力が1上がるタプソンも強い
ハンニバルとコウメイは?
体力が低いので現行バランスだとワンパン即死を敬遠されてる
すまんがこれより優れてるPTおるか?
それにしても難易度低すぎるなこのゲーム
初心者の俺でも攻略すら見ずに体術の空気弾みたいなのがぶっ壊れてるの分かったしボスとか画面見ずにボタン連打で終わるし
難易度ロマンシングでやってみて
攻略サイト見たら
SSに人形
Sにイーリス
がいるんだけど本当?
めちゃくちゃ強いなら育てるけど
どっちも大好物だから弱くても採用するつもりでいた
というか全クラス見てもイースト以外で侍タイプなのはアキリーズしか居ないな
無明剣ならあとは剣1タイプとか剣豪タイプって呼ばれてる奴ら(剣小剣大剣の高難度技中心に適性のある変わり者達)
リチャードジュディオライオンディアナ
シャールカーンスライマーンエセン
ベネディクトドレイクスターリング
スラッシュラビットフェレット
ハクゲンが侍タイプ
最終皇帝になったあと他のキャラはどうやって最終キャラにするの?
コウメイとかの
殺して回せ
ふぁ!?
死んだら仲間も転生すんのか
もう今ラスダンのノエル戦なんやが
それにしても今回も多段が強そうやな
ベルセルク千手で6万くらいいくしシャドサや龍脈したら余裕でカンストするからクワドラやマシンガンが最強になりそう弱点つきやすいしマシンガンが1番ダメ出るかな
これパジャマ時代のジェラールもレベル1にさえすれば普通にレベル上がっていくんだな
ちゃんと検証はしてないから話半分だけど
継承後とかも術系にプラス補正か物理系にマイナス補正かまたは両方って感じがする
攻略本によると得意系統には技術点にプラス補正が入るらしいから術にプラス補正かとも思ったが
それにしては剣とか物理系の成長が遅すぎるような・・・
とりあえずジェラール使うのなら術を頑張らせた方が良さそうな感じがするな
個人的には体術
格闘家加入までにある程度上げてるとかなり違う
ジェラールも力素早さあるし気弾あたり覚えたら無双できる
ちゃんと検証はしてないからはっきり言えんが
その場合は事前にレオンで体術レベル上げた方が技術点的には効率的になるんじゃないかな
リベサガの体術は腕力の影響が大きくなってる感じするし
まあレオンに体術やらせたことないから実は体術にマイナス補正とかあるかも知れんけど
物理アタッカーも土育てとくと便利よな
力アップ回復全体スタンとか
アビリティ
外せない シティシーフ男、シティシーフ女
超強い 重装歩兵、サイゴ族、コッペリア
強い 宮廷魔術師女、格闘家、軍師、忍者、イーストガード、海女、鍛冶
まあまあ インペリアルガード男、インペリアルガード女、帝国猟兵男、武装商船団
重装歩兵は魔力がそれなりにあるのが良くて、術攻撃に対してもそこそこ強い
だから魔力上げさせて術使ってもより硬くなって良い
盾も発動するしな
ただ最終的にはサラマンダーやモールにオートパリィが最適解なのかな
サラマンダーやモールの方が体力だけじゃなく魔力も高いから
耐久面だとその2クラスと重装歩兵は飛び抜けてる
原作では無能と名高かったデザートガードも強い
ついでにフリーメイジ男が中々タフ
実は海女も硬さだけなら中々の強さ
初期メンランク
ベア 最終盤までトップを張れる神。
アリエス 攻撃回復補助を持つ万能優男
エメラルド 回復は無いけど今後の事を考えると鍛えておいて損は無い
テレーズ 序盤必殺のダート+でたらめ、影ぬい、回復まで持つチュートリアル用キャラ
ライーザ 最序盤に感電衝が欲しいなら必須
ヘンリー テレーズより火力はある
ジェイムズ クビ筆頭
ヘクター 弱い上に技が無いのはゴミ過ぎ
ペネロープ 剣が得意?あっそっすか
ヘクターくんは初期HPが160あってクジンシーのかまいたち確殺ライン超えてたり
初期装備に戦斧あるから斧を計画的に鍛えたい場合は使っといて損はないとかまあまあ悪くないキャラだと思う
クビなのは大剣が序盤弱くHPも低いジェイムズくん
ジェイムズはただ弱いだけだからいいんだ
ヘクターは大口どころか憎まれ口を叩いて弱いからテリー臭が強い
テリーさんはrtaとかで10レベルくらいで仲間にすると無双出来るよ
ジェイムズはいいヤツだからな
あと体力低いやつはワンパンされすぎて困る
術師はなるべく減らしたいわ
ハンニバルコウメイ固定のバランスからだいぶ変わったのか?
だいぶ変わったな
体力が大事あと体術資質あるか
序盤から鍛えれるやつならいいが後半体術あげるんきつい
戦闘に瞬発力や火力よりも持久力が求められるようになった関係上防御が高いキャラが使いやすい
でも最後の5ターン以内撃破条件あるから瞬間火力大事じゃね?
エンドコンテンツまでやり込む場合はおそらくそうなる
多分完全に対策して何もさせずに勝つみたいな戦闘になるんだろうし
ただ普通にクリアするまでの道中だとそういう対策できることが少ないからとにかく耐えられる方が強い
瞬間火力はベルセルクあるから問題ない
単にタイミング合わせるだけでいい連携やベルセルクの体術は瞬間継続どっちも火力出るから特にBPが長期戦向き
千手とか30近く使うから毎ターン使ったら10ターンちょいでなくなるただベルセルク千手なら消費半分近くになる他がBP17くらいの技を威力45で打てる
いや、だから七英雄武器取るには幻影七英雄5ターン以内に撃破しないとダメじゃん
5ターンは長期戦じゃないだろ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1729927425/