揚げ足取りのクジンシー
対立煽りのボクオーン
もう少し話し合い出来ればなんとかなりそうだった人達
ノエル、ロックブーケ、ダンターグ、魔道士
無理
ワグナス、スービエ、ボクオーン(部下含む)、クジンシー、クィーン
異論は認める
ブーケちゃん全く人の話聞かんから無理じゃねw
ブーケダンターグ魔導士は無理じゃね
特にダンターグなんかは古代人状態だったとしても無理じゃんって思う
ノエルと和解してからノエルをサラマットにつれていけばだいたいなんとかなった
ロックブーケはこっちがテンプ効かない時点で襲ってきそうだから無理そう
皇帝さんサイドからして話し合う気あんまりないから仕方ないね
クジンシーを完全に殺すには七英雄皆殺しが必要な時点で
ノエルは細かいこと考えられなくなってるからあれはあれで話は通じんよ
ノエルは話が通じたからテレルテバ解放できたのではない?
自分の目的にはどうでもいいことだったからでしかないよ
深く考えずに魔物使ったら住民怒らせちゃったんでじゃあ止めたるからそれでいいだろって一方的に言ってるだけだし
一方的ではなくない?
ごめんなさい引き上げます
それでOKですか?
まで聞いてくるから会話は成立してるし確認までしてくる
やはりモンスターを使ったのはまずかったですか
↑
当たり前だろアホボケ
でもあれ元々は人なんだろ?
河馬人間とか一部のやつだけじゃね
お兄様そんなハエの言うこと信じないで!とか言ってどうせ襲ってくるぞ
水龍「ブーケ無理!」
皇帝「この辺にぃ、つよいモンスターの巣があるんすよ」
ダンタ「おっ、行きてぇなぁ」
ダンターグは古代人の時なら殺さないレベルで痛めつければ言う事聞くんじゃいかな
モンスターになってからは負けても虫けらとか言ってるから無理そう
痛めつけていいなら古代人状態ならいけそうだね
ノエルは良くも悪くも人間世界は興味無い、ただ目的の障害になるのなら問答無用にヤりにくると思うよ
ノエル第二とサグザー話してんのめっちゃシュールよな
ノエルは引き上げてくれたけど
ダンターグとスービエに至っては別に倒す必要も無いくらい
人類に直接的な影響を与えてないような、皇帝が一方的にサツリクに向かっただけで
スービエは人間使って帝国に被害出したり橋壊す原因だったり帝国が殺りにいく理由は充分あるべ
ダンターグはともかくスービエはギャロン通じて海賊行為したり海をスービエのテリトリーとか主張したり影響与えまくりだぞ
スービエは違うだろw
我々は人間だから古代人の感覚おかしいって思うかもしれんけど古代人にとって体感二年で消えるネズミのような存在の短命種とは解り合えないよ
短命であるが故に個人と個人で仲良くなりようがないんだよ
スービエは海荒らし回って経済活動阻害してるからボクオーンと同レベルの敵やね
七英雄の過去古代人の割には最近大人になったばかりみたいな扱いで感覚わからんかった
100年単位の話なのか?
これな
子供は比率的にめちゃくちゃ少なくなるだろうし
やはり異形となってもダンターグさんの器のでかさだけは別格か
追加要素が…変な捨て台詞吐くせいで小物感が…
明確に敵国のヤウダで遊んでるワグナスが一番帝国の利になってるんだよね
そうか、ちょっとスービエさんに感化されすぎていたみたい。
海はスービエさんのものです、クジラやタコの吸収だろうが、波乗りだろうが
荒らしだろうが好きにしてくださいと思ってたわw
人間が長い歴史の中で戦争とか国取り合戦して頭が代わるのを見続けてるとまともな統治すらできんアホらしい存在にしか見えんだろ
だから七英雄もその場限りの対応しかしてこないんだ
人間はしょせん欲望の生き物だからどれだけ頑張って統治しようとして私欲のために破壊するやつが必ず出るんだ
ドレッドクイーンがその辺はっきり予言してたな
七英雄の脅威のおかげで帝国領は増えたが、七英雄の脅威が消えたら帝国は解体に向かうだろう
最終皇帝はその辺を察してたから共和制に移行したんだね
伝承法の期限切れでいずれそうなる運命だったと思われる
レオンの強い意志を歴代の皇帝が継いだことで七英雄撃破まではこれた
それ以降は人がなんとか頑張る時代
残された古代人の存在もいずれ滅ぼされる運命かもね
スービエが氷に隠れてたのは何でなんや
なんかやましいことしてたんか
あそこがご自宅だそうですよ
そらオアイーブさんには敵いませんよー
大神官の前で同じこと言えんの
スービエとかダンターグも経済活動に被害出してる時点でほっとけないよな
脅威があれば団結してくれるがそれがなくなったら私利私欲に走るよな
で、皇帝がいてくれたら…とか言うしかなくなるんだな
あのノエルさんってもしかしてソードバリアで完封できたりしませんよね?七英雄ですよね?
今作はできないぞ
元々一番厄介な月影がガードできないんだよなあ
スーファミ版ではできた
しかし今作では…
よかった七英雄最弱にならんくて
原作だと出来たけど今作は下り飛竜やら赤竜波やらブッパしてくるし
何なら幻体が斧持ち出してきて防げない技で攻めてくる
まぁクジンシーもダークノヴァでだいぶ強化されたけどな
ボクオーンに関しては超強化もいいところ
第一形態でも人形バリアと術も追加され油断ならない相手になったわ
やっぱり対策が容易なワグナスが最弱候補になってしまうか?
スービエも大概対策楽じゃね?
体験版の時はクジンシーみたいなギミックみんな使ってくるんだろうなと思ったけど他は別にそこまででもなかった
ダンターグも足に攻撃箇所追加
ボクオーンは人形が追加とかちょいちょい変化あるやん
そう思ってたんだけど、結構見てないボスの特殊行動あるんだよなぁ
火力で一気に倒してるせいでHP減ったときのボスの特殊行動を見る機会が無かったということに最近気づいた
ロックブーケ以外はみんな追加ギミック有るじゃない
ワグナスとかかなり変わってね?
他はそうでもないけどノエルは本気出すの遅いよな
幻体も範囲攻撃で簡単に消されるし
範囲攻撃どころかヴォーテクスで消える幻体
七英雄戦で散々妨害行為された記憶をプレイヤーが引き継いでるからしょうがないね
恐らくだけど本気モードって与えたダメージorターン数経過で強制的にて感じよね
強制ターン数より先にダメージ量に達した時はあとHPこれだけでやっと本気かよて思うが
ダメージ量より先に強制ターン数が来た時は
こんなにHP残ってるのにもう本気モードかよて思う
一定量減らさなきゃ何ターン待ってもこないよ
与えダメージの総量がトリガーなのかしら
流石に最低ダメージ量はあるか
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1732446915