シャドウサーバントが強すぎる【ロマサガ2リベンジオブザセブン攻略】

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

ベルセルクばっか言われてるけどシャドサも大概じゃない?
光の壁と併用したら潰されなくなったしダメージの限界も突破するから今回最強だと思うんだけど

冥術ルートの人は皆やべえと言ってるよ
まだ微妙に周知されてないのはサラマンダー選んでる人も多いんだろう

1人で幻影分と合わせて2発入ってるの?
初手で2人に術かけて2ターン目に連携すれば4発入るってことかい?

そういう事だね
単純にダメージが2倍化するから戦士タイプのキャラには全員覚えさせたい

ちょっくら最終皇帝で覚えさせるわ

連携と攻撃系のアビ詰め込んだ2人でシャドサつかって2連携決めまくるのが簡単にダメージ稼ぐ方法だと思う


あミサイルガードでいいわ
シャドサ×4人と1人ミサイルガードで全員常時シャドサセット完了だ
属性防御に寄せたいときは毎ターン光の壁でいいけど

これ見て早速試して見たけどぶっ壊れ過ぎてワロタ
誰だよ冥術微妙つったの。今作で一番やべぇじゃねぇか

シャドサだけは原作でもぶっ壊れてたから
冥術取る理由の99%以上シャドサのためであり冥術=シャドサだったから

今作冥術弱いなんて誰も言っとらんがな

えぇ・・・ちょっと前まで火力無さ過ぎてゴミとか言われてたぞここで

そりゃ発売大して経ってないからレベル上がってないし合成多分とられてないしベリハや強ボスとやってなかった評価だからな

冥を含む攻撃系合成術はクソだぞ
天を含む攻撃系合成術の足元にも及ばん

シャドサに関してはプレイする前から強いの分かってたからな

シャドウサーバントバグ込みで考えてみたけど一人は永久に炎の壁役として
この時点で火水無効だからあとは風と土と全員にインタリオで済むのかな
試してないから本当にきかないのかわからんよね

シャドウサーバント色々検証して見たが壊れなんてレベルじゃないな・・・

・光の壁、炎の壁、金剛盾、ミサイルガード、ソードバリア等を付与していると攻撃を受けても影が消えない
魔法盾を張ってる限りは物理に対しては無敵に
・別枠でダメージが加算される為カンスト(99999)の壁を超える。当然ベルセルクとも効果が重なる

これ後者はともかく前者は明らかにバグくさいわ
実質常時物理無効とかレイスフォームが泣く

シャドサの消えないバグって壁以外でも魔法盾ならなんでもいいっぽい
金剛盾でもシャドサ消えなかった

魔法盾でシャドウサーバントが消えなくなるのって他のサガでもなかったっけ

ワイリンガ湖2回でシャドウサーバント覚えて草
必要レベル30もベリハやと速攻溜まるし楽でええね

冥術シャドウサーバントはワンパンて解除される
幻体戦士法は体力分削られたら消える
アメジストの斧あってもノエル斧の攻撃参照だから斧最強では?ガーダーも持てるし

んん?
斧二刀流ならアメジストの斧の攻撃力参照じゃなくもう片方の攻撃力参照?
最強やん

シャドウサーバントぶっ壊れ過ぎてて草
ベリハスービエ第2形態に大剣無月散水で99999×2出してて草
このぶっ壊れ感めっちゃいいね

ただ使うだけじゃすぐ壊されるだけだしなシャドウサーバント
色々対策して始めて生きる術法

🔥🦎🌋🔥

シャドウサは天罰食らってないの草やっぱり強いやんけ

シャドサはそこまで誰もが使う強術ってわけでもなかったし

ダメ的に無駄多かったしカンスト9999だから
クイックあったのも問題かとボスはクイック
雑魚はギャラクシー安定やったし

原作なんて4000も出ればかなり強いしカンストしても殆ど無駄も無いぞ
6000以上のダメージ出せる奴なんて妖精光使った体術か祝福クリムゾンフレア位でどの道シャドサと両立無理だし

まぁシャドサ除いても物理無効化のレイスフォームや全体かめごうらのデブリスは素直に強い
毒効く相手ならイルストームも高難易度だと相当なダメージソースになる

シャドサは原作より強いぞ。原作は9999というカンストの壁に阻まれるけど今回は多段にするからな完全に強化されてる

冥全体の利点は魔力ひくいやつが全体参加できることやしボスはシャドサ雑魚はデブリスとか
当然光の壁やフラッシュレスト強いから天いれないはないが火力役は冥のが絶対いい

冥合成術は魔力低いと威力微妙なんじゃないの?
理力だけ依存になったの?

キャットがレベル50くらいで5.6000出すからデブリスで理力だけかもステ攻撃みたらドウマンと差あまりないし


マジか
そっちのほうがキャットみたいな癖強いステータスが活きて面白いね

キャット属には理力高いやつ2人いるからなにかと使いやすく気に入ってる
体術でやっぱアザミや格闘家におよばないがシャドサも無理なく入るしキャットメインなら是非

挙動がいまいちわからんのだが術師二人入れたとき行動順早い方の術師の行動選択が戦闘後に記憶されてない
陣形は稲妻で配置4番目の奴が戦闘終わると次の戦闘で毎回素殴りに戻される
武器持たせなければ防御になる
アビ開放で戦闘重ねながら術師入れ替えても変わらんし地味にめんどくせぇ…

あーそれ術2回がトリガーだったのか
確かに全体術多用するようになってからほぼほぼ発生してた
早めに直してほしいね

いや俺の場合術師2人じゃなくても武器に戻るわ
俺の場合ウィンドカッター使うと戦闘後に毎回武器に戻されるけどウォーターガンならウォーターガンの位置を記憶してくれる

あー術師二人とかじゃなく特定の術・特定の系統・特定の順番とかそこら辺が悪さしてるぽいな
稲妻4番のフリメ男が土系統使うと記憶されねぇや

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1730205195